☆管理人/まりこ☆

↑似顔絵
2009年7月27日、長男出産
2012年12月26日次男出産


☆アリス☆

2005年7月14日生まれ。
名古屋生まれ名古屋育ちただ今北関東に在住。
心と体は名古屋嬢。
いつでも眠たい11歳












キャバnavi


アーたんをクリックしてね↑

LINK集
ワンコ関係のブログ・HP♪
キャバリア Rin's cafe
きゃぶくれぼっくす
bibiri
LOVE犬
キャバリア同盟
Beach Boys
キャバリア from NY
Sweet Happy
キャバリア アムの気ままな日々
ムゥ~大陸
*キャバリア*りのちゃんワールド
*Cavalier Serena's Diary
キャバリア ロビンのホームページ
SOSO
ルナちゅーどく&レオホリック
meridian・子午線
キャバキャバブラザーズ
ジャックラッセル@名古屋
うなの寝事
キャバリア☆くるみんと
こっちむいてクロスケ♪
ちこにホールinラヴ♪
AOISORA
Family’s Diary
Dog Aroma プチグレイン
*あんず&すもも+こうめ*チビチビ ☆キャバリア
黒い狼 ベルジアン グローネンダールのクロウとママの毎日
ルナッチ&みふゆ   ☆きまぐれDIARY☆
It’s my style
サン・まろ の風
koji life
キミのとなりに ボクがいる♪
ハフンハフン絵日記


♪♪♪ワンコ服♪♪♪

♪♪お友達のブログ♪♪
ミニブタぶぶ日記
エジテリア@名古屋
カテゴリ
全体
洋裁ネタ
登場犬物紹介
アリス
スパイク
ドックカフェ
旅行
食べ歩き
アリちゃん家の出来事
アリスクチュール
スープ
まりこの独り言
布仕入れ


カテゴリ:食べ歩き( 8 )

日曜は江ノ島へ

こんにちは☆

そういえば先週末に実家から戻ってきていたのです・・・。
それにしても、実家はいいですよね~。
母が居るから家事、ほとんどしてくれるし・・・。
私がしたことって、ほんの少しよ?実家から出るとありがたみがほんとわかりますよね。

で、帰ってきたのになぜに記事アップしなかったというと、
忙しかったってのはあるけど、
実は・・・・

カメラ、実家に忘れてきてしまった(笑)。


デヘッ!やってしまったとです。
なので、溜まったネタ、書けません~。

ので、とりあえずは、日曜のお話を。

日曜は、私を送りがてら遊びに来ていた両親&実家犬ココちゃんと逗子に行ってきました。
f0046194_1533223.jpg

実家犬ココちゃん
f0046194_1056179.jpg

注※日本ですよ~

あまりにも急におしゃれな空間が広がっていたのでダディとユージローがいそうな雰囲気だね!!!
と大盛り上がりしました。

で、なんで、北関東からこんな所までやってきたって?
もちろんご飯食べるためです!!!

可哀相だけど、日陰に車をおいてアーたんには中で待っててもらいました。
f0046194_1155514.jpg

ココちゃん一緒だから寂しくないでしょ~(言い訳)。

f0046194_1111777.jpg

グランブルー オチアイに行ってきました。

外観はこんな感じ。中もキレイでした。
トイレにもオムツ替えシート付いてたし、子連れに優しいレストランだなあと思いましたよ。
f0046194_1322382.jpg

↑この人連れていると、断られることもあるので・・・・


ご飯も、
前菜①
f0046194_13221853.jpg

前菜②
f0046194_13234916.jpg

パスタ 
f0046194_13243487.jpg

f0046194_13245493.jpg

メイン
f0046194_13271157.jpg

デザート&ドリンク
f0046194_13341755.jpg

美味しかった♪

いつも子育てでストレス溜まるからたまにはこういうの、いいですよね!

食後はワンズを連れて江ノ島へ。
f0046194_14245458.jpg

・・・・行ったのはいいけど、特にノープランだったからぶらっとした後は
お茶屋さんでお茶をしました。
f0046194_14232535.jpg

もちろんアーたん達も一緒にね☆
f0046194_15124411.jpg

f0046194_1513085.jpg


なかなかココまでは距離があるので来れないけど、
久々に楽しかったです。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-02-26 15:14 | 食べ歩き

チーズバーガーが忘れられなくて

こんにちは☆

来週から寒くなるそうですね。
本日我が家は驚異の(?)洗濯機3回まわしをしてみました。
(寒くなると洗濯物乾かなくなるイメージ、ありませんか?)

あ、別に汚れ物溜めていたわけではないですよ。
①大人物
②リョウ君の物
③ニット系

というわけで3回まわししていたらこの時間に・・・。
ま、そんなことはさておき、先週旅行帰ってきた後のお話を。

旅行の後、ホームステイしていた父・妹(ふみつん)・スープと一緒に
以前に記事に書いてからずっと食べてみたいと言っていた
カマンベールチーズバーガーを食べにNONCAFEに行ってきました。

ワンコOKなのは二回のテラス部分。
で、早速お待ちかねのチーズバーガーをオーダーしてみました。
f0046194_12322733.jpg

どど~んとボリューミー。

値段もそれなりにするけど、1200~300円くらいだったかな?
これだけはやめられません。

ご飯を食べた後は隣接する同峰公園へレッツゴー。
f0046194_1238272.jpg

↑とってもいい感じの公園なのです。

公園の端っこで誰も居ない場所でこっそりとスープに運動させて上げました。

f0046194_12394466.jpg

か・・・風を切って走る(笑)。

めっちゃ楽しそうに走っていました。

正面から撮るとこんな顔になっていました。
f0046194_12413179.jpg

楽しかったんだね~スープは。
※その間、アーたんは帰りたそうにぼーっとしていました。

この日の行動はこれだけだったのですが
じつはまだまだ続きがあるので、
その話は次回に・・・。
[PR]
by alice_spiking | 2009-10-31 11:55 | 食べ歩き

ニコ・マルシェさんにお邪魔してきました。

こんにちは☆

先週末のお話です。

以前、ダディが発見した我が家の近所のご飯情報が載っているブログからの情報で、
近所の珈琲屋さん主催で行われたニコ・マルシェさんにお邪魔してきました。

More
[PR]
by alice_spiking | 2009-03-26 16:03 | 食べ歩き

つくばのnoncafeにいってきました

こんにちは☆

昨日、三連休の初日ということで
久しぶりにダディとカフェランチしてきました。

今回お邪魔したのは つくば市にあるnoncafeさんです。
f0046194_21491344.jpg

↑テラス席はこんな感じです。

ハンバーガーカフェ(?)みたいなところで
近くに同峰公園というすっごくきれいな公園があるので
便利がいいのです。
(帰りに散歩できるしね♪)

テラス席のみワンコOKなお店です。
テラス席とはいっても、ちゃんと屋根があるし、(壁はさすがにないけど・・・)
多少の雨の日でもOKという感じのテラスです。

今回二回目の訪問(?)だったのですがあいかわらず混んでいました。

ランチセットは、単品のランチメニューにスープ+ドリンクが付くという物。
単価は1000円前後でしょうか?
f0046194_2150348.jpg

↑アーたんと遊んでいるうちにご飯がやってきました。

今回頼んだのは
f0046194_21502385.jpg

カマンベールチーズのハンバーガー
f0046194_21503950.jpg

イタリアンチーズとトマトのハンバーガーです。

見た目の通り、ボリューミーです(笑)。
でも、もちろん完食しましたよ。

とくに、カマンベールチーズの方は
手のひらサイズのカマンベールチーズがまるごと入っているのでチーズ好きには
たまらないと思いますよ~

スタッフの方も気さくな感じなので
また、行こうかな~と思えるお店でした。
[PR]
by alice_spiking | 2008-09-14 22:02 | 食べ歩き

食いしん坊バンザイ  byまりこ

こんにちは~

今日は先日姉と妹との買い物に行った時のお話しを・・・・・・・・・・

皆さんすでにお気づきとは思いますが
我が家のメンバーはよく食べます。

どれくらいよく食べるかというと・・・

まずお昼ご飯。
名古屋栄の鈴波 にて
大好物の鈴波定食を・・・

ド~ン!!!!!!!!!!!!!!

f0046194_927619.jpg


この日はカレイの粕漬け。
絶品です☆

栄に行くと結構な割合で食べてしまいます。

その後は夕方までブラブラして、夕飯へ。

夕飯も我が家がご用達の中華料理
四川菜園 へ。

ここで本領発揮です。

①ピータン豆腐
f0046194_9331274.jpg


②ラーツージ
f0046194_9334785.jpg


③餃子
f0046194_934116.jpg


④レバニラ
f0046194_9343623.jpg


⑤から揚げ
f0046194_935412.jpg


⑥すっぱいスープ
f0046194_9353377.jpg


⑦青菜いため
f0046194_93643.jpg


⑧チャーハン
f0046194_9362994.jpg


⑨マーボー豆腐
f0046194_9372433.jpg


⑩デザート
f0046194_93896.jpg


&もう一品スープと、天津飯も。

しめて12品食べてしまいました。
私たちが食いしん坊だからアーたんも食いしん坊に
なっちゃったのかなあと思う一日でした。

f0046194_9425650.jpg

ア>どうですかね?
[PR]
by alice_spiking | 2006-11-03 09:26 | 食べ歩き

PETRACAFEに行ったよ BYふみえ

今日は、栄に脱毛に行った帰り(もじゃ子なので・・・)アリちゃんと、新栄にあるPETRACAFEさんに行ってきました♪

まずは乾杯!!っという事で(まだ昼の1時。)
キャバリアのカクテルをオーダー。

f0046194_16291779.jpg


さっぱりとしたお味で、GOOD!!でしたわ。

次は、テールカレー。

f0046194_1632730.jpg

こちら2600円なり。
2人前のはずだけど、我が家だったら1人前よ☆


お次はPETRAバーガー。

f0046194_163454100.jpg

こちらふみえ好みで、まいう~でした。

これ一人で全部食べたの!?って思われがちですが、まりこと二人で食べましたよ~!!!

こってり好みのふみえにとってはVIVA!!こってり!!な昼下がりでした!!

余談ですが先日朝ごはんにトンカツをあげていて火傷をしてしまいました。
その後そのトンカツさんはカツカレーに変身しましたよ!!
しかも、朝からタイ風カツカレー。


f0046194_16391262.jpg

ア 「ワシにお肉つけてくだしゃいワン」
[PR]
by alice_spiking | 2006-05-05 16:40 | 食べ歩き

今日はシュシュ行ってきたよby fumie

今日は名東区にあるシュシュさんに行ってきました!
f0046194_1875744.jpg


頼んだのは、ご飯ランチ☆

まずはスープ。
f0046194_1891327.jpg


f0046194_1810413.jpg

アジフライに、おぼろ豆腐にごぼうサラダ☆

f0046194_18104871.jpg

ご飯どす。

f0046194_18111566.jpg

ア「あのお兄さんイケメンワンね」

ということで、今日のアリちゃんとってもおりこうさんでした。

とても、シュシュさんのご飯はおいしかったです!!
ドッグカフェってレトルトの物が出てくる事が多いのですが、ちゃんとしたご飯!!
って感じで嬉しかったです☆


そして、二軒目へ・・・



f0046194_18153498.jpg

ア 「おかーを越ーえーゆこーうよー♪」
ってか、丘は越えないから。。。

f0046194_1820578.jpg

ア「着いたら起こしてね」

f0046194_18204156.jpg

ア「ヌーピースーとグースカピーだワン」



ということで二軒目は守山区にある花物語さんにお邪魔しました。

f0046194_1823898.jpg


ログハウス調の花物語さん!!
雑誌に載っていて気になっていたのです~!!
店内はこんな感じ☆
f0046194_1825861.jpg

とても広々とした空間で、羽をのばせました☆

そして、頼んだのは

f0046194_1824229.jpg

ハーブのシフォンケーキです☆

う~ん、美味♪


そして、いつもの公園へ・・・
f0046194_1827570.jpg


あれ!?っと思った方がいるかもしれません。
実はこのウェア先ほどのシュシュさんで、買っちゃいました!!

行きはGAP子でしたので・・・
f0046194_18354388.jpg



今回の貢ぎ物!!
f0046194_18291192.jpg

じゃーん!!!
マイクロミニ!?ていうかワカメちゃん!?って噂もありますが、ワンピースです☆
しかも、初ワンピです!!


ア「似合ってるかにゃぁ!?」
[PR]
by alice_spiking | 2006-04-18 18:32 | 食べ歩き

サイアムガーデン!!by fumie

昨日は名古屋の伏見にあるサイアムガーデンさんに行ってきました☆
因みに鯛料理っす!



f0046194_15305676.jpg
←ロゴでございますぅ。。







外観はこんな感じ☆
f0046194_15241369.jpg





中はこんな感じ!!
f0046194_15244412.jpg




肝心な食べたメニューは・・・
パパイアのサラダ。
f0046194_15252029.jpg

シーフードのトムヤン炒め。
チキンのグリーンカレー。
タイ風チャーハン。
以上でございます。



え!?写真はという声もあるかと思いますが・・・
最初のサラダはまだ理性があったんですよね。
でも、他の物は食べたいの一心で撮り忘れました(笑)
すみませんねぇ~・・・

にしても味は美味しかったです!!
理性を忘れるくらい(笑)
 




ア「ダイエットしなよ・・・」
f0046194_1529527.jpg

[PR]
by alice_spiking | 2006-04-02 15:31 | 食べ歩き




キャバリアアリスと暮らしてもうすぐ11年。もう、お互い阿吽の呼吸です。
by alice_spiking
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧