☆管理人/まりこ☆

↑似顔絵
2009年7月27日、長男出産
2012年12月26日次男出産


☆アリス☆

2005年7月14日生まれ。
名古屋生まれ名古屋育ちただ今北関東に在住。
心と体は名古屋嬢。
いつでも眠たい11歳












キャバnavi


アーたんをクリックしてね↑

LINK集
ワンコ関係のブログ・HP♪
キャバリア Rin's cafe
きゃぶくれぼっくす
bibiri
LOVE犬
キャバリア同盟
Beach Boys
キャバリア from NY
Sweet Happy
キャバリア アムの気ままな日々
ムゥ~大陸
*キャバリア*りのちゃんワールド
*Cavalier Serena's Diary
キャバリア ロビンのホームページ
SOSO
ルナちゅーどく&レオホリック
meridian・子午線
キャバキャバブラザーズ
ジャックラッセル@名古屋
うなの寝事
キャバリア☆くるみんと
こっちむいてクロスケ♪
ちこにホールinラヴ♪
AOISORA
Family’s Diary
Dog Aroma プチグレイン
*あんず&すもも+こうめ*チビチビ ☆キャバリア
黒い狼 ベルジアン グローネンダールのクロウとママの毎日
ルナッチ&みふゆ   ☆きまぐれDIARY☆
It’s my style
サン・まろ の風
koji life
キミのとなりに ボクがいる♪
ハフンハフン絵日記


♪♪♪ワンコ服♪♪♪

♪♪お友達のブログ♪♪
ミニブタぶぶ日記
エジテリア@名古屋
カテゴリ
全体
洋裁ネタ
登場犬物紹介
アリス
スパイク
ドックカフェ
旅行
食べ歩き
アリちゃん家の出来事
アリスクチュール
スープ
まりこの独り言
布仕入れ


<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4人揃って・・・・    byまりこ

こんにちは~
最近鼻&のどの風邪をひいているまりこです。
この風邪がノロウィルスに発展しないように
気をつけている今日この頃です。

さて、ここ数日ばたばたしていて
全然アーたんとお出かけしていなかったので
ネタなしなのですが、ふと今年一年を振り返り
気がついたことがありました・・・・・

それは・・・

それは・・・・

4人揃った写真を撮った事無いこと。

私の記憶が確かならば無いはずです!

そこでがんばってみました!

ナイナラバ トッテミヨウ ホトトギス(風邪で何か人格崩壊してきました)

最初はオヤツでつってみたのですが・・・

f0046194_10452668.jpg


近すぎてフレームに入りきれないし・・・・
モジャはほんとにオヤツもらえるかうたがってるし・・・・↓
f0046194_10463554.jpg


オヤツ作戦は止めて、次は普通にお座りしてもらいました。
中でも唯一とれた4ショットはこちら↓

f0046194_1048751.jpg

微妙な距離感です。

どれだがんばってもキチンと撮れませんでした。
悔しいので来年こそがんばってみようと
目標ができました。
[PR]
by alice_spiking | 2006-12-28 10:22 | アリちゃん家の出来事

名古屋港イタリア村   byまりこ

こんにちは~
先日、姉Rさんから
イタリア村 ワンワン大サーカスの
招待券をもらったので
さっそくふみつんとワンコで行ってきました。

着いてそうそう、ランチを取りに
外の運河沿いに席があった
レストランに直行!

f0046194_2361572.jpg

サラダ、ピザ、パスタを頼みました。
f0046194_237039.jpg

f0046194_2371862.jpg

f0046194_237328.jpg


なんていうお店か忘れてしまったのが
残念ですが、ピザの専門店らしくすっごく美味しかったのです♪

お腹がいっぱいになった後は少し園内をブラブラしつつ・・・
f0046194_1342163.jpg

運河沿いでパチリ☆

f0046194_1413123.jpg

街中でパチリ☆

今回のメインイベントでもある
ワンワン大サーカス会場へ♪

f0046194_1345050.jpg

ス>おめ、今から何かするんケ?
f0046194_1345474.jpg

ア>ワシはなんでもいいわんよ。

こんな感じで開演を待っていました。
ショーの内容は↓のような感じでした。
f0046194_13472898.jpg

す・・・すごいです。
うちのワンズには一生不可能かと思われる
芸のオンパレード!
もちろんアーたんもスーさんも1時間の間舞台にくぎづけでした。

ほんときちんとしつけされている!!!すばらしいと思いました。

ショーが終わってからは
イタリア村内でなぜか似顔絵のお店があったので
描いてもらいました。

ド~ン☆
f0046194_1359033.jpg

いかがですか~???
けっこう特徴捉えていますよね。
これでアーたんへの安上がりステキなクリスマスプレゼントになりました。
[PR]
by alice_spiking | 2006-12-23 23:18 | アリス

ティナちゃんと遊んだよ☆   byまりこ

こんにちは~
先週の週末に
久しぶりにポメラニアンのティナちゃんと
遊んできました。

待ち合わせして早々、
お腹のすいた私達は瀬戸のドッグカフェに行ってきました。
f0046194_9594311.jpg


和風カルボナーラをチョイス☆
f0046194_1003995.jpg

こんなねちっこい視線を浴びながら食べました・・・。
f0046194_102073.jpg

食べにくい

この二人は上手に待ってましたよ。
f0046194_10383.jpg

ア>カメラ目線、決まったワン。
ま>いや、君、近すぎるよ・・・。

ごはんの後は森林公園へ移動し
食後の運動してきました。

f0046194_105294.jpg

↑こんな感じの公園です。

最近よく走るようになったアーたんは
ここでもハッスルしていました。
f0046194_1061770.jpg

ア>走るの、たのちぃねママー。

その後はこんな感じでフリスビー投げて・・・
f0046194_1072834.jpg


けっこういい運動しました。
この写真にはないのですが
ティナちゃんもココちゃんも結構ハッスルしてたしね~

その後場所を移してお茶しました。
場所は長久手の 文化洋食店です。
ここはテラス席のみ、ワンコOKなのです。

ちょっと寒かったので
そろそろテラスは限界かと思いますが
そこは気合で乗り切ります!


お昼が足りなかった私達は
ハンバーグを分け合い、ケーキを食べました。
f0046194_1016546.jpg

f0046194_101813100.jpg

美味しかった~。

こういう感じのオンナ3人+3ワンコの休日は過ぎていきました。
[PR]
by alice_spiking | 2006-12-22 10:19 | アリス

クリスマスパーティ@SHUSHU  byまりこ

こんにちは~
先週の金曜日、いつも平和公園で
集まるお散歩友達の皆さんと一緒に
SHUSHUでクリスマスパーティに参加してきました!

この日は総勢人間が23人ワンコ22匹だったらしく
(私が数えたわけではないけど・・・(汗))
今までこんなにSHUSHUに人&ワンコが入っているのを
見たことがあっただろうか?
というくらい、満席・・・というよりきっと定員オーバー?
でした。
f0046194_2339817.jpg


我が家のメンバーは姉Rさん&妹ふみつん
&3ワンズでした♪

23匹も集まったら一体どんな集まりになるんだろ~???
と思いません?
ところが意外と静かでしたよ~☆
一部ですけどこんな感じでした。
f0046194_23582187.jpg

f0046194_005311.jpg

f0046194_012330.jpg

f0046194_014927.jpg

f0046194_02928.jpg

f0046194_041131.jpg

f0046194_042955.jpg

f0046194_044644.jpg

ア>ワンコいっぱいでちゅ。


そんな中、人間達はワイワイ話しながらご飯を楽しみました~。
が、しかし、いっぱい種類が出てきたのに
食べるのに必死で写真ゼロです・・・(笑)。

食事の後はプレゼント交換をして、
オヤツやらおもちゃやらいっぱいGETしました☆

また、この日はトイプーの
ミルク&ココアちゃんの(兄弟なのです!)
お誕生日だったので
食後、バースディケーキが登場しました。
f0046194_23485487.jpg

写真ブレブレでキレイにとれていないけど・・・
この日で1歳のお誕生日だったそうです!

二人ともおめでとう☆

とか言っている間に
今度はもっと大きなワンコケーキが・・・
f0046194_23511566.jpg

これはキレイに撮れました☆

もちろんこの方はガッツきます。
f0046194_23542199.jpg

ア>うまうまでちゅ~。
ま>誰も取らないからもっとゆっくり食べなさいよ~。

こういう感じで会は終わりました。
6時から始まったのに、終わったのは10時半!
すっごく楽しかったなあ。

この会を企画してくれた
タロママさん、ウナママさん、
SHUSHUパパさん、ともべえさん、
本当にありがとうございました☆
[PR]
by alice_spiking | 2006-12-20 23:43 | アリス

小町ちゃんちに行ってきました  byまりこ

こんにちわ~
またまたお久しぶりです。
もう先週の話になりますが
スーさん(ふみつん)のお友達の小町ちゃん(アヤノスケさん)ちに行ってきました。

着いて早々、この人たちは
おいかけっこプロレスに突入!
f0046194_17145230.jpg

にらみ合う二人組・・・・・

f0046194_1715548.jpg

は・・・速い!動きが!!!
さすがジャック。でもアーたんも負けてはいません!!!

f0046194_17164714.jpg

ア>カレーパーンチ☆☆☆
ま>キレイに右ストレート入ったねぇ。
   
この二人組軽く三時間くらいは
追いかけっこしてました。

もちろんスーさんと小町ちゃんも
追いかけっこしてましたよ?
でも、動きが速くて・・・・・

f0046194_17235570.jpg


なんか、残像?

すごいね。ジャック。

ずっとワンズは追いかけっこしているので
人間様はほっておいてお昼を食べ、
ぺちゃくちゃおしゃべりしてました。

すっごく楽しいひと時でした。

f0046194_17264373.jpg

ス>おめ、遊ぶケ?
ま>スーさんはいつまでたってもイナカ言葉が抜けないねぇ・・・。
[PR]
by alice_spiking | 2006-12-18 17:20 | アリス

神戸のぽこ君&和歌山オフ会   byまりこ

こんにちは~
先日の土日、二日間にかけて
土曜は神戸のぽこくんに会い、日曜は和歌山まで移動し、和歌山キャバオフに参加してきました。
和歌山キャバオフの幹事、ららんさんのブログは→  こちら

土日のお話なのに、ブログに書くの、遅すぎですよね~。
ほんとすいません。これじゃあ、日記じゃないなあ・・・と最近思います。
まぁ、気を取り直して・・・

土曜日、阪急芦屋の駅の近くにある
スィッチ オン ドッグスにて
ぽこ君ママであるのりsanとのりsanの妹さんと待ち合わせ。

ここは、のりsanが教えてくれたカフェで、
土日しか営業しないらしいです。
↑そんなこと言われたら超行きたくなりませんか!?

少し私達が早く着いたので
早速店内を見てみました。
かわいいグッズがいっぱいで、一瞬何回か買ってしまいそうになりました。

f0046194_101310.jpg

ま>スーさんのねちっこい視線が気になる・・・・・。

そんなことしている間にのりsan姉妹が到着☆
思っていた通り(?)ほんわかした感じの方ですっごく話しやすかったです。
なので、きっとどうでもいい事とか一杯話してしまったと思います(笑)
すいません

着いて早々、ワンズはご挨拶に・・・
f0046194_1052193.jpg

ア>くんくん・・・君は男の子ワンね?

ぽこ君はパピーちゃんなのにアーたんより毛並みが立派です。
なんか少し悲しくなりました。(頑張れ!アーたん!!!)

人間様達はお腹が空いていたので早速ご飯タイムに・・・
f0046194_108471.jpg

まりこのカレーです。おいしかった~♪

普段はあげないのですが
今回は特別にワンコ用のご飯を頼みました。
f0046194_10162920.jpg

スウィートポテトです☆

ご飯タイムの後はワイワイ女四人でワンコ話を夕方まで
ずっとしていました。ほんと賑やかに、楽しい時間が
過ごせました。
f0046194_10203632.jpg

ぽこ君>のりsanの抱っこ、大好き☆
ま>ぽこ君、超かわいいでしょ~???しかも、男の子の割りに小さかった♪


最後に、集合写真を撮ろう!という話になり、
撮る事に・・・が、しかし、3ワンズはホントに難しい!
唯一キレイに撮れたのはコチラです。
ジャ~~~~ン
f0046194_10201266.jpg

目線が・・・バラバラ・・・(笑)。

まぁ、良しとしましょう。
次回までにはきちんとカメラ目線できるようにしつけておきますので・・・

あとあと、のりsanからはこんなすてきなお土産いただきました。
f0046194_12181680.jpg

かわいくてもったいなくて使えない・・・
こんな感じの土曜日でした。
(土曜のお宿は親戚のお家だったので、ネタになりません・・・(汗)。)

日曜は朝一番に和歌山県の湯浅にある
パートナーズハウス ゆあささん
に向かいました。

ここは宿泊施設やワンコ用ランはもちろん、
プールや、温泉までそろった施設みたいです。
今回はオフ会で参加しましたが
普通に行っても楽しそうな宿でした~。

現地について早速今回のオフ会に誘っていただいたAngieママさんがお出迎えして下さいました。

施設の中に入っていくと・・・
f0046194_10354563.jpg

キャバ祭りでした・・・。
ほんと、なかなかこんな風景は見れない!というくらいのキャバちゃんたちが
お出迎え・・・。

そんな中、すでに一時間前から運動していた(さすが・・・)
Angieちゃんがやってきました・・・
f0046194_10381143.jpg

想像していたより、すっごく小さい!!!しかも、美人!
最新の体重は3.9kgだそうです。
でも、脂肪、ほとんど無い。なんか、筋肉で作られた体って感じです。

アーたんと並ぶと・・・
f0046194_10395053.jpg

うちの子が平民、Angieちゃんが姫って感じがする・・・(笑)。
なんか、極小、もしくはミニチュアキャバリアという種類が
ありそうな一枚に仕上がりました☆

オフ会では、食事が終わった後、
皆で運動会に・・・
競技は
① 紙リードレース・・・紙のリードでちぎれずにはしるというもの
② ラケットレース・・・ラケットにボールを乗せて愛犬と一緒に走ると言うもの。
③ 信頼度レース・・・スタートラインでマテをさせて、中間地点でよび、一緒に走ると言うもの

が準備されていました。
が、しかし、最近まで胃炎を起こしていたアーたんは
一種目めの紙リードレースの途中で軽くリバース・・・
周りの皆さんに大変なご迷惑をかけてしまいました。
すいません・・・。心配していただいて有難うございました。
(多分、旅の疲れと、急に走ってびっくりしたのと濡れた芝生がイヤだったのかと思います。)

そんなわけでアーたんのかわりにスーさんが
運動会では頑張ってくれました~☆
f0046194_10563232.jpg

ま>頼りになるね~スーさんは。

競技も終わり、建物の中では
ビンゴゲーム&運動会の表彰式が行われました。
f0046194_10585556.jpg

紙リードレース&信頼度レースの勝者はAngieちゃんでした~。パチパチ☆

f0046194_1135285.jpg

ラケットレースの勝者は、アンちゃんでした~パチパチ☆おめでと~

こういう感じでオフ会は終わりました。
最後に、集合写真です。
f0046194_1183435.jpg

12家族21ワンコでした。

今回、企画していただいたららんさんファミリーは本当に大変だったと
思います!本当にありがとうございました~。

実は、まだまだこの日は続きがあるのです。
f0046194_11101266.jpg

ス>まだ見てね↓

まだまだ元気だったまりことふみつんは
名古屋に帰ってきてからドッグカフェに行ってきました。

とってもサンドイッチな気分だったので
クッチョロカフェに夜ご飯に・・・
f0046194_1111519.jpg

ア>ママー、なんでそんなに元気なの~?ワシは眠い。
f0046194_11124123.jpg

がっつりサンドイッチ食べてから帰宅しました~。

こうやって見直すと、忙しい週末だったなぁ。と思いました。
[PR]
by alice_spiking | 2006-12-14 10:08 | アリス

キャバリアのベリー君   byまりこ

こんにちは。

今日、「天才!志村どうぶつ園」
というテレビ番組を見ていたら
キャバリアのベリー君の話をやっていました。

番組内容は
ある日突然歩けなくなった
キャバリアの子に
動物の気持ちを読むことができる超能力(?)を持った女の人が
離しかける、というものでした。

このキャバリアのベリー君は
レントゲンやその他の検査をしても
異常が見つからず、原因がわからないので
治療ができないということでした。

そのため、家族の人たちは
この生活が随分長い事続いていてこの子の
トイレや食事の介護に手一杯だそうです。

そんなベリー君に超能力をもった女の
人が話しかけたら
ベリー君が近くの公園で
階段を踏み外して以来
歩けなくなったこと、
また自分が歩けなくなったことで
家族の負担になり、いつか捨てられるのでは?
と心配して余計に歩けなくなっているという事が分ったそうです。

そこでその人が家族はそんな風に思っていないこと、
ベリー君を愛している事を伝えたら
急に立ち上がうと一生懸命動き始めました。

この番組を見ていて
この家族の暖かさに感動して
ブログに載せようと思いました。

また、同じ愛知県内の方なこと、
アリスと年が変わらないことで
この話が他人事のようには思えなかったのです。

はやくよくなってこのベリー君が歩けるようになることを
願いました。
f0046194_15112435.jpg

[PR]
by alice_spiking | 2006-12-07 20:05 | アリス

またまた庄内緑地公園へ   byまりこ

こんにちは~

今週二回目の庄内緑地公園へ行ってきました!

皆さん、今よく飽きないなぁと思いませんでした?
しかし、まりこには目標があったのです!
今回の目標は・・・そう、公園を一周すること!

その前に腹ごしらえを。

f0046194_21332346.jpg

ちょっと食べかけできたないですけど
今回はキチンと作りました。
作った後に気がついたのはほとんど肉だったこと(笑)。

なので、見た目茶色弁当です。

その間、この人は下でイベリコブタならぬ
イベリ子豚になってました。
f0046194_21421349.jpg

ア>どんぐりおいちいね、ママー。
ま>いや、どんぐり、食べ物じゃないから。

そんな感じで食事中も拾い食いに注意しなければなりませんでした。

食事の後は一周の旅(?)へスタート。

この日は少し寒かったのですが
公園にはそれなりに人の姿や
ワンコ連れを見かけました!

園内にはこんなキレイなバラ園も。
一緒にいった友達がアーたんの写真を撮ってくれました。
f0046194_21463017.jpg

ア>ワシはバラより美しい・・・☆
ま>それはないかと思われる。

こういう感じで一周した後のシメは
ドッグランへ。

f0046194_21485089.jpg

ア>ナイストゥーミーチュー。

少しは走りましたよ~
f0046194_21493198.jpg


今回のドッグランで思ったことは
アリスには犬の友達が出来ないということ。

犬の友達ができないから
他の飼い主さんに向かって遊んで~と寄って行ってました。
なんかおかしいですよね~。
[PR]
by alice_spiking | 2006-12-04 21:39 | アリス

フワフワになりました☆   byまりこ

こんにちは☆

数日前の話になりますが
以前に誕生日会運動会でも
一緒だったパピヨンのはなちゃんママから
紹介していただいた
しつけ教室の先生のお家で我が家の娘たち
3人のシャンプーをしてもらいました~
※私たちはしつけ教室の生徒ではないですけど
  親切にしていただいています。

まずはその日一日の様子から・・・
朝一番に大塚屋にて布を購入。
何ができるかはそのうちUPしますね~

その後お昼にはドッグカフェ ペトラにてランチを取りました~
そうそう、その時ブラタンのキャバのリヨン君にも会いました。
あまりに可愛かったので写真も撮らせてもらっちゃいました!
f0046194_16446100.jpg


その後、シャンプーしてもらいに
四日市まで行ってきました☆

少し迷いましたけど、なんとか無事到着です♪
ついたら先生のお家で飼っている
グレースちゃんとティアラちゃんがお出迎えしてくれました~。
f0046194_1693820.jpg

こんにちわ~。

少しの間アリスの健康状態とか
フードの話とかした後、
今回のメインイベントである
トリミングの時間がやってきました☆

まずはココちゃんとスーさんの歯石を取ってもらって・・・
(アーたんは体調崩したばっかりなので、ナシ。)
f0046194_16124437.jpg

ス>アガガガガ・・・・・

ココちゃんからはこんなに大きな歯垢が取れました!
f0046194_16155268.jpg


その後、スーさん・ココちゃん・アーたんの順番に
おふろタイムです。
f0046194_16165092.jpg

f0046194_16171175.jpg

f0046194_16174325.jpg


ここでシャンプーの仕方、また乾かし方をキチンと教えてもらいました。
今までのやり方では甘かったことを痛感しましたよ・・・。

シャンプーの後は軽くトリミングしてもらって・・・

で、仕上がりはこのように☆
f0046194_16201556.jpg
f0046194_16194489.jpg

f0046194_16204781.jpg

写真では分かりにくいのですが
実際は色のコントラストが全然違ったのです!!!

いや~、プロの仕上げはほんとにすごいです!
びっくりしました!

この3人合わせて一体何時間かかったんだろう?というくらい
長い間トリミングしてくださった先生夫婦に大・大・大感謝です☆

その後はなんと夕飯まで頂いてしまいました。
f0046194_16242121.jpg

ま>先生の手作りカラアゲです!超美味しかった~☆

そんな感じで夜遅くまでお邪魔してしまいました。
先生夫婦に大感謝のまりこでした。

<おまけ>
あまりにもキレイに仕上げていただいたので
次の日に姉、Rさんにココちゃんを見せてあげました。
Rさんも大感激してましたよ~
(ココさんはRさんの子なのです。今は実家でお預かり中なのです☆)
f0046194_16282691.jpg

コ>バッチリ可愛くなりました♪
[PR]
by alice_spiking | 2006-12-01 16:06 | アリちゃん家の出来事




キャバリアアリスと暮らしてもうすぐ11年。もう、お互い阿吽の呼吸です。
by alice_spiking
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧