☆管理人/まりこ☆

↑似顔絵
2009年7月27日、長男出産
2012年12月26日次男出産


☆アリス☆

2005年7月14日生まれ。
名古屋生まれ名古屋育ちただ今北関東に在住。
心と体は名古屋嬢。
いつでも眠たい11歳












キャバnavi


アーたんをクリックしてね↑

LINK集
ワンコ関係のブログ・HP♪
キャバリア Rin's cafe
きゃぶくれぼっくす
bibiri
LOVE犬
キャバリア同盟
Beach Boys
キャバリア from NY
Sweet Happy
キャバリア アムの気ままな日々
ムゥ~大陸
*キャバリア*りのちゃんワールド
*Cavalier Serena's Diary
キャバリア ロビンのホームページ
SOSO
ルナちゅーどく&レオホリック
meridian・子午線
キャバキャバブラザーズ
ジャックラッセル@名古屋
うなの寝事
キャバリア☆くるみんと
こっちむいてクロスケ♪
ちこにホールinラヴ♪
AOISORA
Family’s Diary
Dog Aroma プチグレイン
*あんず&すもも+こうめ*チビチビ ☆キャバリア
黒い狼 ベルジアン グローネンダールのクロウとママの毎日
ルナッチ&みふゆ   ☆きまぐれDIARY☆
It’s my style
サン・まろ の風
koji life
キミのとなりに ボクがいる♪
ハフンハフン絵日記


♪♪♪ワンコ服♪♪♪

♪♪お友達のブログ♪♪
ミニブタぶぶ日記
エジテリア@名古屋
カテゴリ
全体
洋裁ネタ
登場犬物紹介
アリス
スパイク
ドックカフェ
旅行
食べ歩き
アリちゃん家の出来事
アリスクチュール
スープ
まりこの独り言
最新のコメント
大丈夫。毎日元気に生きて..
by alice_spiking at 09:43
最近あり吉出てこないけど..
by ジジイ at 12:08
> spajiji3さん..
by alice_spiking at 20:17
デコとホッペ絵がキャラに..
by spajiji3 at 12:27
スーさんへ ご無沙汰し..
by alice_spiking at 21:36
すごーい!! ハンドメ..
by スーさん at 11:58
えぇ、ひっそりこっそりと。
by alice_spiking at 12:49
再開したんですね
by spajiji3 at 16:03
コジムサパパさんへ 本..
by alice_spiking at 15:10
ワンコって思い詰めたり悩..
by コジムサパパ at 22:07
スーさんへ 同世代キャ..
by alice_spiking at 09:51
コジロウパパさんへ そ..
by alice_spiking at 09:47
お久しぶりです。 同じ..
by スーさん at 08:17
お久しぶりです。 ムサ..
by コジロウパパ at 20:16
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ミー ツゥ!!
by ジジイ at 07:43
コジパパさん、お久しぶり..
by alice_spiking at 21:39
お久しぶりです。 あッ..
by miupapa at 16:44
ふみつんへ そう。こっ..
by alice_spiking at 20:44


カテゴリ:スパイク( 3 )

愛しのスパイクへ

ふみつんから木曜日にスパ君が危篤だって連絡を受けた時、
心のどこかで、まさか…という思いとやっぱりという思いが交錯したよ。
だから、金曜日の朝一番の電車で家に帰ろうと思ってた。
だって、まさかこんなにも急に虹の橋を渡るとは思ってなかったから。
私もスパ君と離れて生活するって決心したときに、死に目には会えないかも…
と覚悟してたんだ。

今スパ君に対して思うのは、彼がいかに我が家の中心に居たかってこと。
そりゃー、スパ君は暴君で、どこの病院に連れて行っても「こんなに性格の悪い
犬見たことない!」って言われるくらいヤクザ犬で、家族のみんなも何回君に噛
まれたか分からないよ。

そういえば、酔っ払ったお父さんがしつこく構い過ぎてスパ君に噛まれて
酔っ払いVS暴君の夜中の大喧嘩…なんてこともあったよね。
ってこうやって書いてると我が家って「一体どんな家なんだ!?」って気配が漂うけど、
それはまぁ、スパ君もお父さんもお互い血気盛んなお年頃だったってことで(笑)。
今となっては笑い話になってるよね~。

でも、どんなに性格が悪くても(しかも、超女好きだったし、
気位が高すぎて扱いづらかったわ~…)
スパ君がいたから、ココちゃんもアーたんもスープだって
お家に迎え入れることができたんだよ。

もちろんそれだけでなく、スパ君とは青春時代を共に過ごした仲だし。
昔、友達に「よく、そんなに噛まれたりしてるのにスパ君のこと、大切にできる
よねー」的なこと言われたこともあったけど、スパ君はそれを超える魅力があったんだよねー。
何よりもずーっと小さい頃から憧れてた犬がいる生活だったしね。

韓国で単身赴任してる関係でお葬式に来れなかったお父さんの分もしっかり最後
の最後まで見届けたから・・・。
安心してゆっくり休んでね。
焼かれて骨だけになったスパ君を見ても骨の1本1本総てが愛おしかったよ。
多分みんなも同じ気持ちだったと思うよ。
私もみんなも、もちろんココちゃんだってアーたんだってスープだって、スパ君
のこと、どんな子だったか、匂いや手触りまでしっかり記憶したから、すべて忘れないよ。

今は小さな手のひらに乗るくらいの大きさの骨壺に収まってしまったスパ君を見て、
ちょうどうちにやってきた時の小さな小さなスパ君を思い出したよ。
私が小学生の時に捨て犬として保護されたのが出会いのきっかけだったね。

あの時は兄弟みんな一つの段ボール箱にいれられて11月の末の寒い日にへその緒
がまだついた状態で発見されって私は聞いてるよ。
うちはお母さんの説得に時間がかかって(うちの母はもともと猫派なので…)
やっと保護してもらってるお家に引き取りに行けたのは数日後だったんだよね。
その時兄弟5匹の中での最後の売れ残りだったのがスパ君だったんだよね。
原因は多分おかしなまゆげ模様のせいだったと思う(笑)。
だって今見なおしでもってあの当時のスパ君ってほんとブサイクなんだもん。
でも、残り物には福があるって言うけどまさに私はスパ君のことそうだったと思うよ。
それから先は一生懸命粉ミルク飲ませて立派な(?)ワンコに育て上げたんだよね。

ほ乳瓶でミルクを飲むスパ君がかわいくて姉妹全員でスパ君のほ乳瓶を奪い合ったり、
小さすぎてうまく便がでないスパ君の排泄をみんなでうながしたり、
そういえば、初めて目が開いた日は本当に感動したっけ…。

出会って数日で家族のみんながスパ君にメロメロになったんだよね。
みんなが犬の扱いに慣れてないから、甘やかしすぎてうっかり躾に失敗、
どうしようもないヤクザ犬になってしまって、あんまりどこにも連れてってあげれなかったけど、
みんな心の中ではスパイク一番だったはず!
うちの父なんて、ブログのハンドルネームにスパ君の名前が入ってるくらいだし(笑)。

みんなスパ君に惚れてるよ。

f0046194_2150129.jpg

 ス>私が法律です。

普通多分こういうときって良いこととか、楽しかった思い出とかしか浮かばないのかも
しれないけど、私が彼との15年間を振り返って思い出せるのはほんとしょうもない奴
だったってこと。

性格が悪くて暴君でどうしようもない女ったらしで小心者だし、雷や花火とか大きい音も
駄目だし、今から思っても「どんな奴だよ!」ってツッコミが入りそうなくらいしょうもない
内容のワンコだったけど、私のかけがえのない弟だし、
我が家の立派な長男だったよ。
出来の悪い子ほど可愛いって言うしね。
そんな不出来なスパ君を中心に家族はまとまってたんだよ。
f0046194_21514362.jpg

↑珍しい4ワンズ集合写真。


最近ドッグフードのCMで(多分、シーザーかな?)色んなありがとうの気持ちを愛犬に
向けているのがあるけど、ほんと、私も色んなありがとうの気持ちをスパ君に贈りだいと思うよ。

家族になってくれてありがとう…。

弟になってくれてありがとう…。

一緒に成長してくれてありがとう…。

すてきな充実した15年間を過ごさせてくれてありがとう…。

言葉では語り尽くせない色んな思い出をくれた大切な子だから…。

本当に本当にありがとう。

人間だって最後は誰だって死ぬんだから、いつかまた会おうね。
そしたらまた一緒にゴロゴロしたり、遊んだり、散歩しようよ!
それまでは少しの間お別れだけど、きっと天国の時間ではあっという間だと思うよ。
もし気が向いたら金曜日の朝みたいに、夢枕にでも立ってみて。
いつでも大歓迎だよ。


スパイクが本名だけど、スパ君に始まりモジャ男、王子、スパッツ、ぼうや、るんるん、
マユゲとか色んな呼び方で愛されたスパ君安らかに眠ってね。

f0046194_2137536.jpg


スパイク(享年15歳)
平成21年5月29日虹の橋を渡る。

最後にスパ君の事でご心配おかけした皆様、ありがとうございました。
[PR]
by alice_spiking | 2009-05-30 21:52 | スパイク

今日のスパイクじいじBYふみえ

今日は昨日同様母がアリスを連れて行っていたので、
スパイクネタです。
奴はアリコがいないので、一日中寝てました。
今日はじいじに戻っていたかな。
f0046194_1944691.jpg

ス 「寝てるんッスけど・・・」


一日中寝ていたので暇だからついつい、いたずらをしてこうやって、じいじに怒られていました。
結局奴が起きてきたのは3時すぎ。
f0046194_196455.jpg

ス 「やあ、おはよう」
ふ 「お前はお偉いさんか!!ってかどんだけねてんの??」
(↑の手前の茶色の物は私のドコモダケです♪)


f0046194_198216.jpg

ス 「そんな事よりご・は・ん、欲しいな★」
f0046194_19125193.jpg

ふ「とりあえずこれかぶってて!!」
ス 「・・・うぜ~~」

どうよ??この態度!!
うちはスパイク天下なので、奴はすっかりボス気取りです。。。
f0046194_19165785.jpg

ア「だめだ、こりゃ・・・」
[PR]
by alice_spiking | 2006-03-30 19:21 | スパイク | Comments(0)

キャバリアのアリスとミックスのスパイク

今日、近所のドッグカフェで行われた

犬の撮影会に行ってきました。

もう、全然じっとしないので、写真撮ってもらうのが

大変!!!!

やっぱりアリスとスパイクという濃いヒトタチのペアで行ったのが

間違いだったのかしら?????

でも、プロの人はすごいですね。

素人じゃあんなにキレイに撮れません。

ちなみにお値段は2頭4000円。

これはお値打ち納得プライスではないでしょうか?

↓ちなみにこれはミックス犬のスパイク。(シロウト撮り。)
 11歳のベイビーです。


f0046194_13271595.jpg
[PR]
by alice_spiking | 2006-01-28 13:29 | スパイク | Comments(1)




キャバリアアリスと暮らしてもうすぐ11年。もう、お互い阿吽の呼吸です。
by alice_spiking
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
人気ジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧