☆管理人/まりこ☆

↑似顔絵
2009年7月27日、長男出産
2012年12月26日次男出産


☆アリス☆

2005年7月14日生まれ。
名古屋生まれ名古屋育ちただ今北関東に在住。
心と体は名古屋嬢。
いつでも眠たい11歳












キャバnavi


アーたんをクリックしてね↑

LINK集
ワンコ関係のブログ・HP♪
キャバリア Rin's cafe
きゃぶくれぼっくす
bibiri
LOVE犬
キャバリア同盟
Beach Boys
キャバリア from NY
Sweet Happy
キャバリア アムの気ままな日々
ムゥ~大陸
*キャバリア*りのちゃんワールド
*Cavalier Serena's Diary
キャバリア ロビンのホームページ
SOSO
ルナちゅーどく&レオホリック
meridian・子午線
キャバキャバブラザーズ
ジャックラッセル@名古屋
うなの寝事
キャバリア☆くるみんと
こっちむいてクロスケ♪
ちこにホールinラヴ♪
AOISORA
Family’s Diary
Dog Aroma プチグレイン
*あんず&すもも+こうめ*チビチビ ☆キャバリア
黒い狼 ベルジアン グローネンダールのクロウとママの毎日
ルナッチ&みふゆ   ☆きまぐれDIARY☆
It’s my style
サン・まろ の風
koji life
キミのとなりに ボクがいる♪
ハフンハフン絵日記


♪♪♪ワンコ服♪♪♪

♪♪お友達のブログ♪♪
ミニブタぶぶ日記
エジテリア@名古屋
カテゴリ
全体
洋裁ネタ
登場犬物紹介
アリス
スパイク
ドックカフェ
旅行
食べ歩き
アリちゃん家の出来事
アリスクチュール
スープ
まりこの独り言
布仕入れ
最新のコメント
ロビンパパさん、お久しぶ..
by まりこ at 10:51
お久しぶりです。お元気で..
by ロビンパパ at 20:37
大丈夫。毎日元気に生きて..
by alice_spiking at 09:43
最近あり吉出てこないけど..
by ジジイ at 12:08
> spajiji3さん..
by alice_spiking at 20:17
デコとホッペ絵がキャラに..
by spajiji3 at 12:27
スーさんへ ご無沙汰し..
by alice_spiking at 21:36
すごーい!! ハンドメ..
by スーさん at 11:58
えぇ、ひっそりこっそりと。
by alice_spiking at 12:49
再開したんですね
by spajiji3 at 16:03
コジムサパパさんへ 本..
by alice_spiking at 15:10
ワンコって思い詰めたり悩..
by コジムサパパ at 22:07
スーさんへ 同世代キャ..
by alice_spiking at 09:51
コジロウパパさんへ そ..
by alice_spiking at 09:47
お久しぶりです。 同じ..
by スーさん at 08:17
お久しぶりです。 ムサ..
by コジロウパパ at 20:16
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ミー ツゥ!!
by ジジイ at 07:43
コジパパさん、お久しぶり..
by alice_spiking at 21:39


<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ダックアに行ってきたよ  byまりこ

こんにちは~

先日東郷町にあるダックアに行ってきました。
目的は・・・そう、アジリティです☆
まずはさきにランにいた子にご挨拶。
f0046194_9155568.jpg

微妙な距離感です。

で、本来の目的のアジリティに挑戦です☆
まずはアーたんから・・・
f0046194_8582797.jpg

ア>わし、これは余裕ワン
続いてココちゃん・・・
f0046194_8565489.jpg

コ>えぇ~この年になってでは無理です。。。
ま>そっか、そうだよね。

まぁ、こんな感じでした。
そのとろへタレのスープは全力疾走しすぎてカメラに収めることができず、へタレだけどジャックなんだなぁと納得しました。

そうそう、ダックアのオーナーさんとアーたんのアレルギーの話をしていたところ、
今私たち今アーたんにヒルズの療養食のz/dをあげているんですけど、
いつまでも療養食食べさせてはいけないと教えていただき、ナチュラルバランスを薦められました。
みなさん、フードは何をあげてます?
わたしのまわりではこのナチュラルバランスかなり評判はいいんですが・・・

f0046194_9192490.jpg

ア>だれかいいアレルギー治療方法教えてくだしゃい
[PR]
by alice_spiking | 2006-07-31 09:20 | ドックカフェ | Comments(10)

今日もSHUSHUへ行ってきました   byまりこ

こんばんわ~

先週ずっとSHUSHUがお休みだったので久しぶりに行ってきました。
f0046194_02610100.jpg

ア>レッツラゴーだわん☆
アリちゃんも久しぶりのSHUSHUに行けると察知したのかご機嫌モードでした。

今日食べたのはごはんランチで若鶏のから揚げ。ハーブがきいてて美味しかったです♪
f0046194_0281080.jpg

ココさんはドッグパスタを美味しそうにむしゃむしゃ食べてました。。。
f0046194_0304361.jpg

コ>SHUSHUのごはんはウマウマだワン。

その後ごはんを食べ終わってまったりしていたら、ジャックラッセルテリアのBちゃんと出会いました。。。
f0046194_029385.jpg

スープを連れていたふみつんは大興奮し、そのあとずうーとBちゃんと遊んでもらっていました。
Bちゃんは毛が茶色いからなんかほんとにジャックって感じ。
それにくらべスー子は・・・へタレ決定だなぁ・・・。
f0046194_0334991.jpg

ス>へタレってどーいう意味だワン?
ま>・・・・そのうち分かるんじゃない?

その後イオン大曽根店のペットショップによってフリスビー(犬用)を購入しました。
だってフリスビー犬、あこがれませんか???
そんな一日。とっても疲れました
[PR]
by alice_spiking | 2006-07-29 00:39 | ドックカフェ | Comments(8)

お久しぶりです☆ byふみつん

こんにちは。
ふみえです!!
最近ブログ界から消えつつあった私ですが、

スープのブログ開設しちゃいました♪

ジャックラッセル@名古屋
でしゅ☆

みなさん、遊びにいらっしゃってくださいね~♪
f0046194_7334637.jpg


ス「みなしゃん、ぽちっと押してケロ☆」
[PR]
by alice_spiking | 2006-07-27 07:39 | 登場犬物紹介 | Comments(0)

今日も落合公園へ・・・   byまりこ

こんにちは☆

今日は嫁いだ姉とクッチョロカフェでランチした後、3人と3匹で落合公園へお散歩に
行ってきました!
あれ?みなさん、今3匹っておかしいな?と思いました?思いましたよねえ???
実は今まで名前しか公開していなかったココさん、ブログに初登場です。
f0046194_1982755.jpg

ココ>はじめまして。ココです。
今まで謎の4匹目が気になっていた皆さん(いたらだけど・・・)
いかかでしょう?
もちろんアーたんも一緒に走ってました。
f0046194_19132813.jpg

ア>ワシも走るワンよ。
ちなみにスプも。
f0046194_19154487.jpg

ス>寄ってこないでよ~
ア>ワシと一緒に走るだワン?
んで、走ってはいなかったけど3人そろった動画がコチラです。
no title
no title
by alice-spiking

けっこう仲良いかなあ?とりあえず我が家の日常はこんな感じです。

スパイクがいないと思っている方、鋭いです。
モジャ男(スパイク)はこういう遠出には向かない子なので連れて行けないのです。
今日は静かに一人でお留守番のモジャ男さんでした。
[PR]
by alice_spiking | 2006-07-25 19:24 | アリス | Comments(15)

きゃ~アーたんのお腹が!!!(怒)  byまりこ

こんばんわ。
今日野暮用で写真を撮るために着物を着ていたまりこです。
そんな訳でお世話になった写真館にかわいいシーズーちゃんがいたので激写してきました。
f0046194_2154316.jpg

ゴン太君です。
お手手をちょこんと合わせていてかなりかわいいです☆

お家に帰ったらもちろんアーたんと記念撮影しました。
パチリ-☆(もちろんおかーさまには内緒で・・・←バレたら叱られる(笑))
f0046194_2184716.jpg


はい、ここから本題です。
この↑写真のアーたん、いつもより大きめだと思いませんか!!??
じつは理由があるのです。
それは・・・なんと・・・以前に試供品でもらっていたドッグフード(200cc)を4つも勝手に食べていたのです。
しかもテーブルの上に置いておいたのにジャンプして取ったらしい・・・おいおい。
ということは、200cc×4つ=800cc・・・どんだけ食べるんだ~???
明日はきっとお腹壊してそうですね。
上の写真ではまりこは笑っていますが、実は内心怒っています。
では連続でキャバリアあらためミニブタ化したアーたんをご覧下さい。
↓     ↓       ↓     ↓       ↓     ↓       ↓     ↓
f0046194_21195463.jpg

f0046194_21202639.jpg

えぇ、もう完全なミニブタです。お腹は太いのに顔だけ小さくてちょっときもいよ
f0046194_21215944.jpg

ア>なんか呼んだケ?
ま>も~この数週間一生懸命アレルギー治療してたのにまた一からやり直しだよ・・・
   
まあ、ワンコと一緒だといろいろ失敗ありますよね~
[PR]
by alice_spiking | 2006-07-24 21:28 | アリちゃん家の出来事 | Comments(12)

ペット博に行ってきました   byまりこ

こんばんわ
最近サボりぎみだったまりこです。
連休の最終日にペット博に行ってきました~

今回の目的はワンダフルの撮影会。
ばっちり撮ってきましたよ☆
また写真できたらUPします。

そこでなんと以前のドッグショーでもお会いしたルーク君とラルフ君に出会いました♪
f0046194_214198.jpg

なんか冬にあったときより立派になっている・・・!?
相変わらずそっくり兄弟でした。アリちゃんと3ショット撮りたかったなあ・・・。

その後はまたまたSHUSHUに行き、ご飯を食べました。
なんかいっぱいいっぱいの一日でした。
[PR]
by alice_spiking | 2006-07-23 21:07 | アリス | Comments(12)

poudouに行ってきました   byまりこ

先日poudouに行ってきました。
平日の昼間だったので他のワンコもいるかな???と期待しつつ行ったのですが
タイミングを逃したのか、誰もいず・・・・とりあえずはランチを食べました
f0046194_21224639.jpg

その間チビちゃん二人は待機中。

f0046194_21234699.jpg

ア>ママーごはんくれるの???
ス>チミ、呼んだかワン?

その後、二人とボール遊びをドッグランでしました
ボール遊び①
no title
no title
by alice-spiking
ボール遊び②
no title
no title
by alice-spiking
なんかスー子はちゃんとボール持ってくるけどアーたん、負けてない????
犬生の先輩なんだからもっとしっかりしてね~?
f0046194_21361791.jpg

ア>ワシは跳ぶのが得意だワン。

ま、かわいいからゆるすわ。
[PR]
by alice_spiking | 2006-07-20 21:38 | ドックカフェ | Comments(21)

アリちゃんと旅行②  byまりこ

こんにちは~
第2日目です。

この日は午前中を和歌山の親戚の家でウダウダして午後から祖母の家がある神戸へ・・・
f0046194_15593369.jpg

ア>ZZZZZグ~グ~

またまた車の中ではいびきをかきながら爆睡していたアーたん。
一日中寝ててお目目は痛くならないの~???

祖母宅を訪問し、近くのヨットハーバーまでお散歩しました。
(こういう環境のいいところに住めたらいいなあ。と思いました)

遅めのランチをビゴの店(パン屋さん)の二階にある洋食屋さんで頂きました。
ここはパン屋さんがやっている洋食屋さんなんですが安くておいしく、ついつい毎回行ってしまうお店なのです。
まずはキッシュとサラダの前菜
f0046194_16171681.jpg

カニクリームグラタン
f0046194_1618487.jpg

ザッハトルテとアイスコーヒー
f0046194_16185584.jpg

どれもこれもめちゃおいしいのでかなりお勧めです!
このコースで1500円。お手頃でしょ?
みなさんも機会があればぜひ一度行ってみてください☆

今回の旅はこんな感じです。

余談。
夕方名古屋に帰ったあと、名古屋に住んでる祖父母宅へ遊びに行き、
アーたんに牛の爪をもらいました。
みなさんもご存知かと思いますが、ものすごいにおいますね~
こんな臭いのにアーたんはあれ以来ゴリゴリ一日中噛んでます。
f0046194_16235288.jpg

ア>うまうま~©

あご、こわれませんか?
[PR]
by alice_spiking | 2006-07-19 16:25 | 旅行 | Comments(6)

アリちゃんと旅行  byまりこ

こんばんわ~
みなさんこの連休は有意義にお過ごしでしょうか?
私は土日の2日間、母の親戚のおうちへ家族旅行へ行ってきました
第一日目
アリちゃんと和歌山へ~
おか~をこ~え~いこ~うよ~♪
車内の雰囲気はこんな感じです。
f0046194_2023518.jpg

ア>呼んだかワン?
ま>アーたん、顔近すぎだから(汗)

名古屋→和歌山って最近は近いんですね。約3時間のドライブでした。

夕方和歌山市内にドッグランがあるという情報をゲット☆したので少し行ってきました~
ドッグカフェ エマさんです。こんな感じ。ヨーロッパティストのカフェ&ラン。
f0046194_204938100.jpg

夕方の微妙な時間に行ったので最初いたワンコ達も先に帰ってしまい、ちょっと寂しかったのですが、もちろんこの方は気にもせず走りました・・・・・
f0046194_20505615.jpg

ア>ママー、早くボールけって~

大体30分くらいは意味もなくダッシュしてましたね・・・

夜は和歌山駅近くのろっこんさんへ・・・(アリちゃんは親戚の家でお留守番です。)
まずはこんにゃくのお刺身など。
f0046194_20541663.jpg

お刺身の盛り合わせ。
f0046194_20553367.jpg

小魚の煮付け。
f0046194_20562177.jpg

じゃこのサラダ。
f0046194_20571075.jpg

あさりのお味噌汁。&鯛めし。(すいません鯛めし写真撮り忘れました。)
f0046194_2058440.jpg

もう、満腹です。さすが海が近いとお魚美味しいですね~我が家のメンバーは感動してモリ食べしてしまいました。
こんな感じの第1日目でした。

・・・・・2日目につづく。
[PR]
by alice_spiking | 2006-07-17 21:02 | 旅行 | Comments(10)

アリちゃんの誕生日会   byまりこ

こんにちは☆
先日の14日に無事1歳をむかえましたアリちゃんです
f0046194_20153428.jpg

ア>でへ~J

こんな感じでしょっぱなから気が抜けているアリちゃんでしたが
まりこは前日からBBQ誕生日会に向けてサラダを作ったりベーグルを作ったり大忙しでした。

当日は以前から気になっていてなかなか遠くて行けていなかった
新城市にあるアンクロダさんへ・・・ここは以前から噂には聞いていましたが、
ほんとにキレイでかわいらしいドッグランがあるところなのです。
なんと前面総芝生でところどころにアジリティの設備があるのです。

当日集まってくれたのは、同じ7月生まれのパピヨンのハナちゃん
f0046194_21173798.jpg
ポメラニアンのティナちゃん、柚子ちゃん、
f0046194_2044048.jpg

アロンくんです。
f0046194_2045155.jpg

ティナちゃんとアロンくんは兄弟、柚子ちゃんは異父兄弟です。こころなしかみんなどことなしに似ていますよね♪
(新顔スープは車酔いするため、残念ながら連れていけませんでした・・・)
こんなへタレキャバリアのアリちゃんの為に忙しいのに集まってくれてみんなありがと~


まあ、BBQは私たち人間様のみ楽しみましたが、そのあとビックイベントが・・・↓
f0046194_2036083.jpg

じゃーんお誕生日クッキーです。
かわいいでしょ?名古屋のイオン名古屋ドーム前店内、スリードッグベーカリーで購入しました♪
ただしオチとしてこのクッキー、見た目より堅すぎてケーキ入刀できず、みんなで一生懸命わるはめに・・・(爆笑)。
しかもアリちゃんは平気な顔でバリバリ食べていましたが、他のワンちゃんは小型犬だったので噛み切ることができず、みんなでがんばって細かくしてあげました~
(手がかかるところが逆に赤ちゃんみたいでかわいかったなあ)

そして1歳記念なのかアリちゃん初アジリティに挑戦しました☆
2006-07-16 20:55:16

2006-07-16 20:55:16
by alice-spiking

うーん、微妙ではあるけど度胸あるからこれからはアジ犬に育てようかしらん?

最後になりましたが、ティナちゃんのママと柚子ちゃんのママからプレゼント頂きましたので
大公開しちゃいます☆
f0046194_211252.jpg

さすがアリちゃんの好み、わかってるわぁ。
アリちゃんといえばふわふわ&ご飯好きですよね~
お菓子はまだあげていないけど、ベッドはさっそくその日の夜から使い始めました。
なんかお気に入りになったみたい☆
ほんと嬉しかったです!ありがとう!!!
[PR]
by alice_spiking | 2006-07-16 20:09 | アリス | Comments(9)




キャバリアアリスと暮らしてもうすぐ11年。もう、お互い阿吽の呼吸です。
by alice_spiking
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧