☆管理人/まりこ☆

↑似顔絵
2009年7月27日、長男出産
2012年12月26日次男出産


☆アリス☆

2005年7月14日生まれ。
名古屋生まれ名古屋育ちただ今北関東に在住。
心と体は名古屋嬢。
いつでも眠たい11歳












キャバnavi


アーたんをクリックしてね↑

LINK集
ワンコ関係のブログ・HP♪
キャバリア Rin's cafe
きゃぶくれぼっくす
bibiri
LOVE犬
キャバリア同盟
Beach Boys
キャバリア from NY
Sweet Happy
キャバリア アムの気ままな日々
ムゥ~大陸
*キャバリア*りのちゃんワールド
*Cavalier Serena's Diary
キャバリア ロビンのホームページ
SOSO
ルナちゅーどく&レオホリック
meridian・子午線
キャバキャバブラザーズ
ジャックラッセル@名古屋
うなの寝事
キャバリア☆くるみんと
こっちむいてクロスケ♪
ちこにホールinラヴ♪
AOISORA
Family’s Diary
Dog Aroma プチグレイン
*あんず&すもも+こうめ*チビチビ ☆キャバリア
黒い狼 ベルジアン グローネンダールのクロウとママの毎日
ルナッチ&みふゆ   ☆きまぐれDIARY☆
It’s my style
サン・まろ の風
koji life
キミのとなりに ボクがいる♪
ハフンハフン絵日記


♪♪♪ワンコ服♪♪♪

♪♪お友達のブログ♪♪
ミニブタぶぶ日記
エジテリア@名古屋
カテゴリ
全体
洋裁ネタ
登場犬物紹介
アリス
スパイク
ドックカフェ
旅行
食べ歩き
アリちゃん家の出来事
アリスクチュール
スープ
まりこの独り言
最新のコメント
大丈夫。毎日元気に生きて..
by alice_spiking at 09:43
最近あり吉出てこないけど..
by ジジイ at 12:08
> spajiji3さん..
by alice_spiking at 20:17
デコとホッペ絵がキャラに..
by spajiji3 at 12:27
スーさんへ ご無沙汰し..
by alice_spiking at 21:36
すごーい!! ハンドメ..
by スーさん at 11:58
えぇ、ひっそりこっそりと。
by alice_spiking at 12:49
再開したんですね
by spajiji3 at 16:03
コジムサパパさんへ 本..
by alice_spiking at 15:10
ワンコって思い詰めたり悩..
by コジムサパパ at 22:07
スーさんへ 同世代キャ..
by alice_spiking at 09:51
コジロウパパさんへ そ..
by alice_spiking at 09:47
お久しぶりです。 同じ..
by スーさん at 08:17
お久しぶりです。 ムサ..
by コジロウパパ at 20:16
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ミー ツゥ!!
by ジジイ at 07:43
コジパパさん、お久しぶり..
by alice_spiking at 21:39
お久しぶりです。 あッ..
by miupapa at 16:44
ふみつんへ そう。こっ..
by alice_spiking at 20:44


<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アーたんのお部屋大改造計画

こんにちは
とうとうアーたんのお部屋改造しました。
っていっても床だけだけど・・・・
アーたんと今のおうちに住み始めて早4ヶ月。
当初はアリス部屋はなく、途中から余ったお部屋にアーたんが住みついていました。
って、座敷わらしみたい?
(うちは2LDK。一つは寝室、もう一つがアーたんのお部屋。)

もともとフローリング張りだったこともあり、
床のキズとか、おしっこのシミ汚れがところどころにできてしまい、
見るに見かねたダディがとうとう動き出しました。

今回、業者さんに頼んで床のクロスを張ってもらいました。
<施工前>
f0046194_20403211.jpg

<施工後>
f0046194_20404749.jpg

ビニールの大理石風味(笑)。

フローリングだと滑るし、おしっこがしみこんでしまって変色していましたが
今回ビニールの床材を貼ったので今度からはその心配もなし!
お値段は5畳のお部屋で工賃込み
¥33,300でした。

これだけきれいに仕上げてもらえるなら安いのではないでしょうか?
仕上がりに大満足だったダディはポソッと「リビングとキッチン、廊下もやろうかな?」
とつぶやいていました。
5畳で33,300円ってことは、リビング+キッチン+廊下=25畳
ってことは単純計算で全部やると15万円くらい?
う~ん、家計を預かる身としては少し考えてしまう額ですね。
とりあえず、今使っているリビングのラグがどうしようもなく汚くなったら
工事してもらおうかな~?という感じです。
これからはきれいに使ってね!アーたん
f0046194_20415036.jpg

ア>ワシ、内弁慶やから、無理なんやし~!!


話は変わりますが・・・
最後にコジロウパパさんの日記に 韓国の犬食問題について載っていました。
興味がある方は一度読んでみてください。
こちらをクリック
[PR]
by alice_spiking | 2008-09-22 20:50 | アリちゃん家の出来事 | Comments(6)

つくばのnoncafeにいってきました

こんにちは☆

昨日、三連休の初日ということで
久しぶりにダディとカフェランチしてきました。

今回お邪魔したのは つくば市にあるnoncafeさんです。
f0046194_21491344.jpg

↑テラス席はこんな感じです。

ハンバーガーカフェ(?)みたいなところで
近くに同峰公園というすっごくきれいな公園があるので
便利がいいのです。
(帰りに散歩できるしね♪)

テラス席のみワンコOKなお店です。
テラス席とはいっても、ちゃんと屋根があるし、(壁はさすがにないけど・・・)
多少の雨の日でもOKという感じのテラスです。

今回二回目の訪問(?)だったのですがあいかわらず混んでいました。

ランチセットは、単品のランチメニューにスープ+ドリンクが付くという物。
単価は1000円前後でしょうか?
f0046194_2150348.jpg

↑アーたんと遊んでいるうちにご飯がやってきました。

今回頼んだのは
f0046194_21502385.jpg

カマンベールチーズのハンバーガー
f0046194_21503950.jpg

イタリアンチーズとトマトのハンバーガーです。

見た目の通り、ボリューミーです(笑)。
でも、もちろん完食しましたよ。

とくに、カマンベールチーズの方は
手のひらサイズのカマンベールチーズがまるごと入っているのでチーズ好きには
たまらないと思いますよ~

スタッフの方も気さくな感じなので
また、行こうかな~と思えるお店でした。
[PR]
by alice_spiking | 2008-09-14 22:02 | 食べ歩き | Comments(2)

今さらお盆のお話(笑)

こんにちは☆

先週お盆の時期に車で札幌まで帰省してきました。
この時期キャバリアは飛行機に乗れないし何よりもし何かあったら心配なので
頑張ってみましたよ~。

まずは12日の夜8時間かけて青森まで行き、7時台のフェリーで函館へ。
フェリーには三時間半乗らなくてはいけないので
アーたんの熱中症対策を万全に準備しました。
f0046194_14321370.jpg

ケージの両脇にアイスノン×2
キンキンに冷えたお水、ケージの下にはクールマットです。
今から思ったら冷やしすぎかも?

さすがにこれだけやったら函館に着いた時に元気にしてました。


お昼頃に着いたので適当にご飯を食べてから観光しました。
f0046194_14153042.jpg

カトリック元町教会
f0046194_14171857.jpg

函館ハリスト教会
f0046194_1418278.jpg

函館といえば坂
f0046194_14183315.jpg

イギリス領事館のお庭で
f0046194_14195699.jpg

海の近くでパチリ☆

軽く観光してから徹夜で走ったダディとまりこは仮眠の為いったんホテルにチェックインしました。
今回お世話になったのは ホテル 雨宮館 でした。
(ほんとはもっと違うところを希望していたのですが動き始めた時はすでに予約いっぱいで・・・)
ホテル自体は古かったのですがキレイに掃除してあったし何よりリーズナボーでした。
お盆の時期にしては破格の人間5000円ワンコ2000円です。
合計12000円です。

くぅ・・・や・・・安くないですか!!??
まぁもちろん素泊まりだけどこのお値段は家計に優しいです。

夕方、アーたんを宿において腹ごなしに出かけました。
函館といえばイカ!らしいのでイカのぶっ掛け丼を求めてガイドブックに載っていたお店に行ったのですが、実際に食べたのは
f0046194_14375460.jpg

イカソーメン
f0046194_14383355.jpg

う○ちではなく、イカ墨ソーセージ・・・でも見た目が(汗)。
f0046194_14402525.jpg

生ホッケ丸焼きとイカの塩辛鍋。
f0046194_1441591.jpg

ちゃんちゃん焼き
f0046194_14431514.jpg

〆はご飯とチーズで
and 5杯の地ビールです。
※注※二人旅です。
ざっと今見ても三人前くらいの量かな?

函館のご飯を楽しんだ後はアーたんをピックアップし、夜景を見に行きました。
f0046194_1458730.jpg

↑もう、ブレブレ・・・。

☆二日目☆
ダディの実家がある札幌目指して出発!
途中、大沼公園で予定していたカナディアンカヌーが雨で中止になってしまいましたが
ネバーランドさんのご好意により、なんと無料で少しだけ体験させてもらえました。

f0046194_20181569.jpg

・・・この日の為にアーたんの水着作成したけどね~残念。


f0046194_22544992.jpg

雨で残念だったけど、意外とカヌーにダディがハマッたらしくきっと来年再チャレンジすると思います。

カヌーの後は前日食べ過ぎたこともあり朝食を抜いていたので
ちょっと早めのランチタイムにしました。
お邪魔したのはレストランワンデールさんです。

f0046194_22573027.jpg

自家製野菜のサラダ
f0046194_22594631.jpg

自家製ベーコンのパスタ
f0046194_239428.jpg

アーたんもご機嫌!

すっごく可愛いお店で、しかもご飯も美味しい!
お店のメニューの材料のほとんどを自家製で作っているみたいです。
ほんとすごいです。

その後、中山峠で買い食いしてからダディのご実家へ。
f0046194_2331328.jpg

ア>とうもろこしおいしいんやし~

ココまで書いてまだ二日目だし。
書きつかれてきた・・・

ダディの実家に着いたらすぐに親戚一同で焼肉屋さんでご飯を食べました。

☆三日目☆
朝からお墓参りして(お盆だしね)からアーたんをダディのお父さんとお母さんに預かってもらい
札幌観光しました。
去年も行ったmobbyにお邪魔したり。
f0046194_238928.jpg


ラーメン食べたり、白い恋人で有名な石屋製菓の工場見に行ったり・・・。

お家に帰ったらダディのお父さんがアーたんに対して
自分のことを「じ~ちゃんは・・・」って言ってた。
おじいちゃんと孫の関係になってました。

☆四日目☆
最終日。
10時に実家を出て、一路我が家へ。
途中、パーキングエリアで遊んだり、牧場行ったり。
f0046194_20351411.jpg


サンドイッチと牛乳。
定番です。

夕方のフェリーで函館を後にし、青森へ。
その後牛タン定食を食べて気合をいれ自宅へ。

着いたのは・・・・・夜中の3時30分

実に17時間半(?)の長旅でした。
 
はぁ~、しんどい!
そんなお盆でした。
[PR]
by alice_spiking | 2008-09-04 20:37 | 旅行 | Comments(6)




キャバリアアリスと暮らしてもうすぐ11年。もう、お互い阿吽の呼吸です。
by alice_spiking
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気ジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧