☆管理人/まりこ☆

↑似顔絵
2009年7月27日、長男出産
2012年12月26日次男出産


☆アリス☆

2005年7月14日生まれ。
名古屋生まれ名古屋育ちただ今北関東に在住。
心と体は名古屋嬢。
いつでも眠たい11歳












キャバnavi


アーたんをクリックしてね↑

LINK集
ワンコ関係のブログ・HP♪
キャバリア Rin's cafe
きゃぶくれぼっくす
bibiri
LOVE犬
キャバリア同盟
Beach Boys
キャバリア from NY
Sweet Happy
キャバリア アムの気ままな日々
ムゥ~大陸
*キャバリア*りのちゃんワールド
*Cavalier Serena's Diary
キャバリア ロビンのホームページ
SOSO
ルナちゅーどく&レオホリック
meridian・子午線
キャバキャバブラザーズ
ジャックラッセル@名古屋
うなの寝事
キャバリア☆くるみんと
こっちむいてクロスケ♪
ちこにホールinラヴ♪
AOISORA
Family’s Diary
Dog Aroma プチグレイン
*あんず&すもも+こうめ*チビチビ ☆キャバリア
黒い狼 ベルジアン グローネンダールのクロウとママの毎日
ルナッチ&みふゆ   ☆きまぐれDIARY☆
It’s my style
サン・まろ の風
koji life
キミのとなりに ボクがいる♪
ハフンハフン絵日記


♪♪♪ワンコ服♪♪♪

♪♪お友達のブログ♪♪
ミニブタぶぶ日記
エジテリア@名古屋
カテゴリ
全体
洋裁ネタ
登場犬物紹介
アリス
スパイク
ドックカフェ
旅行
食べ歩き
アリちゃん家の出来事
アリスクチュール
スープ
まりこの独り言
最新のコメント
大丈夫。毎日元気に生きて..
by alice_spiking at 09:43
最近あり吉出てこないけど..
by ジジイ at 12:08
> spajiji3さん..
by alice_spiking at 20:17
デコとホッペ絵がキャラに..
by spajiji3 at 12:27
スーさんへ ご無沙汰し..
by alice_spiking at 21:36
すごーい!! ハンドメ..
by スーさん at 11:58
えぇ、ひっそりこっそりと。
by alice_spiking at 12:49
再開したんですね
by spajiji3 at 16:03
コジムサパパさんへ 本..
by alice_spiking at 15:10
ワンコって思い詰めたり悩..
by コジムサパパ at 22:07
スーさんへ 同世代キャ..
by alice_spiking at 09:51
コジロウパパさんへ そ..
by alice_spiking at 09:47
お久しぶりです。 同じ..
by スーさん at 08:17
お久しぶりです。 ムサ..
by コジロウパパ at 20:16
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ミー ツゥ!!
by ジジイ at 07:43
コジパパさん、お久しぶり..
by alice_spiking at 21:39
お久しぶりです。 あッ..
by miupapa at 16:44
ふみつんへ そう。こっ..
by alice_spiking at 20:44


<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バレンタイン 2009

こんにちは☆

先週末、バレンタインでしたね。

バレンタインとは関係なく、すっごく暖かかった土曜日市内の総合公園までぶらりとピクニック気分で行ってきました。

ここまでは市バスの様な100円バスで行けるのでとっても便利がいいのです。
この公園は園内になぜか風車があったり、国民宿舎があったりする割と大きい公園です。
f0046194_12545349.jpg

↑こ~んな滝まであります。

園内に着くともう家族連れやワンコ連れでけっこうにぎわっていました。
楽しそうな人たちを横目に見ながらお昼時だったので早速お弁当を広げました。
f0046194_12481612.jpg

・・・・・って、コンビニ弁当じゃ~ん。
ここで、手作り弁当が出てきたら凄くカッコいいですよね~(笑)
残念ながら我が家は手軽く済ませてしまうのです。

まぁ、物はコンビニ弁当でしたがやっぱり春のような陽気の中で食べると
いつもより美味しかったような・・・。って、コンビニ弁当数年ぶりに食べてるけど。

まぁそんな感じでサクッとご飯を食べ、お待ちかねのアーたんと運動タイムに突入しました。

園内の端っこの人が全然いないところで・・・
f0046194_12522652.jpg

ア>早く投げて!

f0046194_1253314.jpg

ア>ゲヘ!楽しい!

でも、三分後には・・・・
f0046194_12535581.jpg

ア>今日は暑いからフリスビーなんてやってられましぇん。

なんてワガママな・・・。
と思いつつこの日はホントに暑かった。
アーたんがフリスビーなんて!って思う気持ちは分かるのですが
せっかくバスに乗ってここまで来たのになんかもったいない!
とのことでこの後も様子を見ながら少しだけ遊びました。

でも、
f0046194_12572839.jpg

ア>本日の営業は終了しました!

ってな感じで何度遊ぼうって誘っても帰ってきてしまうのです。
さすが自由人・キャバリアです。

そんなワケでテンション下がりっぱなしだったので1・2時間くらいで帰ってきてしまいました。

ここからはバレンタインのお話です。
今年はフォンダンショコラを作りました。
f0046194_1312278.jpg

公園から帰った後のティータイムに早速食べてみました。
けっこう美味しかったです。でも、1ホールはきつかった。
来年はもう少し小さいものにします。

アーたんからもダディへチョコレートを渡しました。
f0046194_1323140.jpg

ア>今年1年、ありがと~。
  ワシからの精一杯の気持ち!

アーたんからはチロルチョコです。

来年はどうなっているのかな?
来年の今頃を考えると多分家族が増えるとバタバタするのかなぁ・・・
とか色々妄想想像してしまいます。

でも、来年もこんな風にのんびり過ごせたらいいなぁと思いました。

☆追記☆

この日、ダディとアーたんが着ている洋服なんか色がカブッっていたので、
「それって、ペアルック?」
と聞いたら、即座に
「違う!」
と返答が来ました。
写真だとより一層ペアルックに見えませんか?
でも、本人達いわく全然違うらしいのであしからず!
[PR]
by alice_spiking | 2009-02-17 13:07 | アリちゃん家の出来事 | Comments(8)

一泊旅行にいってきました 二日目

前回のつづき・・・

二日目の朝、さわやかな気分で早起きし朝の散歩も兼ねた
運動を朝食前にドッグランでしました。

昨夜、アーたんが急にサッカーに夢中になりだしたので
朝からサッカー&フリスビーを・・・
f0046194_1135277.jpg

f0046194_11132456.jpg

ア>朝からハイテンション~☆

そんな感じで私達が息切れするほど一緒に走り回り、(妊婦なのにねぇ・・・)
お腹が空いたところで朝食タイムへ。

f0046194_1154744.jpg

朝からリッチです。
なんといっても、手作りの焼きたてパンと、洋風ミソ野菜スープが美味しかった!
パンなんて、ダディもまりこもうっかりおかわりしてしまいました。
(ほんと、今から見ても食べすぎ~)

アーたんは朝からハッスルしたせいか、またしても眠そうにご飯が終わるの待っていました。
f0046194_118298.jpg

ア>眠いんやし・・・。

朝食の後、アーたんも朝ごはんを済まし、10時にチェックアウトをしました。
ドッグランはチェックアウトをした後も12時まで使用可ということだったので
朝食前の続きをしました。

f0046194_11495445.jpg

ア>このボールはワシの物!!

なぜかこの旅でアーたんはサッカーに目覚めたらしいです。
でも、この後足で蹴るのではなく、一生懸命口で運ぼうとしてたけど・・・
それって、ルール違反?手じゃないから大丈夫なのか!?

みっちり30分は運動した後、まだドッグランで遊んでいたみんなにさよならの挨拶をして
次の目的地へ。

お次はベジタブルガーデンに行ってきました。
f0046194_11202191.jpg

入り口にて。

ここは、宿から車で20分くらいのところにあり、もちろんワンコ連れOK!ドッグランもあり!
入場料は無料だし、私達がいた時はちょうどセール期間中だったらしく、
スパイスや、ハーブ、アロマオイルなど商品全て20%オフでした。
ここは超巨大な温室で、その中に色んなお店やカフェがあったり、
もちろんいろんなハーブの苗や種も売っていて駐車場も満車なくらいにぎわっていました。

ここでは安かったのでイタリアンパセリとローズマリーの苗、
ワンコ用虫除けスプレー、私用みつろうクリーム
ダディ用メタボ対策ハーブティを購入し
ガーデン内のレストランで少し早めのランチをとりました。
f0046194_11321371.jpg

多分、合計1400円くらい?

昨日からボリューミーだったので、さすがに軽めにしました。

周りを見回してもワンコ連れが3分の1くらいはいたので
気兼ねせずゆっくりと食事を取ることができました。
f0046194_1136774.jpg

ア>ワシがいても大丈夫!

ベジタブルガーデンを後にしてお次は干物を手に入れるため
木更津方面に行き、ホッケ×2枚とキンメダイ×1枚を購入しました。

午後からは青山でベビーカーを見に行く予定だったのでそのままアクアラインにのり、
途中のうみほたるで少し休憩しました。

f0046194_11415055.jpg


こんな感じの一泊旅行で、今回かかった費用は
宿代、お土産代、ランチ代込みで
¥30,000以下

交通費・ガソリン代は含んでいないけどお値段の割にはとっても満足した旅になりました。

そうそう、最後にコレだけ暴飲暴食して何キロ増えたか発表します。
それは・・・2キロ!

ヤバイです・・・。
そして、調子に乗って走りすぎたためか手や足に謎のアザが出来ていました。
なんで~???

もちろん、家に帰ってから我が家のご飯がお茶漬けになったのは言うまでもありません。
[PR]
by alice_spiking | 2009-02-12 11:20 | 旅行 | Comments(6)

一泊旅行に行ってきました

こんにちは☆

先週末はいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は入籍一周年記念ということで、一泊旅行を楽しんできました。

今回のテーマは・・・

①体調が万全ではないので、近場で楽しめていったことがない所。

②子供が生まれたら当分いけない所

③アーたんも私達も楽しい所

④なんといっても、ご飯が美味しい所

⑤しかも、リーズナボーな所

ええ、条件が欲張りです。
なので、ダディが苦労して探してきてくれました。

今回の行き先は、そう房総半島です。
ここだったら、高速一時間、下道一時間で近場でいい感じ。しかも、行ったことない!
旅行前からウキウキでした。

まずは、9時半くらいに家を出発!
ディズニーランドを横目に見ながら、一路房総半島へ。
宿のチェックインは3時からということだったので先にランチを済ませました。
今回行ったランチのお店は「SHANE」さんです。

我が家の車はナビが無いため、地図を見ながら迷い迷って12時半くらいに到着☆
お腹がとっても空いていたので早速ご飯にしました。
f0046194_9282195.jpg

f0046194_9283422.jpg

ササミの梅肉はさみカツ定食と、干物定食。
ドッグカフェで干物、初めて見た~。やっぱり海が近いから?
とってもボリューミーで美味しく頂きました。

ご飯の後、カフェのオーナーさんに周辺情報を聞いたり、談笑したりして、
1時半くらいに食後の運動も兼ねて九十九里に遊びに行きました。

この辺りの海岸はサーフィンやる人が多いらしく、道路沿いもそんなお店ばっかりだし、
私達が遊んでいた海岸も、サーファーの方々が大勢いました。

そんな中、アーたんはフリスビーに夢中でした。
f0046194_9334741.jpg

ア)早く投げて~
f0046194_9382738.jpg

ダ)そ~れ~ 
f0046194_939141.jpg

ア)まてまて~

・・・・・そんな感じの遊びが続き、ちょっとヘトヘトに。
でも、アーたんは
f0046194_10323425.jpg

ア>まだまだ、ワシ遊び足りないんやし~!!

そんなアーたんをなだめて(?)2時30分くらいに砂浜を後にしました。
この海岸から宿まで30分くらいの場所に今回お邪魔した宿がありました。
「リング・ウッド・フィールド」 さんです。
(このお宿、リーズナボー・ご飯美味しい・ドッグラン広い・子供×で今回の条件にバッチリあっていたのです)

ここまでたどり着くのになぜか山奥に迷いかけたりしながら3時過ぎに無事到着!
ダディがチェックインを済ませている間、オーナーさんがドッグランを使ってもいいですよ。と言ってくださったので、先ほどの続きをしました。

f0046194_1038211.jpg
f0046194_10411534.jpg

                           ↑室内でたたずむアーたんの図(笑)。
その後、少し疲れていたのでリビングでウェルカムドリンクを戴いていたら、トイプードルちゃんや、柴犬ちゃんや、グレートデンちゃんなど、色んな子がやってきました。

室内で少し休憩した後は、みんなが遊んでいるドッグランへ行き、ご挨拶☆
f0046194_11351790.jpg

デベちゃんとご挨拶

このドッグラン、広くて600坪もあるらしく、グレートデンの子達もこんなに小さく写ってしまうほど。
f0046194_11373996.jpg

この子達が走っても、全然大丈夫なくらい広々してました。
すっごく人懐っこくて、甘えん坊な二人で、グレートデンに対するイメージがすっかり変わってしまいました~。
f0046194_11404973.jpg

↑ベティちゃんです。めっちゃやさしくて気のいい子でした。
人間達がワイワイしていると、看板犬であるベティちゃんも現れ、夕方までドッグランがにぎわっていました。
f0046194_11403682.jpg

アーたんは、人間が盛り上がっていようとなんだろうとフリスビーに夢中だったんですけどね・・・
その後、少し休憩して夕食へ
前菜5品(りんご酒・白ねぎのワイン煮・ヒヨコ豆のインド風・ほうれん草のキッシュ・たことジャガイモのジェノバソース)
f0046194_11433835.jpg

かぼちゃのポタージュ
f0046194_11435086.jpg

ポークのトマト煮込み
f0046194_1144514.jpg

オマールエビのアメリカンソース
f0046194_11441520.jpg

黒豆の炊き込みご飯
f0046194_11443329.jpg

オールドショコラ・イチゴ・ハーブティー
f0046194_11445315.jpg


食事の間、アーたんは・・・
f0046194_11573247.jpg

ア>眠い・・・。もう、ワシの事はほっといて

一日中運動したから、スタミナ切れだったみたいです。大人しく寝ていました。

もう、お腹いっぱいです。
・・・・・・・・・というか、食べすぎ?
ま、そのツケは家に帰った後の体重にしっかり響いていたのですが、その話はまた今度・・。
しかも、すっごく美味しかったです。

食後、宿のご主人に記念写真を撮ってもらいました。
f0046194_11532188.jpg

この旅唯一の全員集合写真!
めっちゃ貴重です。

食後、さすがにこのまま寝たら危険すぎると思い、夜のドッグランへ。
アーたんとしっかり30分はサッカーを楽しみました。
f0046194_1157262.jpg

部屋に帰ったらもうグッタリ。
みんなすぐに寝てしまいました。

二日目に続く
[PR]
by alice_spiking | 2009-02-09 09:38 | 旅行 | Comments(8)

ワシの成長

こんにちは☆

最近めっきり成長したと評判のアーたん。
実際にどのくらい成長したのか確認してみることにしました。

約一年前の写真↓
f0046194_142443.jpg


そして、現在はこちら↓
f0046194_1426656.jpg



この一年、アーたん
「増毛キャンペーン中」だったんだって。

たしかに、以前は、街行く人によく
「何ヶ月なんですか~?」
と聞かれていたけど、
最近は
「何歳なんですか~?」
になりました。

昔のアーたんしか知らない人は、別ワンコだと思われることもあるくらい・・・
成長したねえ。アーたん。

最近のアーたんの悩みは散歩中にうっかり前足で耳を踏んじゃうことだそう。
散歩にはスヌードが欠かせません。

f0046194_14293644.jpg

ア>これからもヨロシク
[PR]
by alice_spiking | 2009-02-02 14:34 | アリス | Comments(2)




キャバリアアリスと暮らしてもうすぐ11年。もう、お互い阿吽の呼吸です。
by alice_spiking
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
人気ジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧