☆管理人/まりこ☆

↑似顔絵
2009年7月27日、長男出産
2012年12月26日次男出産


☆アリス☆

2005年7月14日生まれ。
名古屋生まれ名古屋育ちただ今北関東に在住。
心と体は名古屋嬢。
いつでも眠たい11歳












キャバnavi


アーたんをクリックしてね↑

LINK集
ワンコ関係のブログ・HP♪
キャバリア Rin's cafe
きゃぶくれぼっくす
bibiri
LOVE犬
キャバリア同盟
Beach Boys
キャバリア from NY
Sweet Happy
キャバリア アムの気ままな日々
ムゥ~大陸
*キャバリア*りのちゃんワールド
*Cavalier Serena's Diary
キャバリア ロビンのホームページ
SOSO
ルナちゅーどく&レオホリック
meridian・子午線
キャバキャバブラザーズ
ジャックラッセル@名古屋
うなの寝事
キャバリア☆くるみんと
こっちむいてクロスケ♪
ちこにホールinラヴ♪
AOISORA
Family’s Diary
Dog Aroma プチグレイン
*あんず&すもも+こうめ*チビチビ ☆キャバリア
黒い狼 ベルジアン グローネンダールのクロウとママの毎日
ルナッチ&みふゆ   ☆きまぐれDIARY☆
It’s my style
サン・まろ の風
koji life
キミのとなりに ボクがいる♪
ハフンハフン絵日記


♪♪♪ワンコ服♪♪♪

♪♪お友達のブログ♪♪
ミニブタぶぶ日記
エジテリア@名古屋
カテゴリ
全体
洋裁ネタ
登場犬物紹介
アリス
スパイク
ドックカフェ
旅行
食べ歩き
アリちゃん家の出来事
アリスクチュール
スープ
まりこの独り言
最新のコメント
大丈夫。毎日元気に生きて..
by alice_spiking at 09:43
最近あり吉出てこないけど..
by ジジイ at 12:08
> spajiji3さん..
by alice_spiking at 20:17
デコとホッペ絵がキャラに..
by spajiji3 at 12:27
スーさんへ ご無沙汰し..
by alice_spiking at 21:36
すごーい!! ハンドメ..
by スーさん at 11:58
えぇ、ひっそりこっそりと。
by alice_spiking at 12:49
再開したんですね
by spajiji3 at 16:03
コジムサパパさんへ 本..
by alice_spiking at 15:10
ワンコって思い詰めたり悩..
by コジムサパパ at 22:07
スーさんへ 同世代キャ..
by alice_spiking at 09:51
コジロウパパさんへ そ..
by alice_spiking at 09:47
お久しぶりです。 同じ..
by スーさん at 08:17
お久しぶりです。 ムサ..
by コジロウパパ at 20:16
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ミー ツゥ!!
by ジジイ at 07:43
コジパパさん、お久しぶり..
by alice_spiking at 21:39
お久しぶりです。 あッ..
by miupapa at 16:44
ふみつんへ そう。こっ..
by alice_spiking at 20:44


<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

強風の落合公園!! by fumie

今日は予定が夕方からのバイトしかないので、
アリスと落合公園に行ってきました!!!
まず、母の所にアリスを引き取りに行って、モスでお昼ご飯買って・・・

今日の天気は凄く良かったから
こんな感じでした☆
f0046194_17141226.jpg



にしても、強風過ぎてあの中でモスを食べるのはきつかったです。。。
何度も、モスが袋ごと飛ばされていったり、
最後はポテトまで飛ばされてしまったので(手に持っていたのに)完食できませんでした。。。
でもきれいな景色でしょ??

f0046194_17132362.jpg





ア 「飛ばされるんッすけど・・・」
f0046194_17133918.jpg

[PR]
by alice_spiking | 2006-03-31 17:14 | アリス | Comments(2)

今日のスパイクじいじBYふみえ

今日は昨日同様母がアリスを連れて行っていたので、
スパイクネタです。
奴はアリコがいないので、一日中寝てました。
今日はじいじに戻っていたかな。
f0046194_1944691.jpg

ス 「寝てるんッスけど・・・」


一日中寝ていたので暇だからついつい、いたずらをしてこうやって、じいじに怒られていました。
結局奴が起きてきたのは3時すぎ。
f0046194_196455.jpg

ス 「やあ、おはよう」
ふ 「お前はお偉いさんか!!ってかどんだけねてんの??」
(↑の手前の茶色の物は私のドコモダケです♪)


f0046194_198216.jpg

ス 「そんな事よりご・は・ん、欲しいな★」
f0046194_19125193.jpg

ふ「とりあえずこれかぶってて!!」
ス 「・・・うぜ~~」

どうよ??この態度!!
うちはスパイク天下なので、奴はすっかりボス気取りです。。。
f0046194_19165785.jpg

ア「だめだ、こりゃ・・・」
[PR]
by alice_spiking | 2006-03-30 19:21 | スパイク | Comments(0)

学校でのアリスBYふみえ

昨日同様母に預けられていたアリス。
今日は学校に行く途中にアリスを見に行きました!!!
それがいけなかったらしく色んな諸事情が発生しまして、結局学校にアリコを連れて行くことになりました。
f0046194_20571450.jpg
ア 「レッツラGO!GO!!」
わたしはほんとは調べ物をしにいったんですけどね・・・。
でも行ったら図書館は閉まっていた。。。
f0046194_20393060.jpg

ア 「せっかくおりこうにしてたのに・・・」

ということでコンビニでお昼ご飯を買って
学校の最上階で食べることにしました!!!
f0046194_20405169.jpg

何で放しているの??という声が多々あると思いますが、
すみません、アリスに見つめられてつい・・・
にしてもアリス、、、
f0046194_20421214.jpg

ちょっと羽伸ばしすぎじゃない!?
アリスはとてもエンジョイしておりました。。。

アリスとただ単にご飯を食べに行く事になってしまった学校への旅・・・
ちょっと我ながら寂しかったです。。。


f0046194_2049245.jpg

ア 「元気出せワンね、まあ、よくあるって!!!」
ふ 「あんたはいつも楽しそうね・・・」
f0046194_20542240.jpg

ア「ワシ、かわいいっしょ??」
ふ 「・・・・・・・・・・」
[PR]
by alice_spiking | 2006-03-29 20:57 | アリス | Comments(2)

今日のお散歩 by fumie

今日は春日井市の落合公園に行きました☆
とても大きな公園ですのでアリスも大興奮♪♪♪
f0046194_2019333.jpg


昨日私が貢いだバニーちゃんで行きました!!!
雨上がりだったので誰もいなくて良かったような寂しいような・・・(まだヒートのなごりがあるので・・・)
でもアリスもとても満喫できたようで良かったです!!!
f0046194_20213439.jpg



それにしても昨日からうちのスパイクさんがアリスの匂いに大興奮で発情していたので母がアリスを職場に連れていってしまいました。
で、私が母の職場に行き散歩に連れ出したわけ☆
にしても20時24分現在母はまだ帰ってきません・・・
母よ、アリコを早く返してくれ・・・

f0046194_20321118.jpg

(ス)ふんッッ、わしの知ったこっちゃじゃないワンね!!
(ふ)おいおい、どの口を叩いているんだよ!!!
以上ふみえでした♪♪♪
あ、そうそう書き忘れてたけど、今日私の誕生日なの~!!
[PR]
by alice_spiking | 2006-03-28 20:33 | アリス | Comments(0)

☆貢ぎ物☆

こんばんわ。
今日、妹のふみつん(ふみえちゃんのことです)がアリスに貢物を買ってきてくれました☆
じゃーん↓
f0046194_2118546.jpg


ウサギの抜け殻じゃありません。
これはこう使用します。
f0046194_2128045.jpg


よく分からないですよね。
ウサギさんのカバーオールなのです。
しかも、1500円で購入できたらしい・・・。
ふみつん、買い物上手ネ。
この調子でじゃんじゃん買ってちょうだいねぇ~〈笑〉
by まりこ

ちなみに買ったお店は、名古屋栄オアシス21内のマザーガーデンです。
ここはかわいいお洋服〈ワンコ用〉があるのでついつい通ってしまうお店です。
[PR]
by alice_spiking | 2006-03-27 21:35 | アリス | Comments(4)

ヒートその後

こんばんわ。
アリスのヒートになって以来、ちょっとサボリ気味だったんですが
久しぶりに書きまーす。

まずは、アリスがヒートになったのは3月7日〈火〉。
そこから徐々に血の量が増えていき、
昨日辺りから徐々に減ってきました。

ということは、出血していた期間が17日間ということになります。
なんか、普通の子よりちょっと長め?とは思いつつ、
(本犬のテンションが高めだからかしら?)
無事に出血の時期は終わったみたいです。

ただ、うちのミックス犬スパイク(♂)はいまだにアリスをくんくん臭っています。
臭いのか、興奮するのかよくはわからないんですけどねえ???
まあオジイチャンだからまず、間違いは起こらないハズ。
とはいえ、かなり注意しています。
ただ、一体いつまで注意すればいいのーーー?(まりこ心の叫び)
f0046194_20521050.jpg

           そんなの知らないワンね。

by まりこ
[PR]
by alice_spiking | 2006-03-23 20:54 | アリス | Comments(8)

ヒートになりました☆

実は先日からうちのアリスは
ヒートになりました。
そのため、今までドックカフェやランに連れて行っていたんですけど一緒に外出できなくなりました・・・(T_T)

f0046194_20224564.jpg

あたちも大人の仲間入りワン?

人間だと、そういう時期体の調子がよくなかったりするので、
やっぱりワンちゃんもあるのかなあ?と思っていたら、
ぜーんぜん平気みたいです。
よかった・・・。
あんまり心配しすぎも良くないと思って普段どおり遊ばせてます♪

ちなみに、オムツは見た目がちょっとだったんで
アリスはショーツ愛用してます。
全然イヤがりませんでした。

でも、ショーツも見た目はかっこ悪いですね・・・。
[PR]
by alice_spiking | 2006-03-18 20:30 | アリス | Comments(4)

ドックショーに行ってきたよ

こんばんわ。

日曜に先週ドックランで知り合ったチワックスのサーラちゃんと
サーラちゃんのママと一緒に ポートメッセ名古屋で行われた
ドックショーに行ってきました。
f0046194_2101415.jpg

美人がいっぱいワンね。

なんというかショードッグ達と並ぶと、
我が子の貧弱さがさわだってしまいました。
↓証拠写真。
f0046194_2185049.jpg


やっぱり、毛づやからして違いました・・・。

来年は出そうとちょっぴり思ってたんですけど、
出る前から負けてます〈笑〉
[PR]
by alice_spiking | 2006-03-09 21:11 | アリス | Comments(6)

スタジオ ドッグランに行ってきました

先週の土曜日にスタジオ ドッグランへ行ってきました、。

住んでいる所からは愛知県横断して行きました。

そこは犬の撮影スタジオとドッグカフェ・ドッグランが併設された、
その名のとおりな場所でした。

フリードリンク制なので長居出来るところがいいですね。

そこで出会ったのがチワックスのサーラ君。
チワワとダックスのミックス犬なのです。

偶然にも誕生日が4日違い〈年も同じだったのです。)
で運命を感じちゃいました。(きっと私だけ?)
f0046194_21173156.jpg

↑いい絵、撮れました!
飼い主さんも気さくな方で1時間以上アリスとおいかけっこしてくれたのでした。

ただ、アリス=女の子 サーラ君=男の子 なんですけど
途中からじゃれあっててもアリスが勝ってる?
しかも、サーラ君持参のおもちゃが登場してもアリスが奪い・・・・・。

なんだかうちのお姫様、ものすごくわがままみたい・・・。
育て方、間違えました(^_^;)
f0046194_21234239.jpg

↑証拠写真だワン。

そのおもちゃ、人様のものですからーーー!!!残念!(あ、古いですね)
[PR]
by alice_spiking | 2006-03-01 21:28 | ドックカフェ | Comments(1)




キャバリアアリスと暮らしてもうすぐ11年。もう、お互い阿吽の呼吸です。
by alice_spiking
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
人気ジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧