☆管理人/まりこ☆

↑似顔絵
2009年7月27日、長男出産
2012年12月26日次男出産


☆アリス☆

2005年7月14日生まれ。
名古屋生まれ名古屋育ちただ今北関東に在住。
心と体は名古屋嬢。
いつでも眠たい11歳












キャバnavi


アーたんをクリックしてね↑

LINK集
ワンコ関係のブログ・HP♪
キャバリア Rin's cafe
きゃぶくれぼっくす
bibiri
LOVE犬
キャバリア同盟
Beach Boys
キャバリア from NY
Sweet Happy
キャバリア アムの気ままな日々
ムゥ~大陸
*キャバリア*りのちゃんワールド
*Cavalier Serena's Diary
キャバリア ロビンのホームページ
SOSO
ルナちゅーどく&レオホリック
meridian・子午線
キャバキャバブラザーズ
ジャックラッセル@名古屋
うなの寝事
キャバリア☆くるみんと
こっちむいてクロスケ♪
ちこにホールinラヴ♪
AOISORA
Family’s Diary
Dog Aroma プチグレイン
*あんず&すもも+こうめ*チビチビ ☆キャバリア
黒い狼 ベルジアン グローネンダールのクロウとママの毎日
ルナッチ&みふゆ   ☆きまぐれDIARY☆
It’s my style
サン・まろ の風
koji life
キミのとなりに ボクがいる♪
ハフンハフン絵日記


♪♪♪ワンコ服♪♪♪

♪♪お友達のブログ♪♪
ミニブタぶぶ日記
エジテリア@名古屋
カテゴリ
全体
洋裁ネタ
登場犬物紹介
アリス
スパイク
ドックカフェ
旅行
食べ歩き
アリちゃん家の出来事
アリスクチュール
スープ
まりこの独り言
布仕入れ
最新のコメント
ロビンパパさん、お久しぶ..
by まりこ at 10:51
お久しぶりです。お元気で..
by ロビンパパ at 20:37
大丈夫。毎日元気に生きて..
by alice_spiking at 09:43
最近あり吉出てこないけど..
by ジジイ at 12:08
> spajiji3さん..
by alice_spiking at 20:17
デコとホッペ絵がキャラに..
by spajiji3 at 12:27
スーさんへ ご無沙汰し..
by alice_spiking at 21:36
すごーい!! ハンドメ..
by スーさん at 11:58
えぇ、ひっそりこっそりと。
by alice_spiking at 12:49
再開したんですね
by spajiji3 at 16:03
コジムサパパさんへ 本..
by alice_spiking at 15:10
ワンコって思い詰めたり悩..
by コジムサパパ at 22:07
スーさんへ 同世代キャ..
by alice_spiking at 09:51
コジロウパパさんへ そ..
by alice_spiking at 09:47
お久しぶりです。 同じ..
by スーさん at 08:17
お久しぶりです。 ムサ..
by コジロウパパ at 20:16
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ミー ツゥ!!
by ジジイ at 07:43
コジパパさん、お久しぶり..
by alice_spiking at 21:39


<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

komamonoyaさんに行ってきました  byまりこ

こんにちは~

今月も毎月20日~26日限定
カフェ、komamonoya さんに行ってきました。

ここは名古屋市守山区のジャスコの近くの
閑静な住宅街の中にあるまりこの今一番ハマッテいるカフェなのです。

ちなみに、今月は二日に1回行きました★
行き過ぎで少し飽きつつあったのですが
色んな友達に紹介しているので
なんか通っている状態でした(笑)。

今回は26日に大学時代の友達と一緒に行ったときのことを書きますね。

最近よく遊んでいる友達で多分週に1回くらいのペースで
遊んでます!
超面白い子なので時間もあっという間に過ぎてしまいます。

今回頼んだのはさつまいものタルトと紅茶。

ケーキが来るまでの間、アーたんと記念撮影したりして
のんびり待ってました。

f0046194_19123895.jpg


f0046194_1910659.jpg


アップにするとこんな感じです。
f0046194_19141916.jpg


因みに、今月KOMAMONOYAさんには三回行っているので
毎月三種類のケーキが置いてあるのですが
全て食べました。
画像はこちら↓
f0046194_19174756.jpg
f0046194_1918783.jpg
ガトーショコラのラズベリーソースがけ&
ラムレーズンのチーズケーキ






どれもこれもすっごく美味しかったです。

特に今月はラムレーズンのチーズケーキが一番だったかなあ???

ほんと美味しいので一回行ってみてくださいね~。

もしかすると、二日に1回の確立でアーたんがいるかもしれません(笑)。

f0046194_19234045.jpg

ア>ママは今月ケーキ食べすぎワンよ。
ま>はーい、反省しています。

後、お店には看板犬のバーニーズマウンテンの子が
いますよ~

f0046194_1930948.jpg

名前は知らないけど、美形です(笑)。

☆カフェ情報☆
KOMAMONOYA
名古屋市守山区吉根字川田3048-5
052-736-6484
※ワンコはテラスのみです。
 すっごく混んでいるのでもしやテラス席が
空くまで待たないといけないかもしれません。
[PR]
by alice_spiking | 2006-10-29 19:52 | アリス | Comments(8)

またまたミルキーウェイに行ってきました★  byまりこ

こんにちは~

何回か書いたことのあるドッグカフェ&ランの
ミルキーウェイさんに
行ってきました~

今回はジャックのあたり日だったらしく、
二人のファイト&ベルちゃんとのファイトが見ものでした!

まずはご挨拶から・・・

f0046194_1841352.jpg

わらわらしていますが、
この日、コーギーのジャムくんとジャックのアスティちゃんと
お店の看板犬のパピヨンの四葉ちゃんとシェパードのベルちゃん
うちのココさんとスーさんとアーたんの7人がいました~

入ったらすぐにスーさんとアスティちゃんとベルちゃんのファイトが始まりました
その様子をご覧あれ~

f0046194_1816188.jpg

f0046194_18184249.jpg


極めつけはこれ!
f0046194_18194982.jpg


スーさん、こわいよ・・・・・

目はむき出してるわ、歯は出てるわ・・・・
ふみつんの教育が足りていないようです。

そんなすごいファイトを繰り広げている間、
アーたんとココさんは・・・

f0046194_1822541.jpg

コ>私アダルト(8歳)だからそんなお子ちゃまの遊びには参加しません。

ってな感じで自由人で遊んでました~

アーたんは・・・
f0046194_18234977.jpg

ア>あへあへあへ・・・あの人達怖いから、ママー、抱っこ!!!

スーさんだけじゃなくアーたんも育て方間違えたみたい。
最近ランとか行ってもなんか嫌がることが増えてきたんですよね~
ワンコ嫌いになりつつあるし、
昼間は大丈夫なんですけど、夜、暗闇で知らない人に会うと
怖がるんです・・・なんでだろー???

まあ、そんな感じのランでした。

カフェの方では
バナナケーキセットをオーダー。
f0046194_1828115.jpg


ここのスウィーツは全て手作りでお家で作ったような
優しい味なのでついつい頼んでしまいます。

f0046194_18294232.jpg


カフェでは最近おりこうさんの
ムスメ達。

その後もう一回ランに戻ってまたファイトしてましたよ~
ほんとジャックってすごい!
と感心した一日でした。
[PR]
by alice_spiking | 2006-10-27 18:30 | ドックカフェ | Comments(10)

最近サボり癖が・・・   byまりこ

こんにちは~
最近ほんとブログサボり癖がついてきた
まりこです。

今日は久しぶりにアリスクチュールの新作を
UPしようかなあ???と思って今日完成したばっかりの
ものを一品紹介します。

f0046194_2231344.jpg


冬支度用、セーターです。

そうそう、タグもつけてみました。
(意味はないんですけどね・・・)

f0046194_22315842.jpg


私、高校生の時ぐらいぶりに
編み棒握ったのであんまり上手に出来なかったんです・・・

こんな風にUPしちゃっていいのかしら?ってくらいへたっぴです(泣)。

で、着せるとこんな感じです。

f0046194_22335786.jpg

ア>セクシーショットだわん。

縫い物は慣れているけど、編み物って難しいですね~
なんとなく、とか適当じゃなかなかできないです・・・。

本を見て作ったんですけど、
くちゃくちゃです。
どうやったら上手に編み編みできるんでしょう???
というのが最近の私のテーマになりつつありますねえ。

後は、Tシャツとスカート二着くらいかな?

f0046194_2239284.jpg

ア>これは上下ともママの手作りだわんよ。

f0046194_23104995.jpg

ア>パーカーの後ろにはアーたんのアプリケつきだわんよ~☆

後は週末に in the dog のハロウィンパーティ用に
作った黒猫のつなぎかな~???

f0046194_2244696.jpg

ア>見えにくいけど黒猫さんに変身ワンよ☆
※注※
頭のスヌードは買いましたよん♪>


こんなものかなあ???
こうやって思い出してみると結構いっぱい作ってますよね~。
全部人にはお見せできない出来だけど
アリスクチュール、がんばってますよん☆
[PR]
by alice_spiking | 2006-10-25 22:48 | アリスクチュール | Comments(13)

姉とランチ   byまりこ

こんにちは~

昨日はうちの姉と一緒にランチに行ってきました。
(うちはオンナ3姉妹なのです。)

場所は本山のDe ANZA
さんに行ってきました!

ここは以前にセレナパパさんの記事で紹介されていて
ワンコがテラスのみOKのお店です。

昨日はとっても天気が良かったので気持ちよかったです!

朝ごはんを食べていなかった腹ペコ隊の私たちがオーダー
したのはBコース。

f0046194_1021132.jpg

ア>ワシもBコース食べる~

黒板の通りのコースです。
まずは前菜から・・・
f0046194_1034315.jpg


今週のパスタは2種類だったので一つずつオーダー。

ほうれん草とアドラトマトのパスタ
f0046194_105650.jpg


魚介のなんとか(忘れちゃった)ソースのパスタ
f0046194_10643100.jpg


今回、この魚介のパスタ超美味しかったんです~
また通ってしまいそう・・・

あとはデザート&ドリンク
f0046194_108723.jpg


う~ん、こうやって思い出してもいっぱい食べたわぁ。

こうやって人間様が食べている間、うちのごはんのオニは
いつもどおりフテネ中。
f0046194_1011235.jpg

ア>なんの期待もしないワンよ。

でも記念撮影だけしておこうね☆
まりこ&アーたん
f0046194_1012996.jpg


姉&ココさん
f0046194_10131276.jpg


こんな感じでした~
この後は食後の運動として軽く平和公園をブラブラ。
f0046194_1014521.jpg


f0046194_10151319.jpg


ココさんはうちのチビ達に犬生の厳しさを教える大先輩なのです。

平和公園をブラブラした後は姉が週末ココさんを連れて旅行に行くというので
ココさんのお洋服を買いにジャスコナゴヤドーム店内の
マザーガーデンへ行ってきました!

うきうきとお買い物してから隣のスリードッグベーカリーカフェでお茶してきましたよ。

買ったばかりの服を早速着ているココちゃん。
f0046194_10231881.jpg


フテネのアーたん。
そんな一日でした☆
f0046194_19462287.jpg



<今日のおまけ>
お家に帰ってからアーたんのファッションショーしましたよ。
良かったらごらんあれ~
f0046194_19473816.jpg

ニットのワンピースと・・・・・・・・・・

f0046194_19481252.jpg

マントです。

今から冬支度のアーたんでした。
[PR]
by alice_spiking | 2006-10-20 10:08 | アリス | Comments(17)

犬吉猫吉の撮影会に参加してきました  byまりこ

こんにちは~

以前から何回か参加している
犬吉猫吉の撮影会に
参加してきました。

この撮影会、10回行くごとに大きく紙面で
取り上げてもらえるのです。

今回私も早いもので10回目でしたので
少しだけ取材を受けました~
雑誌がでたらどんな風だったかまた報告しますね☆

友達と一緒に撮影会に行ったので
その帰りにランチのため、春日井市の
DD CAFE
行ってきました♪

このカフェのオーナーさんはすごく気さくな方で
話しててもおもしろいし、ワンコのことをよく研究しているので
いつも勉強になるのです。

今回オーダーしたのは、ハヤシライスランチです!
じゃ~ん☆
f0046194_8433580.jpg


後はこのハヤシにサラダと飲み物つきのランチでした。

お店のお客さんやオーナーさんとぺらぺらおしゃべりした後に
ふと、ドッグランも行きたいよね~的な話になり、
スーさんをピックアップした後、その足で
今度はミルキーウェイさんに
ハシゴしてしまいました!

写真を撮り忘れたのですが、
そこでのスーさんのハッスルぶりはすごかったです!

フリスビーはかじるわ他のワンコを追いかけるわ・・・
いやあ、ジャックってやっぱりすごいです。

f0046194_1723993.jpg

ア>ワシはぼ~っとしてただけワンよ~
ま>う~ん、それじゃあドッグランの意味ないよね~。

夜は大学時代の友達と日進市にある
イエローパンプキンに行ってきました☆

ここはかぼちゃ料理専門店で
店内もちょうどハロウィンの時期のため、内装が超キュートでした!

ここで頼んだのはかぼちゃのグラタン。

f0046194_17264263.jpg


一見フツウに見えますが下の画像をみてください!

f0046194_17211268.jpg

ま>あの・・・こぶしよりかぼちゃが大きいんですけど・・・・・・・・・

すごいですよね~もちろん食べきれるわけも無く
途中でギブアップしてしまいましたけど・・・

でもドリンクのセットで1000円とお値打ちだったので
もし挑戦したい方は行ってみてくださいね~

そんな感じの一日でした♪

最後に店内で記念撮影しました!
パチリ☆
Q、さあ、どの人がまりこでしょう?
f0046194_17274644.jpg

[PR]
by alice_spiking | 2006-10-18 08:44 | アリス | Comments(10)

ワンコ運動会 当日編   byまりこ

こんにちは~

今回は運動会当日編を書きますね。

8日(日)天気は晴天。
しかしながら超強風・・・

私達は8時半からの受付にむけて
8時に犬山グランドに集合しました。

朝の5時から気合を入れて起きたので寝むたかった
けどがんばります!

f0046194_9244844.jpg

ア>眠いでちゅ~

るう・ちゅらママとふみつんも激写です。
f0046194_9275657.jpg


無事、プリティーワン(仮装ショー)の受付を済ませて
うだうだと皆とおしゃべり&お散歩タイム。

f0046194_2101792.jpg

↑会場の様子はこんな感じです。
けっこう参加者が多くて駐車場もいっぱいだったんです。

今回の参加者は
ティナママ・るうちゅらママ・はなママ・とらさん一家・
ふみつん・まりこです。

私たち人間は前回の記事でUPしたチームTをおそろいで
着てたのでけっこう会場でも目立っていましたよ☆

競技は昼からだったのでそれまではアジリティーの
まねっこしたり、他のキャバちゃんのオーナーの方と
あつくキャバ話したり・・・そんな感じで時間を過しました☆
(以前に庄内緑地公園で会ったチーズちゃんのママとパパにも偶然再会したんですよ~)

f0046194_9283888.jpg



あとは女の子のティファニーちゃん
f0046194_930237.jpg


ルビーのはなちゃん
f0046194_9514465.jpg


いや~キャバっていいですね~
みんな大人しくて優しいからまりこがフラフラ近づいていっても
大人しくナデナデさせてくれるのです。

あとはアジリティー体験の様子を・・・

no title
no title
by alice-spiking

結構上手にこなしてましたけど、自分が何をしているかいまいち分かっていない様子でした。

こういうことをしながら昼過ぎにはお待ちかねのプリティー・ワンです。
こんな感じの格好で出場しました。

f0046194_9432359.jpg

あとはティナちゃんと柚子ちゃんもおんなじ格好で出場したのですが
写真を撮り損ねていたみたいです・・・・・・・・・・すいません。

おんなじ格好で出場したのはその4匹、極めつけはこの二人の6人チームで出場しましたよ!

f0046194_95156.jpg

ザ・カミナリサマです。
この姿にかなり大爆笑でした~

こんなチームで出場して優勝間違いなしかと思いきや、
結果は惨敗でした・・・・・・・・・・・・・。
まあ、来年グレードアップしてがんばります。

今年の運動会はこんな感じでした。
いろんなキャバに出会えてすごく楽しかったです~

来年もぜひぜひ参加したいと思いました!
[PR]
by alice_spiking | 2006-10-15 09:55 | アリス | Comments(18)

ワンコ運動会  準備の巻き~  byまりこ

こんにちは~

先日の三連休に
愛知県犬山市で行われたワンコ運動会に
参加してきました。

まずはその時の準備のお話を・・・

当日ファッションショーみたいなものに参加する予定だった
私たちは勿論手作りの服を作る事にしました~

事前にデザインを決め、布やさんに行って
布買ったり縫い縫いしたり(しかも泊り込みで・・・)何だかとっても
忙しかったのです。

結果、出来たのはこちら↓
いい感じでしょ???
もちろんチームはおそろいです。

f0046194_1154614.jpg


ちょっと見えにくいですけど
チアガールです!

かわいいでしょ???

後はチームTシャツ作りです!

f0046194_11583513.jpg


これはパソコンでログやマークをティナママが作ってくれたので
印刷してプリントしただけですけど
ゆがんだりしたらいやだなあ・・・とか思うと
かなり神経使って作りました!

ふぅ・・・疲れた~
と言うわけで自分を癒す為に一人でアーたんとスーさん
連れて作業の間をぬってひっそりと
目をつけていたお店にランチをしに行きました。
(あら?なんだかさみしい人っぽい?????)

場所は愛知県 長久手にある 
ピッコロイタリアンです。

ここはバセンジーのレオ君が看板犬のイタリアン料理屋さんです。

私はこの種類を知らなくてHPを見てジャックかと思こみ
お店にスーさんも連れて行ってしまいました。
(・・・・・思い込み激しいんで・・・・・。)

f0046194_13591426.jpg

レオ>レオだぜ~名前の通りかっこいいんだぜ~
(って言ってたように聞こえた・・・)

じゃあ恒例のうちのちびっ子たちからのご挨拶を・・・・
f0046194_141065.jpg

ア&ス>ナイス トゥ ミーチュウ・・・・くんくん∞

ちょっぴりレオ君戸惑い気味でしたよ。
なーんて遊んでいるうちにオーダーした
日替わりパスタランチのセットのサラダが到着です。

f0046194_1430100.jpg


メインは・・・
ベーコンときのこのクリームパスタです。
f0046194_1435159.jpg


ぶっちゃけ、そんなに味を期待していなかったのに
めちゃおいしかったんです!!!!!
これは新発見のお店だわ~っとホクホク☆してしまいました。
なんだかまた通ってしまいそうな予感がします。

ワンコはテラスのみということだったので
テラスでご飯を食べていましたが
この日は強風・・・アーたんもこんな感じ。

f0046194_14464857.jpg

ア>飛ばされるでちゅよ~

かわいそうなので抱っこしてあげました。

f0046194_14475268.jpg

ア>快適ワンね。

こんな感じで次の日の運動会の準備に追われ、土曜日は終わりました~

次回予告
運動会編です。
[PR]
by alice_spiking | 2006-10-11 10:30 | アリス | Comments(14)

桜犬幼稚園に参加しました  byまりこ

こんにちは~

今回は先週末に 桜犬幼稚園 に
参加したことを書きますね~

桜犬幼稚園とは まりこがよくアーたんを連れて
いく雑誌(犬吉猫吉)の撮影会を運営している会社
がしているしつけ教室のことです☆

今回は初参加だったのでドキドキしながら
おじゃましてみました。

今回教えてもらったのは
リーダーウォーク
アイコンタクト
マズルコントロール 
でした。

説明を聞いている間伏せしていましたがそのうち・・・・

f0046194_11171828.jpg

ア>ママー、ワシのこと呼んだワン?

なんだか足の形(むしろ関節が)おかしな風に。
いいのかしら?
なんて思っているうちにいざ実践です。

まずはアイコンタクトから・・・
これはワンコが別の方向向いている時に
呼びかけ、目が合ったときにおやつをあげる
もしくは誉めるを繰り返し、そのうちに
名前を呼ぶと振り返るようにするというものです。

アーたんは多分80%くらいの出来。
スーさんは完璧です。

次はリーダーウォーク。
ワンコを左側に位置させ、
自分についてこさせるというもの。
(今までは右側で歩いてました。)
そして飼い主が立ち止まったら
飼い主のそばできちんと待っていられること。

最初左側に慣れず、なかなか歩きにくそうに
していましたがそのうち慣れて歩けるように・・・
アーたんは90%くらいの出来。
スーさんは50%くらいかな???
(ぴょんぴょん跳ねるので・・・普通に歩けない。)

最後はマズルコントロールです。
床に正座?して座り、自分の膝の間にワンコを座らせ、
マズルをくるくるさせるもの。

アーたん100%の出来(これだけはできた。)
スーさん80%の出来。

今回はこんな感じでした~
あとはおまけで立って歩かせる方法とか教えてもらいましたが
これはなかなかできません。
ただ今訓練中ですよ♪

こういう訓練の後は今回参加していたメンバーで
遊びの時間です。

f0046194_11295878.jpg


アーたんとダックスの残雪くんのおいかけっこ♪
でもそこにスーさんが参加すると・・・

f0046194_11305077.jpg


f0046194_11313266.jpg

ア>ワシ、もう遊ぶの飽きたワン。
   ママのそばが一番ワン。
 
スーさんが苦手なアーたんらしい一言でした。
あと今回参加したのは
トイプーのモカちゃんでした。
(左側は桜犬工房のプッチちゃんです。)
f0046194_11372819.jpg


そして最後に今回シツケのモデルとして参加した
ポメのさくらちゃんです。
f0046194_11384645.jpg


今回の教室はこのメンバーでした~
今度の教室までに復習しなくては☆
とまりこは燃えています。

今後アーたんがおりこうさんになるかは
まりこの腕次第といったところですね。

この教室は2時間で2千円とリーズナブル☆
なので貧乏(犬貧乏)のまりことふみつんでも通えそうです!

シツケ教室の後は近くにある
ワンコOKカフェ、pipincafe でさくっと
腹ごしらえしてしまいました~
(って、もう教室おわったのにね。)

f0046194_11422642.jpg


ふみつんはタコライス、まりこはスコーンセットをオーダー
f0046194_11443545.jpgf0046194_1144545.jpg


スコーンはうっかり一口食べてしまいました・・・w(☆o◎)wガーン
きたない映像ですいません。
でも美味しかったです♪

カフェではアーたんもスーさんもお疲れでした。
f0046194_1149368.jpg

ア>zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・

f0046194_11493783.jpg

ス>ウトウト。。。

こういう顔を見せられるとこちらが癒されてしまいます。
今回はこんな感じでした~
また今度のシツケ教室が楽しみです☆
[PR]
by alice_spiking | 2006-10-06 11:02 | アリス | Comments(18)

少し前の話ですが・・・・   byまりこ

こんにちは☆

旅行の記事に埋もれてうっかり
先日komamonoyaさんに行ってきたことをUPし忘れていました。

このお店は20日から26日の間限定カフェなので
私はあわててふみつんを誘って先月の26日に行ってきました☆

f0046194_1425931.jpg


今回も前回のテラス席でゆっくりとティーブレイク☆
ゼイタクですよ~ほんと。

お庭もきれいです。
ヨーロッパティストなのかしら???
とってもいい感じなんです。

f0046194_1445981.jpg


こういうお庭見ているとガーデニングもいいものだなあなんて思っちゃいますね。

今回オーダーしたのは
バナナチョコタルトです。

f0046194_1461943.jpg


すっごくおいしいケーキでした。

こうやってケーキを食べていると熱い視線が突き刺さります。
なんだろうと思って見てみると・・・・

f0046194_1473487.jpg

ア>人間だけずるいだワン。

さらにアップにすると・・・
f0046194_14101752.jpg

ア>ワシにもちょうだいよぅ。
なんだかこの子を連れて何か食べるといつもこんな感じで見てくるのです。
前みたいに人間用のご飯に飛び掛ることはなくなったけど、
これはこれで食べにくいですね。

今回もケーキ美味しかったから
絶対10月も行くぞ~☆
(通ってしまいそうです・・・(笑)。)
[PR]
by alice_spiking | 2006-10-05 14:13 | ドックカフェ | Comments(11)

行ってきました!軽井沢☆  その③  byまりこ

こんにちは~
ぜんぜん関係ないですけど
スキン変えました~
これからもよろしくです☆

翌日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝なかなか目が覚めなかった私達は
8時から朝食とのことだったので
慌てて身支度し食堂へ行きました。

私たちは前日から食べすぎだったため
和定食をオーダーしました。

f0046194_9262949.jpg

おいしそうでしょ?
なかでもまりこが気に入ったのは青いトマトをお漬物みたいに
したやつ。初めて青いトマト食べました。これが美味しいんです。
ご飯が進むのです~

f0046194_9275382.jpg

ア>ワシのごはんはどこワンね?

ごはんが終わってからはチェックアウトまで時間が
あったのでまたまた併設されているランへ移動しました。

ランでは昨夜仲良くなったケアンテリアのウランちゃんと
カーディガンコーギーのシュリちゃんがスーさんの登場を待っていてくれました。

この二人を見たとたんスーさんのテンションはヒートアップ!!!!
試合のゴングがなりました!
f0046194_931279.jpg


いやあ、テリアどうしって激しいです。
せっかくのオベベがみんな泥んこです。

そのころのほほんコンビは・・・
f0046194_9292216.jpg

テ&ア>ぼ~。。。。ねむい。。。

f0046194_9344728.jpg


ほんとおめめがしばしばしている二人組。
ここで鋭い方はお気づきでしょうか?
アーたんの格好に・・・・・・・それは例のビキニ。
その後ヒートアップした熱を下げるため&目を覚まさせるために
プールへ投入された二人組でした。

f0046194_9364855.jpg

ス>ガボガボ・・・・ブクブクブク・・・・・

さてお宿は10時までにチェックアウトということなので
アーたんをさくっと洗ってからチェックアウトしました。

お宿の前でオーナーに記念写真を撮ってもらいました。
パチリ☆
f0046194_9411150.jpg

ん?よくよく見るとコウちゃん(お宿の看板犬)がフレームインしているじゃあ
ありませんか。かわいいわあ☆

お宿を後にして最初に向かうはQUNQUN
というワンコ雑貨のお店です。
f0046194_101045.jpg


ここではワンコ用のお水ボトルを買いました。

でもほんとは一番欲しかったのはこれ。
f0046194_9472054.jpg

ア>覆面レスラーワンよ。

サイズぴったりだし・・・超欲しい・・・でもこんなの着けてたら
笑われる。と思ってやめました。ほんとはほしかったんですけどね。

次は旧軽井沢へ出て一度パーキングに駐車してから
ランチへ・・・。

またまた下調べしてあったJ.JOHNNYへ。

グッズとカフェのお店でした。

私たちがオーダーしたのはハンバーガー。
f0046194_1003933.jpg


またまたモリモリ食べてしまいました・・・

その後は旧軽井沢をずっと徒歩でいろんなお店を見てまわりました。

いろんなワンコショップいったり・・・
あ、もし軽井沢でドッグデプト
寄る機会があったらこの写真をチェックしてくださいね。

f0046194_1074422.jpg

美女(?)三姉妹です。(笑)。

ドッグデプトではこのお家が可愛かったんですけど
いかんせん大きさがあわず断念しました。
f0046194_1093824.jpg

ア>抜けないワン。



こういう風にブラブラしながらティナママが以前からオーダーしていた
絵をアート・モガダムという画廊に取りにいったのですがその画廊でまたまたまったりしてしまいました。

f0046194_1053158.jpg


おちゃを頂きながら画家のモガダムさんとおしゃべりしたり・・・
イラン出身らしいのですが日本語ぺらぺらなので
お話もおもしろかったですよ~
なんか癒される雰囲気の人なんです。

この画廊は夏季しかやっていないそうですが
いろんなワンコの絵を描いてくれるところなのです。

興味のある方はHP見てみてくださいね。

ですがせっかくティナちゃんの絵描いてもらっていたのに
うっかり写真とるの忘れてしまいました。

すっごくかわいく描いてもらっていたのにぃ・・・。
残念です。

さてさて気を取り直して夕方になってきたので
今度は夕飯を食べるのとグッズ目的に
スリードッグベーカリー

ここはキャバのマナちゃんが看板犬とういうこともあり、キャバグッズてんこ盛り
でした。
もちろん記念写真も・・・
f0046194_10243233.jpg

ア>マナちゃんだいすきでしゅ。

本日はじめてのキャバリアだったので
まりこは大興奮でした。

だって旧軽井沢、本日ジャックdayだったらしく
いっぱいジャックには会えたけど一回もキャバに会えなかったんだもん。

f0046194_1026453.jpg

f0046194_10265773.jpg

この二人だけじゃなくほかにもいたんですけど
写真取りそこねました。がっくり。

そうそう、スリードッグベーカリーのお話でした。
さっそくパスタセットを注文してみました。

内容はサラダ・スープ・パスタ&飲み物です。
今回は明太子といかのパスタをオーダー。
f0046194_1028595.jpg

f0046194_103025.jpg


名古屋のスリードッグよリ美味しかった!
ワンコメニューはスリードッグと同じだけどカフェはオーナーの方が直接経営していて
スリードッグとは別物みたいです。

f0046194_1033171.jpg

ア>ワシのごはんはあるワン?

今回は旅ということもあり、特別にアリスにワンコご飯をあげました。
鶏肉のミートローフです。

f0046194_10342586.jpg

ちょっとちぎってしまいましたけどこんな感じです。

オーナーの方ものんびりしてていい感じ!
その後ずっと閉店までキャバ話に付き合ってくれたのです。

今回の旅はこんな感じです。
ほんとワンコ旅行ってかんじでした!
(この後4時間かけて運転して帰ったので今週はグロッキーなまりこが
旅レポートをお伝えしました。)

そうそう、家に帰った後、もちろん戦利品を広げて
JJごっこを・・・
f0046194_10401424.jpg

こうやって見ていると自分のものホントないです。
でも旅ってこんなものですよね~


Special Thank’s Thinamama☆
[PR]
by alice_spiking | 2006-10-04 10:44 | 旅行 | Comments(8)




キャバリアアリスと暮らしてもうすぐ11年。もう、お互い阿吽の呼吸です。
by alice_spiking
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧