☆管理人/まりこ☆

↑似顔絵
2009年7月27日、長男出産
2012年12月26日次男出産


☆アリス☆

2005年7月14日生まれ。
名古屋生まれ名古屋育ちただ今北関東に在住。
心と体は名古屋嬢。
いつでも眠たい11歳












キャバnavi


アーたんをクリックしてね↑

LINK集
ワンコ関係のブログ・HP♪
キャバリア Rin's cafe
きゃぶくれぼっくす
bibiri
LOVE犬
キャバリア同盟
Beach Boys
キャバリア from NY
Sweet Happy
キャバリア アムの気ままな日々
ムゥ~大陸
*キャバリア*りのちゃんワールド
*Cavalier Serena's Diary
キャバリア ロビンのホームページ
SOSO
ルナちゅーどく&レオホリック
meridian・子午線
キャバキャバブラザーズ
ジャックラッセル@名古屋
うなの寝事
キャバリア☆くるみんと
こっちむいてクロスケ♪
ちこにホールinラヴ♪
AOISORA
Family’s Diary
Dog Aroma プチグレイン
*あんず&すもも+こうめ*チビチビ ☆キャバリア
黒い狼 ベルジアン グローネンダールのクロウとママの毎日
ルナッチ&みふゆ   ☆きまぐれDIARY☆
It’s my style
サン・まろ の風
koji life
キミのとなりに ボクがいる♪
ハフンハフン絵日記


♪♪♪ワンコ服♪♪♪

♪♪お友達のブログ♪♪
ミニブタぶぶ日記
エジテリア@名古屋
カテゴリ
全体
洋裁ネタ
登場犬物紹介
アリス
スパイク
ドックカフェ
旅行
食べ歩き
アリちゃん家の出来事
アリスクチュール
スープ
まりこの独り言
布仕入れ
最新のコメント
ロビンパパさん、お久しぶ..
by まりこ at 10:51
お久しぶりです。お元気で..
by ロビンパパ at 20:37
大丈夫。毎日元気に生きて..
by alice_spiking at 09:43
最近あり吉出てこないけど..
by ジジイ at 12:08
> spajiji3さん..
by alice_spiking at 20:17
デコとホッペ絵がキャラに..
by spajiji3 at 12:27
スーさんへ ご無沙汰し..
by alice_spiking at 21:36
すごーい!! ハンドメ..
by スーさん at 11:58
えぇ、ひっそりこっそりと。
by alice_spiking at 12:49
再開したんですね
by spajiji3 at 16:03
コジムサパパさんへ 本..
by alice_spiking at 15:10
ワンコって思い詰めたり悩..
by コジムサパパ at 22:07
スーさんへ 同世代キャ..
by alice_spiking at 09:51
コジロウパパさんへ そ..
by alice_spiking at 09:47
お久しぶりです。 同じ..
by スーさん at 08:17
お久しぶりです。 ムサ..
by コジロウパパ at 20:16
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ミー ツゥ!!
by ジジイ at 07:43
コジパパさん、お久しぶり..
by alice_spiking at 21:39


カテゴリ:アリちゃん家の出来事( 57 )

いつでも命がけ

こんにちは☆
アーちゃん先輩をお世話したいケイたま。
でも、アーちゃん先輩にとっていつでも命がけ(笑)
この日もこの後無事脱出成功!
f0046194_13314846.jpg


↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2016-04-10 13:31 | アリちゃん家の出来事 | Comments(0)

仲が良い?

この2人、仲いいのかな?
長男の時仲悪すぎて子供嫌いになった先輩。
次男がお世話したい性格だから機嫌のいい時だけ心を許してるらしいです。
f0046194_2235854.jpg

ア》寝てる時は安全やからね。

癒されます。
↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2016-03-16 22:05 | アリちゃん家の出来事 | Comments(0)

ワシのせいじゃないのに。

こんにちは☆

毎日何かと事件が起こる我が家。

今日は、先日から不審な出来事が起こっていた犯人を捕まえることができました。

実は昨年からポインセチアの越冬に成功していたので
今度はクリスマスに向けて紅葉させようと
日中は日当たりのいい窓辺に置いていました。

でも、数日前からアーたんの巣のなかに葉っぱが落ちていることが
何回かあり、犯人が分かりませんでした。

でも、今日はとうとう犯行現場を抑えることに成功しました。

ええ・・・・アーたんは犯人ではなかったのです。


なんと葉っぱだけでは飽き足らず、枝ごと引きちぎり振り回していた
幼児Aを無事逮捕しました。


どうやら、知恵が回ってきたらしく、
自分が引きちぎった葉っぱを私に発見される前に
アーたんの巣の中に放り投げていたらしいのです。


・・・・・・・・・・・・・。
人に罪をなすりつけるなんて。
なんてこった。まだ2歳児なのに。

f0046194_16524547.jpg

写真は撮らないで!!!

一番かわいそうなのはポインセチアかぁ。
また来年頑張ってください。

それにしても、今回は巻き込まれたアーたん。
これからもこういうの増えるんだろーな。
トホホ・・・・・・・・。
f0046194_1655166.jpg

巻き込まれたくないワン。

↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2011-11-25 16:56 | アリちゃん家の出来事

実家に帰っていたりして☆

こんにちは☆


一体この数か月間何してたんだろ?
たぶん何もしてないんだけど、とりあえず先週は実家に帰っていました。


もちろん、チビ×2連れで(^_^;)
今回は初めての一人首都高!!

なんか、ジャンクションとかで一人テンパったけど何とかなりました。

でもね、いつも隣に座っているだけだから
道のことなーんにも覚えていなかったことが
発覚!


ウへへ・・・。

でも、今度はちゃんと覚えられたと思う!

そんなわけで、車内の様子をチョットだけupしやす。








行きの写真

f0046194_16485581.jpg


帰りの写真
f0046194_16491931.jpg



以上!!!

まりこの名古屋珍道中おしまい!



いや、ほんとは友達とあそんだり、ごはん食べたり、結婚式に参加したり、犬会開いたり
毎日遊びほうけていたんだけど、写真ゼロなの・・・・・

さすがに結婚式の写真あるけど、ピンボケ写真でした。
せっかくかわいい花嫁さんに変身した友達にデータあげようと思ったら
グダグダな内容で・・・恥ずかしくてあげられないというおかしな状況に。

挙句に、あまりにもやばい写真すぎて、
見かねた父親がいならくなったお古のカメラくれました(笑)。

儲けたのかよく分からない謎の一週間。

感想はね、
チビ連れの車の運転は大変だったてこと。
ちなみに今回は行きも帰りもご機嫌だったリョウ君マン。
でもね、彼が起きている限り常にかかっている曲は黒夢

確かに私の青春ソングだけど、2歳児でその趣味ってどうなの!?
しかも、軽くシャウトしてるし。

まー、実家滞在中に盛り上がってしまって私も新作CD買っちまったけど。
13年ぶりかぁ~。

私は年齢がほぼ倍(と、少し追加)になっちゃったしね。

でも、また新しいCD出ちゃったら買っちゃうと思う。

そんな感じの1週間でした。




↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2011-11-11 17:06 | アリちゃん家の出来事

子供たちの誕生日もやっと終わった!

こんにちは☆

7月は大忙しなんです。

だって・・・・・・・・・

だって・・・・・・・・・・・・・・

アーたんとリョウ君マンの誕生日があるからさ~
まずは、7月14日のこと

アーたんの記念べき6歳の誕生日です!
人間でいうと・・・・何歳だ?もう数えるのやめとこう。

ケーキも焼いて特別ごはん(生カツオのせグリーンピースごはん)も作ったし
プレゼント(新しいお洋服)も用意してバッチリ写真も撮ったのに
パソコンにSDカード接続したら、
「このSDカードはウィルスに侵されているため、開かない方がいいです。」
ってエラーが出たんですけど!

どっひゃー!
なので写真はございません。


そして今日はリョウ君マン2歳の誕生日。
近所のお友達からレゴもらって
じぃじとばぁばからトミカのカーズ変身マックィーンもらって
(↑もう、すでにかなり宝物らしいです)
ママとパパからは木製のトレインセットもらって・・・・・・・

なんか、一人っ子っていいね。単純に自分の小さいころのこと思うと羨ましくなってきたよ?

週末に我が家に遊びに来ていたばぁばとケーキを食べました。
f0046194_15205252.jpg

この写真を撮ったときかなり出来上がっていたので
リョウ君マンが肌着姿だったということに
だれも突っ込みを入れず(笑)。

そんな一か月を過ごしておりました。
アーたんの写真、無くなっちゃたので
こんな写真で近況報告です。
f0046194_15241175.jpg


キャバリアってさ、ゴミついてても平気なのは一体なんでなんだろうね!?




↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2011-07-27 15:26 | アリちゃん家の出来事

アッチコッチソッチ♪

こんにちは☆

最近は随分暖かくなってきましたね~
我が家の近くでも大分桜の花びらが散ってしまいました。

先週のことですが、子供たちを連れて近くの公園へ行ってきました。

着いてそうそうは楽しく遊具で遊ぶリョウ君マン。
f0046194_1641089.jpg

     ↓
f0046194_1644428.jpg

     ↓
f0046194_1654233.jpg


わぁっ!!危ない!おもわずカメラ放り出して走り出しましたよ・・・。

さすが男子。
やることが危険すぎる。
(棒と棒の間が30センチくらい離れているので頂上に着くと体が落ちてしまうのです)

その後は一緒に滑り台滑ったりブランコ乗ったり。
そのうちにアーたんの散歩をしたくなったリョウ君マン。

囲まれた場所だからいいか。と思ってリードを渡したところ、
f0046194_1610506.jpg


f0046194_16114519.jpg


f0046194_1612840.jpg

リョウ君マン 「あっちあっちあっちーーーーーー!!!」
・・・・・・・あっちっていうか、あなたの場合アッチソッチコッチですよ?

アーたんも我慢して少しだけ付き合った後、
隙をみて脱出☆

f0046194_16145731.jpg

アーたん「ママ、助けて~」

この二人の間に信頼関係が生まれる日は来るのでしょうか?
まぁ、当分先のことは間違いない。
f0046194_1617994.jpg


その後、今年初の舌出ししたアーたん。
「子供には付き合いきれないワン」だそうです。


↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2011-04-19 16:20 | アリちゃん家の出来事 | Comments(0)

またしてもポディロンの森無料開放デーだったので行ってきました。

こんにちは☆

日曜日、一年に何回かあるポディロンの森で無料開放デーだったので
家にいたがるダディを引きずって行ってきました。
(寒かったけど、地震以降なんだかあそびにも行っていなかったので
たまにはアーたんとリョウ君マンをお外で遊ばせてあげたかったのです。)

現地には昼過ぎくらいに着きましたが・・・・・・・

さ、寒い!!

けど、子供たちは気にならない様子で駆け回っていました。
f0046194_12412710.jpg

アーたんはお友達と匂いっこ、
リョウ君マンはいろんなわんこに
「アーちゃんアーちゃん」
と声をかけまくっていました。
ま、いいけど(笑)。

少ししたらアーたんはいつも通り草食べ放題になっていましたけど。
f0046194_12593788.jpg

ア>草はおいしいの~。

リョウ君マンはドッグランならぬ、子供ランしていました。
f0046194_1323083.jpg



子供たちは自分のしたいことして楽しんでいました。
ドッグランはこれくらいの子供には自由に走り回れてとっても楽しいみたい。
アーたんにもリョウ君マンにも楽しい休日となりました。


↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2011-04-05 13:04 | アリちゃん家の出来事

クリスマスからこっち・・・地震でも無事でした

こんにちは☆

クリスマスから今日にいたるまで、リョウ君マンのお世話が
大変すぎてゆっくりパソコンに向うことができませんでした。

パソコンに興味あるし、マウスにも興味あるし、コンセントさしてたら
速攻で引き抜かれるし・・・・・・。

夜も、寝かしつけが大変すぎて時間がかかりすぎて
一緒に寝てしまうとか(汗)。

男児を育て上げるの、大変なんですけど~~~~~!!!
(ほんと、世の中の母親尊敬します。)

ふぅ・・・日常の愚痴はこれくらいにしておいて
今回の大地震、大勢の亡くなった方にご冥福お祈りします。
避難されている方もほんとに心からお見舞い申し上げます。

我が家も茨城県在住なので皆様にはご心配おかけしました。

自宅は、まぁそこまで壊滅的なことにならずに済んだのですが
(本棚倒れて、キッチンの食器棚の中で割れてたのと、洗面所の棚が倒れたくらい?)
今は、もう片付きましたよ。

街は、やっぱり古い建物も多い地域なので
建物によってはすでに取り壊されたりされ始めています。
私の住んでいる地域では建物に、
ほとんどの建物が緑の紙(安全な建物)で、
何割かは黄色い紙(注意、何か落ちてくるかも?な建物)
ちらほらと赤紙(危険、近寄るべからず)が貼ってあります。

道には所々割れたガラスの破片が落ちている所もあるので
散歩のときは要注意で歩いています。


地震が起きた時は、偕楽園にいました。
実はその日は北海道に住んでいるお義母さんが
旅行仲間と一緒にフェリーでやってくることになっていたのです。
大洗港に2時に入港し、地震が起きた時には
ちょうど偕楽園の待ち合わせ場所で待っているときだったのです。
(大洗港も津波の被害にあわれたそうで・・・恐ろしい。)

たまたま偶然リョウ君マンと私は抱っこひもで
一体になっていたからよかったものの、
偕楽園は瓦は降ってくるわ、商品はひっくり返るわ、大木もグワングワン揺れて
もしや倒れてくるのでは!?というようなもちろん立っていられるような
揺れ方ではなかったので、紐で一体になっていてよかったと本当に思いました。

一体何が起こったのかよく分かりませんでした。
リョウ君は地震におびえて泣き出すし、、、、
っていうか、私も泣きたいって!と思いましたが
大人なので我慢しましたが。

一応その後お義母さんと一旦合流し、来たからには園内を少しだけ見て
またバスで移動するお義母さんとは1時間くらいで別れました。
(その後、お義母さんのツアーは、帰りのフェリーも大洗港発の予定だったため
フェリーが使えなくなり、なんとその後新潟まで北上し、翌々日ようやくフェリーに乗れたそうです。)

お義母さんと別れた後、私ホントに大変でした。
行きは高速で一時間くらいの距離で近いと思っていたんですが
もちろん高速も通行止め、
じゃあ下道で帰るかと帰りかけたところ、
道は陥没だらけ、信号はない(停電だからね)
橋は落ちてる、お店は閉まっている、トイレはない
土地勘もない場所、もちろん大渋滞。。。。

自宅に帰りつけたときには偕楽園を出てから
6時間半も経っていました。

個人的にラッキーだったのは、たまたまガソリンが満タンだったのと
リョウ君マンがいるため、パンとかお菓子とか飲み物をたくさん
カバンに入れていたため、息子は飢えることはなかったのですが。

まだまだ言葉が通じない1歳児、6時間半は相当に大変だったようで
途中で何度もチャイルドシートから脱出を図り
私は運転しながらしょうがなく後ろにあったチャイルドシートを
助手席に移し替え、童謡フルコーラス。
なんてこったい!!!

自宅についたころには精根尽き果てた感じでしたが。
(もちろん、旦那さんの方が早くお家に帰ってこられた)
心配していたアリスも無事でした。
(最近夜とお出かけのときはハードタイプのキャリーに入れる習慣にしていたのが
幸いだったようです。)


その後、一旦は名古屋の実家に避難していましたが
自宅の近くの友達から大分街が落ち着いてきたという
話を聞いて連休のときに帰ってきました。

確かにまだ少し不便な生活ではありますが
被災されている方々のことを考えると・・・・。

早く復興できることを心から願います。
とりあえず私にできること一番は節電ですね。
今は節電頑張っています。


子供たちはみんな元気です♪
f0046194_1544980.jpg
f0046194_1552680.jpg
   
[PR]
by alice_spiking | 2011-03-29 15:19 | アリちゃん家の出来事

メリクリ2010

こんにちは☆

クリスマスですね~!!!

今年も残すところあとわずかになってしまいましたね。
なんだか、意味もなく焦るこの季節、
もちろんまりこは焦りまくっていました。
(もとの性格自体が焦り症気味なのに、ほんと困るわぁ。)

何をそんなに焦っていたって?

実は明日から実家に帰省(ダディは仕事があるので、後から合流するけど)
することになっているので、12月に入ってからちょこちょこと
大掃除やら、今年中に済まさなきゃいけないことの
大忙しだったわけで・・・・・・・・・・・・・。

基本的にリョウ君が起きている時間は
何にもできないわけで
そうなると、お昼寝してくれている
数時間(お昼寝しない日もあるわけで、、、)の間に
行動しなきゃ何にも進まないという
まさに、座る暇もない毎日を送っていたわけなんですが
そんな我が家にもサンタさんやってきました。

北海道じぃじとばぁばからは、滑り台と、ブランコのジム。
まりこ&ダディサンタからは、リョウ君には、三輪車。
f0046194_2151435.jpg


アーたんには超大袋の牛アキレス詰め合わせ。
大人は迎えに来てくれた父とクリスマスパーティをしました。
ローストビーフ焼いたり
f0046194_21401151.jpg

ピザも
f0046194_2141677.jpg

お酒も飲んで~

〆はケーキを頂きました☆
f0046194_21421025.jpg

シーゲルのケーキ♪生クリームおいし~!!

リョウ君もおっきなお口で食べていました。
f0046194_21435875.jpg

生クリームのお髭が生えちゃっています。

そんなこんなでもう年末、今年もあとわずかですが
これからも元気でやっていきたいと思いました。
f0046194_2149336.jpg

メリークリスマス!!


↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-12-25 21:52 | アリちゃん家の出来事

おいし~!りんごパン

こんにちは☆

最近スーパーでリりんごを見かけるようになりました。
りんごっておいしいよね☆

そこでこの前クックパッドで見かけたりんごパン作ってみることにしました。
mhzroomさんのりんごパンです

f0046194_22363878.jpg

ホントは渦巻きになる予定だったけど
膨らみすぎちゃった(汗)


今回は無印のベリーミックスもお家にあったから
一緒に混ぜ込んでみました~。

味は、おいし~~~!

またりんごが手に入ったら作ろうかな♪



↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-11-09 22:38 | アリちゃん家の出来事




キャバリアアリスと暮らしてもうすぐ11年。もう、お互い阿吽の呼吸です。
by alice_spiking
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧