☆管理人/まりこ☆

↑似顔絵
2009年7月27日、長男出産
2012年12月26日次男出産


☆アリス☆

2005年7月14日生まれ。
名古屋生まれ名古屋育ちただ今北関東に在住。
心と体は名古屋嬢。
いつでも眠たい11歳












キャバnavi


アーたんをクリックしてね↑

LINK集
ワンコ関係のブログ・HP♪
キャバリア Rin's cafe
きゃぶくれぼっくす
bibiri
LOVE犬
キャバリア同盟
Beach Boys
キャバリア from NY
Sweet Happy
キャバリア アムの気ままな日々
ムゥ~大陸
*キャバリア*りのちゃんワールド
*Cavalier Serena's Diary
キャバリア ロビンのホームページ
SOSO
ルナちゅーどく&レオホリック
meridian・子午線
キャバキャバブラザーズ
ジャックラッセル@名古屋
うなの寝事
キャバリア☆くるみんと
こっちむいてクロスケ♪
ちこにホールinラヴ♪
AOISORA
Family’s Diary
Dog Aroma プチグレイン
*あんず&すもも+こうめ*チビチビ ☆キャバリア
黒い狼 ベルジアン グローネンダールのクロウとママの毎日
ルナッチ&みふゆ   ☆きまぐれDIARY☆
It’s my style
サン・まろ の風
koji life
キミのとなりに ボクがいる♪
ハフンハフン絵日記


♪♪♪ワンコ服♪♪♪

♪♪お友達のブログ♪♪
ミニブタぶぶ日記
エジテリア@名古屋
カテゴリ
全体
洋裁ネタ
登場犬物紹介
アリス
スパイク
ドックカフェ
旅行
食べ歩き
アリちゃん家の出来事
アリスクチュール
スープ
まりこの独り言
最新のコメント
大丈夫。毎日元気に生きて..
by alice_spiking at 09:43
最近あり吉出てこないけど..
by ジジイ at 12:08
> spajiji3さん..
by alice_spiking at 20:17
デコとホッペ絵がキャラに..
by spajiji3 at 12:27
スーさんへ ご無沙汰し..
by alice_spiking at 21:36
すごーい!! ハンドメ..
by スーさん at 11:58
えぇ、ひっそりこっそりと。
by alice_spiking at 12:49
再開したんですね
by spajiji3 at 16:03
コジムサパパさんへ 本..
by alice_spiking at 15:10
ワンコって思い詰めたり悩..
by コジムサパパ at 22:07
スーさんへ 同世代キャ..
by alice_spiking at 09:51
コジロウパパさんへ そ..
by alice_spiking at 09:47
お久しぶりです。 同じ..
by スーさん at 08:17
お久しぶりです。 ムサ..
by コジロウパパ at 20:16
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ミー ツゥ!!
by ジジイ at 07:43
コジパパさん、お久しぶり..
by alice_spiking at 21:39
お久しぶりです。 あッ..
by miupapa at 16:44
ふみつんへ そう。こっ..
by alice_spiking at 20:44


<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

happy birthday

こんにちは。

実はさっきリビングのワックスがけしていたら
廊下への道を残すことを忘れており、ちょっとした
軟禁状態になってしまってマス。

f0046194_13153530.jpg

奥が廊下とトイレ玄関等、手前がリビングです。
この写真はリビング側から撮影しました。



・・・・・・・・・今お客さんとか来たら困る(笑)。

自分でもアホだなあ・・・と思ってしまいました。
こういうの、なんていうの?
なんか昔どっかのマンガで「ドジ山 ドジ子さん」っていうフレーズを
聞いたことがあったような????
まいっか。
こういうときに限ってトイレに行きたくなるんだよね・・・。
後三十分はトイレ我慢しなきゃ!!!




まぁ、それはさておき、昨日のことですがダディさんがひっそりと誕生日を迎えました。

なので、ダディには内緒で一日かけて
ケーキ焼いたりご飯を作ったりしてみました。
f0046194_1311508.jpg

ご飯の写真撮り忘れちゃった・・・。


今年3●歳、を迎えられた
わけですが、本人に感想を聞いたところ、
「20代と思ってるからいいんだもん。」とほざいていました。
この発言については、コメントできません。

気分を変えてアーたんとお祝いしてあげました。

f0046194_1323161.jpg

ちなみに、プレゼントはありません。

そんな一日でした。
[PR]
by alice_spiking | 2008-05-28 13:35 | アリちゃん家の出来事 | Comments(18)

週末は

こんつわ。

週末、皆さんはいかがおすごしだったでしょうか?

我が家はまりこの
「どっか連れてって!!」の一言で
ちょっぴり優雅な午後ティーをしてきました。
f0046194_2114795.jpg

ア>ダディにお散歩してもらったの


名古屋では結構カフェ開拓したけど
関東ではまだ右も左も分からないので
これからドンドン行かなきゃね!

今回行ったのは アリスの茶屋 さんです。

一応テラス席ワンコOKだというこだったので
ワクワク☆しながら店内へ。
※ワンコは裏口からお庭に直接入れます。
f0046194_2163169.jpg

店内はなんか外国のおうちのような作りで素敵でした。
f0046194_218289.jpg

f0046194_2184267.jpg

私達はワンコ連れなのでガラス張りのテラス席です。
アーたんはガラス越しのお庭のベンチの上で待っててもらってます。

f0046194_21172198.jpg

ア>ガラス越しだけど隣に座ってるの。

まったりとした店内で私達がオーダーしたのは
アフタヌーンティーセットです。
f0046194_2113426.jpg

なんかこーいうのテンション上がりますよね。

味ももちろん美味しかったですよ~。
家からもそう遠くないしまた行こうかな♪と思うようなお店でした。
[PR]
by ALICE_SPIKING | 2008-05-19 21:20 | ドックカフェ | Comments(10)

GWアンチメタボ対策

こんにちは。

いまだにGWネタひっぱってます。

続き・・・

翌日、名古屋のお散歩仲間でもある小町日記のアヤノスケさんが
最近東京に引っ越されたとのことだったので
早速みんなでららぽーと豊洲まで足を伸ばしてみました。

着くまでの間、ものすごい渋滞!!!
東京の高速の怖さを知りました。

まぁ、なにはともあれ無事には着いたんだけど
館内も凄い人の数。
目の前にアヤノスケさんと愛娘あかねちゃん来てるのに
一瞬分からなかったし。

久しぶりにこんなに大勢の人間見ましたってくらい。

この日はピクニックのお約束だったので
早速レジャーシート敷いて
皆でまったりご飯タイム。

f0046194_1432261.jpg

↑奥ナゲット、おにぎりアヤノスケ家作。
 手前塩漬け豚、カレーふみつん作。

食事中、ずぅっとダディは小町ちゃんごはんをに狙われていました。
(たぶん、一番スキがあったのかと・・・)

ご飯の後はジャックの体操タイムが始まりました。
こんな感じで・・・・

f0046194_17461891.jpg


キャバと筋肉の作りが違うのか素早すぎて写真、まともなのが
撮れなかった。
ぜ~んぶスポーツモード+連写なのに、ほとんどの写真が
ちびくろさんぼのトラのバター状態・・・・。
一体!!??

と思っていると、キャバズは
f0046194_17534050.jpg

のほほ~ん♪

この空気の違いに驚きです。
なんてマイペースな・・・・

おっと、そうそう今回もうお一人マイペースなお方がいらっしゃいました。
それは、このお方。
f0046194_17565989.jpg

アヤノスケさんの娘さんであるアカネちゃんです。
なんか、スープを・・・ではなくスープに付いているリードがお気に召したらしく
ずぅっと握っていました。
この感性がホント素敵です。

こんな感じで体操が終わった後は皆でお茶タイム。
1階のお店は基本的にオープンテラスがあるらしく
ワンコ連れにはほんとに嬉しい施設でした。

・・・・・・・・・・って、この日はまだまだ終わらないですよ???
この日の夕飯がまだまだ残っています。
地元に戻ったのは夕飯時。
ちょうどワンズも疲れきって皆オネムさんだったので
ワンズをおいてニンゲン達は一日の〆のラーメン屋さんに吸い込まれていきました。

f0046194_1851026.jpg

ふみつんたっての希望であるラーメンとラード丼です。

いやぁ、いまから思い出しても今年のGWは食べに食べたって感じです。
まさにアンチメタボ☆

もちろん翌日はダディとワタクシ朝・昼抜きましたよ~
念の為のご報告です。
[PR]
by alice_spiking | 2008-05-17 17:55 | アリス | Comments(7)

GWアンチ・メタボ対策

こんにちは。

皆さんはGWいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は名古屋から母・妹(ふみつん)・そして
結婚式最中スーさんとアーたんのお守りをしてくれた
セレナパパさん が関東まで遊びに来てくれました。

待ち合わせは以前メルモママさん主催のクリスマスパーティでも
行ったことのある ららぽーと横浜内ジョーカーズダイニング さんです。

久しぶり(っていうか一週間ぶり)のご対面にアーたんは
f0046194_20292599.jpg

ア>セレナ~元気なの~???

っという感じで少し興味深々でした。

スーさんとの再開にいたっては
f0046194_20304639.jpg

なんかため息ついてそうなショットですが、
お互いにまたコイツか・・・っていう空気感満載でした。

なにはともあれ遠いところ皆様来ていただいて大感謝です。
このメンバーでランチを楽しみました。

実は横浜って我が家からは結構な距離のある場所なんです。
でもここに集まったのは目的地があったからです。

その目的地とは IKEA でした。
安くて見た目のいい家具が安く売っているので
生活必需品を買い求めに行ったのですね~。


ここではいろんなお部屋のレイアウトがあってかなり興奮しまくり
またもやいろんなものを買いすぎてしまいました。

IKEAの後はせっかく皆で横浜にいったので
中華料理を食べに行きました。

行きしがてら・・・
f0046194_2044758.jpg

いろんなお店でこんな光景が・・・
何かのお祭りなの??
疑問は解けないままなぜかお店に着くまで迷いまくって
やぁっと、とあるお店のとある個室にたどり着いた
ご一行は・・・
f0046194_21544861.jpg

f0046194_2155993.jpg

f0046194_21553584.jpg

f0046194_21554967.jpg

f0046194_2156049.jpg

f0046194_21561115.jpg

f0046194_21562212.jpg


このようなコースをどどど~んっと食べました。

でもなんか物足りなかったので
お店のお外で皆で肉まんほお張りました。

f0046194_2233057.jpg

腹ペコ隊参上!!!


こんな感じでGWは始まりました。
この続きは次回に続く・・・・・
[PR]
by alice_spiking | 2008-05-07 20:33 | アリス | Comments(19)

結婚しました☆

こんにちは~

なんか久しぶりのブログです。
みなさんお元気でしたか???

実はブログをサボっている間に

結婚しました。

証拠写真①↓
f0046194_1059230.jpg

南山教会にて

証拠写真②
f0046194_10191412.jpg

シェコーべにて

ケーキはこちら↓
f0046194_10211755.jpg


ありゃ???
よ~く見て!!!
あーたんも参加しています。(笑)

f0046194_10241885.jpg

こちらはシェフにお願いして特別に作ってもらいました~(マジパン製)

二次会は本物のあーたんが参加できるように
ルバーブにておこないました。
f0046194_111661.jpg

ドレスアップして・・・
(教会式と披露宴の間セレナパパさんがスープとあーたんをお預かりしてくれました。)

セレナちゃんも参加して・・・

f0046194_114116.jpg

みんなこれからもよろしくね~
(↑ウェディングドレスの上で寝るあーたん。)


結婚するって大変なんですね~
準備に追われててなかなかプライベートな時間とれないの。

しかもわたしの場合、嫁ぎ先が関東だったので・・・
引越しもしました。

今はダンボールに囲まれて
ダンボールハウス製作中です(笑)。

と、いうわけでこれからも皆様どうぞ宜しくお願いしますね~

あ・・・・・・・・・・


お相手????

もちろんこの方です。


f0046194_20343678.jpg


以前に旅行に一緒に行ったD氏。
その名もダディです。
やぁっと母子家庭脱出なのよ~

これからはダディ・まりこ・あーたんの関東ライフを
綴っていきますのでよろしく~
[PR]
by alice_spiking | 2008-05-01 10:21 | アリちゃん家の出来事 | Comments(22)




キャバリアアリスと暮らしてもうすぐ11年。もう、お互い阿吽の呼吸です。
by alice_spiking
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧