☆管理人/まりこ☆

↑似顔絵
2009年7月27日、長男出産
2012年12月26日次男出産


☆アリス☆

2005年7月14日生まれ。
名古屋生まれ名古屋育ちただ今北関東に在住。
心と体は名古屋嬢。
いつでも眠たい11歳












キャバnavi


アーたんをクリックしてね↑

LINK集
ワンコ関係のブログ・HP♪
キャバリア Rin's cafe
きゃぶくれぼっくす
bibiri
LOVE犬
キャバリア同盟
Beach Boys
キャバリア from NY
Sweet Happy
キャバリア アムの気ままな日々
ムゥ~大陸
*キャバリア*りのちゃんワールド
*Cavalier Serena's Diary
キャバリア ロビンのホームページ
SOSO
ルナちゅーどく&レオホリック
meridian・子午線
キャバキャバブラザーズ
ジャックラッセル@名古屋
うなの寝事
キャバリア☆くるみんと
こっちむいてクロスケ♪
ちこにホールinラヴ♪
AOISORA
Family’s Diary
Dog Aroma プチグレイン
*あんず&すもも+こうめ*チビチビ ☆キャバリア
黒い狼 ベルジアン グローネンダールのクロウとママの毎日
ルナッチ&みふゆ   ☆きまぐれDIARY☆
It’s my style
サン・まろ の風
koji life
キミのとなりに ボクがいる♪
ハフンハフン絵日記


♪♪♪ワンコ服♪♪♪

♪♪お友達のブログ♪♪
ミニブタぶぶ日記
エジテリア@名古屋
カテゴリ
全体
洋裁ネタ
登場犬物紹介
アリス
スパイク
ドックカフェ
旅行
食べ歩き
アリちゃん家の出来事
アリスクチュール
スープ
まりこの独り言
布仕入れ
最新のコメント
ロビンパパさん、お久しぶ..
by まりこ at 10:51
お久しぶりです。お元気で..
by ロビンパパ at 20:37
大丈夫。毎日元気に生きて..
by alice_spiking at 09:43
最近あり吉出てこないけど..
by ジジイ at 12:08
> spajiji3さん..
by alice_spiking at 20:17
デコとホッペ絵がキャラに..
by spajiji3 at 12:27
スーさんへ ご無沙汰し..
by alice_spiking at 21:36
すごーい!! ハンドメ..
by スーさん at 11:58
えぇ、ひっそりこっそりと。
by alice_spiking at 12:49
再開したんですね
by spajiji3 at 16:03
コジムサパパさんへ 本..
by alice_spiking at 15:10
ワンコって思い詰めたり悩..
by コジムサパパ at 22:07
スーさんへ 同世代キャ..
by alice_spiking at 09:51
コジロウパパさんへ そ..
by alice_spiking at 09:47
お久しぶりです。 同じ..
by スーさん at 08:17
お久しぶりです。 ムサ..
by コジロウパパ at 20:16
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ミー ツゥ!!
by ジジイ at 07:43
コジパパさん、お久しぶり..
by alice_spiking at 21:39


カテゴリ:アリスクチュール( 6 )

スヌード改良しました!

こんにちは☆

先日アーたんのお散歩していたら
通りすがりの女子高生に
「きゃー、今のキャバリー超かわいい!!」
と言われました。
なんですかキャバリーって???

最近の若者たちの間ではそういう呼び名なのかしらん?
10年も離れていると、若者たちの会話は意味不明ですわ。

それはそうと、スヌード改良版で作ってみました。

アーたんの場合、今までのスヌード(既製品)だと、
長さは顔の周りだけ&ゴムが2か所でお耳収納しちゃうと
ちょっと窮屈そうだったので
下のような点にきにして作ってみました。

①長さは首もカユイので、そこまでカバーできるように長めの丈に。
②ゴムは極端な話顔周りの1か所だけでもずり落ちないので、ゴムは一か所だけ。
 (かゆみのある首に刺激を与えたくないため)
③動くのでじゃまにならないように、首の横に軽いカーブをつけて切り込み(?)を入れました。
出来上がりはこのように
f0046194_11441230.jpg

布は家にあるハギレで作りました。
柄の合わせ方、微妙・・・。

ホントは脇腹が一番痒がっているのでそこまでカバーしてあげたいけど
そこまでくるとお洋服+スヌードをつけた方が早いよね?

早速お散歩に。
f0046194_1147393.jpg

農業用のホッカブリぽい?

でも、お洋服を着ているときより
暑くないし、動きやすそうにしてましたよ。

当分、我が家のお散歩スタイルに活用できそうな予感です!


↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-10-19 11:55 | アリスクチュール

最近サボり癖が・・・   byまりこ

こんにちは~
最近ほんとブログサボり癖がついてきた
まりこです。

今日は久しぶりにアリスクチュールの新作を
UPしようかなあ???と思って今日完成したばっかりの
ものを一品紹介します。

f0046194_2231344.jpg


冬支度用、セーターです。

そうそう、タグもつけてみました。
(意味はないんですけどね・・・)

f0046194_22315842.jpg


私、高校生の時ぐらいぶりに
編み棒握ったのであんまり上手に出来なかったんです・・・

こんな風にUPしちゃっていいのかしら?ってくらいへたっぴです(泣)。

で、着せるとこんな感じです。

f0046194_22335786.jpg

ア>セクシーショットだわん。

縫い物は慣れているけど、編み物って難しいですね~
なんとなく、とか適当じゃなかなかできないです・・・。

本を見て作ったんですけど、
くちゃくちゃです。
どうやったら上手に編み編みできるんでしょう???
というのが最近の私のテーマになりつつありますねえ。

後は、Tシャツとスカート二着くらいかな?

f0046194_2239284.jpg

ア>これは上下ともママの手作りだわんよ。

f0046194_23104995.jpg

ア>パーカーの後ろにはアーたんのアプリケつきだわんよ~☆

後は週末に in the dog のハロウィンパーティ用に
作った黒猫のつなぎかな~???

f0046194_2244696.jpg

ア>見えにくいけど黒猫さんに変身ワンよ☆
※注※
頭のスヌードは買いましたよん♪>


こんなものかなあ???
こうやって思い出してみると結構いっぱい作ってますよね~。
全部人にはお見せできない出来だけど
アリスクチュール、がんばってますよん☆
[PR]
by alice_spiking | 2006-10-25 22:48 | アリスクチュール | Comments(13)

NEW BOOK   byまりこ

こんばんわ~

今日たまたま立ち寄った本屋さんで新しい
手芸本を発見したのでUPします!

f0046194_22122784.jpg


雄鶏社発行の本でDOG PAWSというところがデザイン担当らしいです・・・

初耳な所でしたけど、中身はかわいいワンコ服オンパレードでした♪

もう少し涼しくなったら作ろうかな~といった感じです!

アーたん待っててね☆
f0046194_22161796.jpg

ア>早く作れや。
ま>あ、はい。頑張ります・・・。
[PR]
by alice_spiking | 2006-08-09 22:17 | アリスクチュール | Comments(6)

新作です   byまりこ

こんばんわ

今日はアリスクチュールの新作を発表します☆
名づけて「園児服」
f0046194_2018961.jpg

ア>たこやき組だワン

一応スープも・・・・
f0046194_20184670.jpg

ス>たらこ組だワン

んで、現在の二人の距離はこんな感じ
f0046194_20203170.jpg

おやつ食べているからというのはあるけど、微妙な距離感です。
今1mくらいだから1ヵ月後にはぴったりひっつくかなあ?


余談ですが、アリちゃんのバースディまであと
                      
        ☆★☆2日☆★☆
[PR]
by alice_spiking | 2006-07-12 20:23 | アリスクチュール | Comments(20)

昨日の残りの生地で・・・   byまりこ

こんばんわ

今日は七夕なのに天の川見れないですね~
台風も近づいてるみたいだし、大変ですね。
ところで、昨日の赤い生地余ったのでワンピース作ってみました。

成功例はこの方。
f0046194_22511978.jpg

ア>似合ってるかワン?
ま>あら、アリちゃん、よくお似合い♪
  (画像が悪くてすいません。)

失敗例はこの方
f0046194_22551273.jpg

ス>和田アキ子女装バージョンだワン?
ま>いや、和田アキ子、オンナだし。
   むしろ、チミ、車みっつの轟さんみたいよ?   

ていうか悲しいほど似合わんねえ。
まりこ的にはワンコには女の子ティストな服の方が好きなんだけど~?
スープ、なんとかしようよ~
アリちゃんと同じ女の子なんだから・・・シクシク。

f0046194_231511.jpg

ア>ワシにも彦星様プリ~ズ☆
[PR]
by alice_spiking | 2006-07-07 23:03 | アリスクチュール | Comments(6)

またまた新作☆   byまりこ

こんにちは

みなさん今日は七夕ですね~
織姫さまと彦星さま、今夜は見れるでしょうか?
名古屋はかなり微妙な天気です。
天の川見れるといいですね~

それはそうと、アリスクチュールの新作、できました。
じゃーん。。。
f0046194_982784.jpg

ア>すぴーすぴー・・・・・ZZZZZ

え、よく見えないって?
じゃあ、も一度ポーズとってくださいね♪
f0046194_9134370.jpg

ア>げへへ・・・
ポイントはキリンさんのワッペンです!
(あ、アリちゃんのおしりのハート型の模様が見えてます!)

どおですか?これを着せたままアリスと出会ったペットショップに遊びに行ったら店長さんに、
「きゃあ、幼稚園児みたい」って言ってもらいました。えぇ、そこ、ねらい目ポイントです。

余談ですが、昨日から我が家に仲間入りしたスープにきせてみたところ、
お見せできないくらい似合わない。。。
画像をアップするならモザイクかけてみる?ってくらい(笑)。
ので、スープ用に新しく生地買ってきて近いうちに同じデザインで縫い縫いします。
スープ、待っててね!
[PR]
by alice_spiking | 2006-07-07 09:19 | アリスクチュール | Comments(8)




キャバリアアリスと暮らしてもうすぐ11年。もう、お互い阿吽の呼吸です。
by alice_spiking
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧