☆管理人/まりこ☆

↑似顔絵
2009年7月27日、長男出産
2012年12月26日次男出産


☆アリス☆

2005年7月14日生まれ。
名古屋生まれ名古屋育ちただ今北関東に在住。
心と体は名古屋嬢。
いつでも眠たい11歳












キャバnavi


アーたんをクリックしてね↑

LINK集
ワンコ関係のブログ・HP♪
キャバリア Rin's cafe
きゃぶくれぼっくす
bibiri
LOVE犬
キャバリア同盟
Beach Boys
キャバリア from NY
Sweet Happy
キャバリア アムの気ままな日々
ムゥ~大陸
*キャバリア*りのちゃんワールド
*Cavalier Serena's Diary
キャバリア ロビンのホームページ
SOSO
ルナちゅーどく&レオホリック
meridian・子午線
キャバキャバブラザーズ
ジャックラッセル@名古屋
うなの寝事
キャバリア☆くるみんと
こっちむいてクロスケ♪
ちこにホールinラヴ♪
AOISORA
Family’s Diary
Dog Aroma プチグレイン
*あんず&すもも+こうめ*チビチビ ☆キャバリア
黒い狼 ベルジアン グローネンダールのクロウとママの毎日
ルナッチ&みふゆ   ☆きまぐれDIARY☆
It’s my style
サン・まろ の風
koji life
キミのとなりに ボクがいる♪
ハフンハフン絵日記


♪♪♪ワンコ服♪♪♪

♪♪お友達のブログ♪♪
ミニブタぶぶ日記
エジテリア@名古屋
カテゴリ
全体
洋裁ネタ
登場犬物紹介
アリス
スパイク
ドックカフェ
旅行
食べ歩き
アリちゃん家の出来事
アリスクチュール
スープ
まりこの独り言
布仕入れ
最新のコメント
ロビンパパさん、お久しぶ..
by まりこ at 10:51
お久しぶりです。お元気で..
by ロビンパパ at 20:37
大丈夫。毎日元気に生きて..
by alice_spiking at 09:43
最近あり吉出てこないけど..
by ジジイ at 12:08
> spajiji3さん..
by alice_spiking at 20:17
デコとホッペ絵がキャラに..
by spajiji3 at 12:27
スーさんへ ご無沙汰し..
by alice_spiking at 21:36
すごーい!! ハンドメ..
by スーさん at 11:58
えぇ、ひっそりこっそりと。
by alice_spiking at 12:49
再開したんですね
by spajiji3 at 16:03
コジムサパパさんへ 本..
by alice_spiking at 15:10
ワンコって思い詰めたり悩..
by コジムサパパ at 22:07
スーさんへ 同世代キャ..
by alice_spiking at 09:51
コジロウパパさんへ そ..
by alice_spiking at 09:47
お久しぶりです。 同じ..
by スーさん at 08:17
お久しぶりです。 ムサ..
by コジロウパパ at 20:16
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ミー ツゥ!!
by ジジイ at 07:43
コジパパさん、お久しぶり..
by alice_spiking at 21:39


カテゴリ:旅行( 28 )

グアムに行ってきたの

こんにちは☆

先週、週末を利用してグアムに行っていました。

でもね、アーたんは残念ながらお留守番なんです。
アーたんもいっしょに行けるように探したんだけど、方法が見つからず、
結局アーたんは近所のキャバリア友達のお家でホームステイとなりました。

f0046194_20135375.jpg

↑夕日、きれいだったわ~

グアムいいねえ。
3時間半なんて、結構あっという間についてしまいました。
子連れには気楽な島でしたよ。

今回の旅行で一番おもしろかったのは
リョウ君マンが恋人岬(こーいう岬の名前、いっぱいあるのね)の先端
に吊るしてある恋人たちが思いを込めて(?)付けた
たくさんの鍵付きチェーンを片っ端から千切ろうとしていたことかな。
っていうか、その中の一個はホントに取れてしまったし。
f0046194_20185759.jpg

↑犯行現場(笑)。
・・・・・・・・・・・・付けたカップルが別れてないことを願おう。

ごはん食べて、買い物して、プールや海に入って、、、、
2日間なんて、あっという間だよ~。

アーたんおいていかなきゃいけないのがショックだけど、また行きたいな~。
f0046194_20292530.jpg

空も海もおっきいの。

そうそう、唯一みつけたキャバリアグッズ
f0046194_20282424.jpg

・・・・買う勇気ございませんでした(笑)。


↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2011-06-10 20:27 | 旅行

お正月はイタリアでした【その4】

4日目

この日、明け方から時差ぼけも合ってみんな目が覚めていたため
ホテルの朝食の前に、こんなイタズラしてみたり。
f0046194_13235344.jpg

ボク、女の子じゃありまちぇん。
でも、似合ってるでしょ~?
これは、姪っ子用に買ったドレスです。

ホテルで朝食をとったあとは(ちなみに、ビュッフェ形式の物でした。)
またまた水上バスにのって、ふみつんのリクエストがあったムラーノ島へ行ってきました。
f0046194_1328121.jpg

船着場で。
f0046194_13445865.jpg

↑寒いのにゴンドラこぐお兄さん。


地図で見ると、結構近いのかな~?
とか勝手に思っていたら、色んなことろに寄り道して多分30分くらいで、ムラーノ島へ着きました!

f0046194_13273173.jpg

こんな感じの、島でした。
本島よりかは、少しイナカ?っというか、ほぼ全部ガラス商品家さん。

ここでは、自分へのお土産用にネックレス買ったり。
あ~、でも、一番満喫してたのはやっぱり母ですかね?
急に「お母さん、シャンデリア買いたい。」
と言い出し、さらに、「前から欲しいと思っていたから」だそうで・・・
目抜き通りのシャンデリア家さんを片っ端からみて、結局一番気に入ったお店でシャンデリア購入!

この決断にビックリしたけど、まぁ、大人だしねぇ。ここまで来なきゃ、買えないしねぇ。
これがホントの大人買いってやつか!?とか色々思ったけど、素敵なの買ってました。
ちなみに、母が大人買いしたのはこちらの方の作品
Simone Cenedese
モダンなシャンデリアでした。

日本へ送ってもらう手続きとか、色々している間にお昼くらいになったので
帰りの電車の時間が気になる私達は、早々にホテルへ荷物を取りにもどり、
残り時間ギリギリまでお土産買ったり、観光したりバタバタしてました。

f0046194_1341484.jpg

ちなみにお昼ごはんはロールサンド。
これ、美味しかった!

帰りの電車の中では、大きな買物をしたためか、明け方からおきていたためか
爆睡モードに入った母とは対照的に日中ずっと・・・いや、
結構寝ていたリョウ君が急に元気になったので
ふみつんとリョウ君をあやしながら帰りました。
f0046194_13591177.jpg

マルコメ味噌みたい。

このときはまだ良かったんですけど、
この直後に事件が!!
ミラノに着いてから、地下鉄に乗り換えた時、まず、ホームで
謎の男の人に「(母の)カバン、チャック開いてるよ」と指摘され、
地下鉄に乗った直後に、ふみつんと母が若者の集団に囲まれてしまいました。
私はリョウ君を抱っこしていたのでさっさと席に座りながら
発車するまでの間に、若者に囲まれてモメているふみつんと母を見ていたら、
とつじょ、「私のカバン、開けたでしょ!!一緒に電車から降りて!!」と
叫びだしたふみつん。
あわてて私も電車から飛び降り(離れると迷子になっちゃうし。)
二人の元に駆けつけると、
若者(というか、どうみても15歳くらいの少女3人)がふみつんと母のカバンを開けた様子。
結局、母が「警察呼ぶよ!!」と叫ぶと、3人はあわてて逃げていきました。

物は取られなかったけど、テンションガタ落ちでした。
妹いわく、あの辺りは治安が悪く、スリも多い場所とのこと。
さらに、きっと最初に声をかけてきた変な男の人とはグルだろう。だって~。

でも、気を取り直して、おいしい物でも食べてから帰ろう!
ということになり、ミラノのバール名物のハッピーアワーに参加して来ました。

ハッピーアワーとは、ドリンクの値段だけで、ご飯が食べ放題になるシステムみたいです。
この時行ったお店はobika
f0046194_14244589.jpg

このお店は、モッツアレラチーズが売りのお店らしく、大量のチーズがテーブルにのっかっていました。
カウンター席に座ると目の前には、お肉の塊がドドドーンとあり、
f0046194_14234014.jpg

ご飯も・・・
f0046194_14251587.jpg

1皿目
f0046194_1425437.jpg

2皿目
f0046194_14261293.jpg

3皿目
f0046194_14271675.jpg

4皿目
f0046194_14273850.jpg

5皿目
f0046194_1428646.jpg

6皿目
たべすぎ?でも、美味しそうでしょ~。
実際、どれもおいしかった!

こんだけ飲み食いして一人8ユーロ!
安い~!!
もし、家の近所にあったら毎週ダディと行っちゃうね!

最後に店員さんに記念写真を撮ってもらいました。
f0046194_14301992.jpg



こんな感じで、落ち込んでいた私達はおいしい物を食べて元気になったのでした。

その5に続く

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-01-31 14:34 | 旅行 | Comments(4)

お正月はイタリアでした【その3】

今さらお正月の話してるし・・・
前回の続きです。
3日目はベネチアにユーロスターで行ってきました。
朝は妹のアパートの近くのバールで朝ごはんを食べて
f0046194_14581397.jpg

スープを散歩させて~
f0046194_1514272.jpg

スープを妹のお友達に預けて
いざ出発です!
f0046194_15161989.jpg

ユーロスターの前でパチリ☆
ミラノ→ベネチアまでユーロスターで3時間弱です。

電車の中ではこんなことや、
f0046194_1135832.jpg

タイツ一枚です。プププッ。
車内販売のエスプレッソを飲んでいる間に(さすがイタリア・・・、車内販売のカートにエスプレッソマシーンが乗っかってた)あっという間にベネチア到着です。

ベネチアについて、駅舎をでたら、ホントに目の前が運河だった・・・。
普段、陸しか見ていないから、なんか、こんなに目の前が水
だらけだとちょっと落ち着かなかったけど、それは置いておいて
さっそく水上バスに乗り込んでホテルにチェックインしました。

今回泊まったのは、ホテル カ ディ コンティこのホテルはネットで探して、ふみつんに予約してもらいました。

結構立地条件がいい割にリーズナブル&キレイ(日本人的には、ここ重要ですよね)
お部屋はこんな感じでした。
f0046194_1148727.jpg

お姫様みたいな部屋(笑)。

トイレもお風呂もすっごくキレイ(そして、多分新しい?)
赤ちゃん連れにはキレイなところの方がいいですよね。

チェックイン後は、もう夕方だったので早速ご飯を食べつつ観光するために
街へでました。

f0046194_12392534.jpg

街角で記念写真☆

f0046194_12414139.jpg

サンマルコ広場でパチリ☆

少し観光とショッピングを楽しんだ後は、ご飯にしました。
f0046194_1248264.jpg

魚介のマリネ

f0046194_1391881.jpg

4っつの具が乗ったピザ

f0046194_1395994.jpg

イカ墨パスタ

f0046194_13102714.jpg

ロブスター

f0046194_1311654.jpg

追加でじゃがいものニョッキ
味は・・・、観光地って言う味でした。

特にイカ墨パスタ・・・超ユルユルにゆがき過ぎてふみつんが怒ってた(笑)。
f0046194_13132746.jpg

気を取り直して記念撮影☆

こんな感じで、この日は終わったのでした。

その4につづく

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-01-31 13:15 | 旅行 | Comments(0)

お正月はイタリアでした【その2】

こんばんわ~

もう、一月末なの!?
一月経つのが早すぎます・・・。
我が息子も27日で生後半年ですわ。

ミラノ二日目のお話を・・・

朝、時差ぼけもあって早朝から三人全員目が覚めていたため、
普通の朝ごはんを食べる時間にはもうお腹ぐうぐう。
昨晩大きすぎて食べ切れなかったケバブを早朝から
完食し、朝一番にふみつんが最近引越しをしたという新居に寄り
f0046194_1533120.jpg

スープ:新しいお家はトラムで移動するだ。

中心街で軽くご飯食べてから、
ミラノで一番行きたかったところへ!

そう!!!
ミラノといえば・・・・

「最後の晩餐」
ですよね~。

最後の晩餐は、完全予約制で、1グループ20人(?)15分しか見られないのです。
この予約は、業者に頼むとお金をいっぱい取られてしまうので
ふみつんが頑張って予約を取ってくれました。

f0046194_22382918.jpg

↑最後の晩餐の壁画がある教会の前でパチリ☆

感想を言うと、
いやぁ~、すごいわぁ・・・。
壁画のある部屋に入ったら、光が当たっていないのに
絵に光が当たっているみたいに明るく見えるし、
何百年も前に描かれた絵なのに、計算されつくしているのがすごいわ。

あっという間の15分間でした。

午後からはミラノでお買物で有名なブランド街スピガ通りなどでウロウロ。
お茶したりしながら時間をつぶし、夕飯は妹のお薦めの
イタリア人ばぁばがシェフ?の伝統的なミラノ料理屋さんへ行きました。

リョウ君を寝かせてから・・・
f0046194_14493827.jpg

爆睡中です(笑)

まずは乾杯して~
f0046194_14552339.jpg

前菜に、
f0046194_1451983.jpg

って、ちょっと食べた後なんだけどね

メイン2種類
f0046194_14522264.jpg

f0046194_14524066.jpg

注!見た目が似ているけど、決して同じ物ではないのです。

私もね~、同じ物が出てきたよ!?
とか思ったけど、内容は違いました。

後は、エスプレッソ飲んでおしまいです。
ん?少ない?
いやいやいや、小さく見えるけど
一品一品にボリュームがあるので、胃が大きいうちの家族で2品頼んでちょうどいい感じでしたよ。

そんな感じでミラノ二日目は終わりです。

三日目はいよいよベネチアに上陸します!

その3に続く。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-01-26 15:08 | 旅行 | Comments(2)

お正月はイタリアでした【その1】

こんにちは☆

先週から今週にかけて家族全員で風邪、ひいてました。
そんな中、私の小さなマイブームは、お昼の韓流ドラマ(笑)。

微妙?微妙よね!?
でも、ブログやる時間は無かったんですよね。
どうやら赤ちゃんって調子が悪いと、不機嫌でずっと抱っこまたは
授乳してなくちゃ泣き叫ぶし、吐くし~。
なんだか大変な一週間でした。

今は大きな山越えたって感じでいいんだけどね♪

いやあ、一時は熱も出るし、一晩中咳き込んで心なしかリョウ君の目の下にくまが!
唯一風邪ひかなかったのはアーたんだけですね。

あーん、おりこうさんアーたん!
f0046194_14481221.jpg

ア:ワシが一緒に寝てあげるワン

近況報告?はこれくらいにして・・・
イタリア旅行のお話を・・・。

今回1月2日から8日まで母と一緒に妹のふみつんが留学している
ミラノまでリョウ君を連れて行ってきました!

まずは、行きの飛行機の話しから。
というか、飛行機に乗る前の話から
荷物検査が思いのほか時間がかかって出発の時間が迫っていた事に気がついていなかった
私達。
ふと気がついたときにはなんと10分前!!
いやぁ~、焦った!!なにせ、出発ゲートまで母とベビーカー押して猛ダッシュしましたよ。

もちろん、乗り込んだのは一番最後の人たちでした(汗)
でも、飛行機に乗ってからは一度もぐずらずご機嫌さんでした。

f0046194_1584976.jpg

↑赤ちゃん用バシネットの上ですわるリョウ君。

f0046194_15113395.jpg

あやしてあげると大ウケ。

そんなことで、12~13時間後にはちゃんとミラノに着けました。
でもね、つけたはいいけど、なんとベビーカーが出てこなかったの~!!!

ひぃぃぃ・・・。
そこからベビーカーが出てくるまで一時間半!
イタリア語、しゃべれないし~。
ほんと、リョウ君抱えたまま困り果てたのでした。

そういうことがあったから、ふみつんと合流したのは予定よりかなり遅れて
その日の夕飯はミラノで借りたアパートの下にはいっているケバブ。
イタリアまで来て、最初のご飯は、ケバブ(笑)。
でも、私ぢゃなくて、リョウ君と再会できたふみつんは喜んでたから良しとするか。

f0046194_15244742.jpg

↑甥っ子と再会して喜ぶふみつん。

ふみつんが借りているアパートの大家さんが持っている物件を一日30ユーロで貸してくれてたので
宿泊費はかなり安く済みました。(3人で、30ユーロ。)

キッチン(プラス、洗濯機)、寝室、お風呂等が付いていたのでかなり快適に過ごすことができました。

f0046194_2159449.jpg

↑コチラはキッチン。
机の上には食べさしのケバブがっ。

赤ちゃん連れだたので、ホテルよりもアパートの方が多少騒がしくても
ホテルより気が楽でした。

そんなこんなで、やっとイタリアに着いたのですが、
イタリアに着くまででとっても大変だった・・・。

この大変なのはまだまだ続くのですがこれはまたまた次回に。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-01-21 15:37 | 旅行 | Comments(6)

お正月はイタリアでした【準備】

こんにちは☆

もう年が明けてから12日も経ちますね。

その間何をしていたかというと、
実は・・・・

実は・・・・

リョウ君を連れてイタリアに行ってきました!
冗談じゃないですよん。

今留学中の妹ふみつんを訪ねて母とリョウ君の3人で行ってきました。
その間、ダディが初めて一人でアーたんのお世話をする事に。
そのため、年末はアーたんの1週間分の食事作りに大忙しでした。
f0046194_14321031.jpg

大量のご飯・・・・。

一度にこんなに大量のごはんを作っているとそわそわしだす方が約一名。

f0046194_1434821.jpg

ア:それ、ワシのご飯やろ?

まぁ、アーたんのご飯を作ってしまえばあとはチャチャっとリョウ君と私の荷物をつめるだけ
なのですね~。

ということで、旅行の準備もおわり、元旦は今年一年&旅行の無事を願って
ダディとアーたん、リョウ君の
家族みんなで初詣に行ってきました。
f0046194_15285126.jpg

ア:凄い人がいっぱいワンね。

さてさて、このように最後は神頼みをして準備完了なわけですが、
この神頼み、きいたのかどうかは、そのうち書きます(笑)。

予告編としては、結構トラブルあったような?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-01-12 15:31 | 旅行 | Comments(4)

一泊旅行に行ってきました

こんにちは☆

先日・・・っていっても、2週間近く前の事なのですが
家族旅行に行ってきました。

家族って、ほんとの親族集合的な家族なので、今回集まったのは
父・母・姉・姉のだんなさん・甥っ子・姪っ子・妹・うちのダディ・リョウ君・ココちゃん(実家犬)・アーたん・スープ・私の総勢人間10人プラス3ワンズというかな~りワラワラした状態の旅行でした。

今回お邪魔したのは名古屋⇔関東の中間地点ということで以前何回かお邪魔している
オーベルジュ旅館(笑)の、おいまつえんさんに宿泊しました。

初日、ランチを食べてから集合ということだったので、
行ってみたかったイタリアンレストランでランチをとりました。

オシャレ空間 ブラッセリーナカガワ さん。

別荘村(?)のバラに囲まれた池沿いにひっそりと立つ洋館でした。
f0046194_12262839.jpg

↑入り口で記念写真。

ワンコ連れはテラス席OKでしたので、こんなオシャレなテラス席に座りました。
f0046194_12281327.jpg


f0046194_1229457.jpg

ア>他のお客さんは店内だから良いワンね。

ランチはパスタランチと、メインランチの2種類でしたので、ダディがお肉、私がパスタを頼みました。
f0046194_12293185.jpg

前菜
f0046194_12303621.jpg

ウニパスタ
f0046194_12343136.jpg

赤ワイン煮
f0046194_1236731.jpg

デザート&飲み物付き。

味はまあまあ美味しかったです。
ただ、だんなさんのお肉より、パスタランチの方が安いのに、美味しかったから
お得なのはパスタランチかな~という感じです。

でも、店員さんも親切だし、お店もオシャレだから、価値はあるかも!です。

ランチの後は、軽井沢のアウトレットで名古屋組と合流しました。

なんか、家の母は、大ハッスルして色々買ってましたけど、
私達は、リョウ君のシャツ一枚と皮むきグローブムッキーを購入しました。

この商品、前にテレビで見たときから気になっていたので今回アウトレット商品で安くなっていたので
購入しましたが・・・・、その後失敗だという事に気がつきました。
男の人だったら便利良いかも知れないこの商品。
女の人は握力がそんなにないからフツーに皮を剥いたほうが早かった(笑)。
でも、好奇心を満たされたのでオッケーです。

その後は宿に戻り、夕食タイム☆
f0046194_14204062.jpg

f0046194_14221138.jpg

f0046194_14251252.jpg
f0046194_14253945.jpg

f0046194_14255824.jpg

f0046194_14261717.jpg

f0046194_1426313.jpg

最後のケーキだけ、母が誕生日だったということもあり、
お友達に教えてもらった美味しいケーキ屋さんのケーキを持ち込みました。
食べすぎ?
でも、美味しかったからついうっかり食べ過ぎてしまうの・・・。

食べ過ぎて眠たくなったためか、8時か9時くらいには皆解散していました。


翌日
朝は、和食で始まりました。
勿論家族みんな完食していましたよ♪
f0046194_14302798.jpg


食後は近くの牧場へ行き、遊んでみました。
f0046194_14412136.jpg

てくてく歩くと・・・そこには牛さんが!
f0046194_1442957.jpg


名古屋組とはこの牧場で解散だったので
その後我が家にホームステイ予定の父・妹・スープを連れて
軽井沢を去る前にどうしても行ってみたかったお店に行ってみました。

アリスの丘のティールーム

昔から家にあった本(母の本)で忘れんぼのバナナケーキという本の
舞台になったお店で、読んだのは出産で実家に帰っていた時が初めてだったのですが
本を読んだら行ってみたくなり、今回行って見ました。

f0046194_14534557.jpg

バラの紅茶といい、お菓子といい、おいし~い!!
f0046194_15131432.jpg

ア>ワシも食べたいんやし・・・。

子供は甘さが控えめだから嫌がるかもしれませんが
大人にとってはいい感じの甘さでした。
(その後、スタッフの方とお話していたら、皇后美智子様がここのお菓子が好きらしく、
その日も誕生日前だったということで皇室宛に送ったばっかりなのよ~と言われました。
なんだか、ひょえ~っという感じでした)
お店は大きなテラス席があり、ワンコ同伴OKということだったので
もちろんこの人達もいれてもらいました。
f0046194_14561112.jpg

スープと
f0046194_14562844.jpg

アーたん。

このお店なんだか時間が止まったかのようにのんびりしていて
うっかりぼーっとしてしまうまったりとしたおみせでした。

f0046194_1573448.jpg

家族写真をパチリ☆

そんなリョウ君が生まれてから初の家族旅行でした。
[PR]
by alice_spiking | 2009-10-30 12:55 | 旅行 | Comments(2)

一泊旅行にいってきました 二日目

前回のつづき・・・

二日目の朝、さわやかな気分で早起きし朝の散歩も兼ねた
運動を朝食前にドッグランでしました。

昨夜、アーたんが急にサッカーに夢中になりだしたので
朝からサッカー&フリスビーを・・・
f0046194_1135277.jpg

f0046194_11132456.jpg

ア>朝からハイテンション~☆

そんな感じで私達が息切れするほど一緒に走り回り、(妊婦なのにねぇ・・・)
お腹が空いたところで朝食タイムへ。

f0046194_1154744.jpg

朝からリッチです。
なんといっても、手作りの焼きたてパンと、洋風ミソ野菜スープが美味しかった!
パンなんて、ダディもまりこもうっかりおかわりしてしまいました。
(ほんと、今から見ても食べすぎ~)

アーたんは朝からハッスルしたせいか、またしても眠そうにご飯が終わるの待っていました。
f0046194_118298.jpg

ア>眠いんやし・・・。

朝食の後、アーたんも朝ごはんを済まし、10時にチェックアウトをしました。
ドッグランはチェックアウトをした後も12時まで使用可ということだったので
朝食前の続きをしました。

f0046194_11495445.jpg

ア>このボールはワシの物!!

なぜかこの旅でアーたんはサッカーに目覚めたらしいです。
でも、この後足で蹴るのではなく、一生懸命口で運ぼうとしてたけど・・・
それって、ルール違反?手じゃないから大丈夫なのか!?

みっちり30分は運動した後、まだドッグランで遊んでいたみんなにさよならの挨拶をして
次の目的地へ。

お次はベジタブルガーデンに行ってきました。
f0046194_11202191.jpg

入り口にて。

ここは、宿から車で20分くらいのところにあり、もちろんワンコ連れOK!ドッグランもあり!
入場料は無料だし、私達がいた時はちょうどセール期間中だったらしく、
スパイスや、ハーブ、アロマオイルなど商品全て20%オフでした。
ここは超巨大な温室で、その中に色んなお店やカフェがあったり、
もちろんいろんなハーブの苗や種も売っていて駐車場も満車なくらいにぎわっていました。

ここでは安かったのでイタリアンパセリとローズマリーの苗、
ワンコ用虫除けスプレー、私用みつろうクリーム
ダディ用メタボ対策ハーブティを購入し
ガーデン内のレストランで少し早めのランチをとりました。
f0046194_11321371.jpg

多分、合計1400円くらい?

昨日からボリューミーだったので、さすがに軽めにしました。

周りを見回してもワンコ連れが3分の1くらいはいたので
気兼ねせずゆっくりと食事を取ることができました。
f0046194_1136774.jpg

ア>ワシがいても大丈夫!

ベジタブルガーデンを後にしてお次は干物を手に入れるため
木更津方面に行き、ホッケ×2枚とキンメダイ×1枚を購入しました。

午後からは青山でベビーカーを見に行く予定だったのでそのままアクアラインにのり、
途中のうみほたるで少し休憩しました。

f0046194_11415055.jpg


こんな感じの一泊旅行で、今回かかった費用は
宿代、お土産代、ランチ代込みで
¥30,000以下

交通費・ガソリン代は含んでいないけどお値段の割にはとっても満足した旅になりました。

そうそう、最後にコレだけ暴飲暴食して何キロ増えたか発表します。
それは・・・2キロ!

ヤバイです・・・。
そして、調子に乗って走りすぎたためか手や足に謎のアザが出来ていました。
なんで~???

もちろん、家に帰ってから我が家のご飯がお茶漬けになったのは言うまでもありません。
[PR]
by alice_spiking | 2009-02-12 11:20 | 旅行 | Comments(6)

一泊旅行に行ってきました

こんにちは☆

先週末はいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は入籍一周年記念ということで、一泊旅行を楽しんできました。

今回のテーマは・・・

①体調が万全ではないので、近場で楽しめていったことがない所。

②子供が生まれたら当分いけない所

③アーたんも私達も楽しい所

④なんといっても、ご飯が美味しい所

⑤しかも、リーズナボーな所

ええ、条件が欲張りです。
なので、ダディが苦労して探してきてくれました。

今回の行き先は、そう房総半島です。
ここだったら、高速一時間、下道一時間で近場でいい感じ。しかも、行ったことない!
旅行前からウキウキでした。

まずは、9時半くらいに家を出発!
ディズニーランドを横目に見ながら、一路房総半島へ。
宿のチェックインは3時からということだったので先にランチを済ませました。
今回行ったランチのお店は「SHANE」さんです。

我が家の車はナビが無いため、地図を見ながら迷い迷って12時半くらいに到着☆
お腹がとっても空いていたので早速ご飯にしました。
f0046194_9282195.jpg

f0046194_9283422.jpg

ササミの梅肉はさみカツ定食と、干物定食。
ドッグカフェで干物、初めて見た~。やっぱり海が近いから?
とってもボリューミーで美味しく頂きました。

ご飯の後、カフェのオーナーさんに周辺情報を聞いたり、談笑したりして、
1時半くらいに食後の運動も兼ねて九十九里に遊びに行きました。

この辺りの海岸はサーフィンやる人が多いらしく、道路沿いもそんなお店ばっかりだし、
私達が遊んでいた海岸も、サーファーの方々が大勢いました。

そんな中、アーたんはフリスビーに夢中でした。
f0046194_9334741.jpg

ア)早く投げて~
f0046194_9382738.jpg

ダ)そ~れ~ 
f0046194_939141.jpg

ア)まてまて~

・・・・・そんな感じの遊びが続き、ちょっとヘトヘトに。
でも、アーたんは
f0046194_10323425.jpg

ア>まだまだ、ワシ遊び足りないんやし~!!

そんなアーたんをなだめて(?)2時30分くらいに砂浜を後にしました。
この海岸から宿まで30分くらいの場所に今回お邪魔した宿がありました。
「リング・ウッド・フィールド」 さんです。
(このお宿、リーズナボー・ご飯美味しい・ドッグラン広い・子供×で今回の条件にバッチリあっていたのです)

ここまでたどり着くのになぜか山奥に迷いかけたりしながら3時過ぎに無事到着!
ダディがチェックインを済ませている間、オーナーさんがドッグランを使ってもいいですよ。と言ってくださったので、先ほどの続きをしました。

f0046194_1038211.jpg
f0046194_10411534.jpg

                           ↑室内でたたずむアーたんの図(笑)。
その後、少し疲れていたのでリビングでウェルカムドリンクを戴いていたら、トイプードルちゃんや、柴犬ちゃんや、グレートデンちゃんなど、色んな子がやってきました。

室内で少し休憩した後は、みんなが遊んでいるドッグランへ行き、ご挨拶☆
f0046194_11351790.jpg

デベちゃんとご挨拶

このドッグラン、広くて600坪もあるらしく、グレートデンの子達もこんなに小さく写ってしまうほど。
f0046194_11373996.jpg

この子達が走っても、全然大丈夫なくらい広々してました。
すっごく人懐っこくて、甘えん坊な二人で、グレートデンに対するイメージがすっかり変わってしまいました~。
f0046194_11404973.jpg

↑ベティちゃんです。めっちゃやさしくて気のいい子でした。
人間達がワイワイしていると、看板犬であるベティちゃんも現れ、夕方までドッグランがにぎわっていました。
f0046194_11403682.jpg

アーたんは、人間が盛り上がっていようとなんだろうとフリスビーに夢中だったんですけどね・・・
その後、少し休憩して夕食へ
前菜5品(りんご酒・白ねぎのワイン煮・ヒヨコ豆のインド風・ほうれん草のキッシュ・たことジャガイモのジェノバソース)
f0046194_11433835.jpg

かぼちゃのポタージュ
f0046194_11435086.jpg

ポークのトマト煮込み
f0046194_1144514.jpg

オマールエビのアメリカンソース
f0046194_11441520.jpg

黒豆の炊き込みご飯
f0046194_11443329.jpg

オールドショコラ・イチゴ・ハーブティー
f0046194_11445315.jpg


食事の間、アーたんは・・・
f0046194_11573247.jpg

ア>眠い・・・。もう、ワシの事はほっといて

一日中運動したから、スタミナ切れだったみたいです。大人しく寝ていました。

もう、お腹いっぱいです。
・・・・・・・・・というか、食べすぎ?
ま、そのツケは家に帰った後の体重にしっかり響いていたのですが、その話はまた今度・・。
しかも、すっごく美味しかったです。

食後、宿のご主人に記念写真を撮ってもらいました。
f0046194_11532188.jpg

この旅唯一の全員集合写真!
めっちゃ貴重です。

食後、さすがにこのまま寝たら危険すぎると思い、夜のドッグランへ。
アーたんとしっかり30分はサッカーを楽しみました。
f0046194_1157262.jpg

部屋に帰ったらもうグッタリ。
みんなすぐに寝てしまいました。

二日目に続く
[PR]
by alice_spiking | 2009-02-09 09:38 | 旅行 | Comments(8)

今さらお盆のお話(笑)

こんにちは☆

先週お盆の時期に車で札幌まで帰省してきました。
この時期キャバリアは飛行機に乗れないし何よりもし何かあったら心配なので
頑張ってみましたよ~。

まずは12日の夜8時間かけて青森まで行き、7時台のフェリーで函館へ。
フェリーには三時間半乗らなくてはいけないので
アーたんの熱中症対策を万全に準備しました。
f0046194_14321370.jpg

ケージの両脇にアイスノン×2
キンキンに冷えたお水、ケージの下にはクールマットです。
今から思ったら冷やしすぎかも?

さすがにこれだけやったら函館に着いた時に元気にしてました。


お昼頃に着いたので適当にご飯を食べてから観光しました。
f0046194_14153042.jpg

カトリック元町教会
f0046194_14171857.jpg

函館ハリスト教会
f0046194_1418278.jpg

函館といえば坂
f0046194_14183315.jpg

イギリス領事館のお庭で
f0046194_14195699.jpg

海の近くでパチリ☆

軽く観光してから徹夜で走ったダディとまりこは仮眠の為いったんホテルにチェックインしました。
今回お世話になったのは ホテル 雨宮館 でした。
(ほんとはもっと違うところを希望していたのですが動き始めた時はすでに予約いっぱいで・・・)
ホテル自体は古かったのですがキレイに掃除してあったし何よりリーズナボーでした。
お盆の時期にしては破格の人間5000円ワンコ2000円です。
合計12000円です。

くぅ・・・や・・・安くないですか!!??
まぁもちろん素泊まりだけどこのお値段は家計に優しいです。

夕方、アーたんを宿において腹ごなしに出かけました。
函館といえばイカ!らしいのでイカのぶっ掛け丼を求めてガイドブックに載っていたお店に行ったのですが、実際に食べたのは
f0046194_14375460.jpg

イカソーメン
f0046194_14383355.jpg

う○ちではなく、イカ墨ソーセージ・・・でも見た目が(汗)。
f0046194_14402525.jpg

生ホッケ丸焼きとイカの塩辛鍋。
f0046194_1441591.jpg

ちゃんちゃん焼き
f0046194_14431514.jpg

〆はご飯とチーズで
and 5杯の地ビールです。
※注※二人旅です。
ざっと今見ても三人前くらいの量かな?

函館のご飯を楽しんだ後はアーたんをピックアップし、夜景を見に行きました。
f0046194_1458730.jpg

↑もう、ブレブレ・・・。

☆二日目☆
ダディの実家がある札幌目指して出発!
途中、大沼公園で予定していたカナディアンカヌーが雨で中止になってしまいましたが
ネバーランドさんのご好意により、なんと無料で少しだけ体験させてもらえました。

f0046194_20181569.jpg

・・・この日の為にアーたんの水着作成したけどね~残念。


f0046194_22544992.jpg

雨で残念だったけど、意外とカヌーにダディがハマッたらしくきっと来年再チャレンジすると思います。

カヌーの後は前日食べ過ぎたこともあり朝食を抜いていたので
ちょっと早めのランチタイムにしました。
お邪魔したのはレストランワンデールさんです。

f0046194_22573027.jpg

自家製野菜のサラダ
f0046194_22594631.jpg

自家製ベーコンのパスタ
f0046194_239428.jpg

アーたんもご機嫌!

すっごく可愛いお店で、しかもご飯も美味しい!
お店のメニューの材料のほとんどを自家製で作っているみたいです。
ほんとすごいです。

その後、中山峠で買い食いしてからダディのご実家へ。
f0046194_2331328.jpg

ア>とうもろこしおいしいんやし~

ココまで書いてまだ二日目だし。
書きつかれてきた・・・

ダディの実家に着いたらすぐに親戚一同で焼肉屋さんでご飯を食べました。

☆三日目☆
朝からお墓参りして(お盆だしね)からアーたんをダディのお父さんとお母さんに預かってもらい
札幌観光しました。
去年も行ったmobbyにお邪魔したり。
f0046194_238928.jpg


ラーメン食べたり、白い恋人で有名な石屋製菓の工場見に行ったり・・・。

お家に帰ったらダディのお父さんがアーたんに対して
自分のことを「じ~ちゃんは・・・」って言ってた。
おじいちゃんと孫の関係になってました。

☆四日目☆
最終日。
10時に実家を出て、一路我が家へ。
途中、パーキングエリアで遊んだり、牧場行ったり。
f0046194_20351411.jpg


サンドイッチと牛乳。
定番です。

夕方のフェリーで函館を後にし、青森へ。
その後牛タン定食を食べて気合をいれ自宅へ。

着いたのは・・・・・夜中の3時30分

実に17時間半(?)の長旅でした。
 
はぁ~、しんどい!
そんなお盆でした。
[PR]
by alice_spiking | 2008-09-04 20:37 | 旅行 | Comments(6)




キャバリアアリスと暮らしてもうすぐ11年。もう、お互い阿吽の呼吸です。
by alice_spiking
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧