☆管理人/まりこ☆

↑似顔絵
2009年7月27日、長男出産
2012年12月26日次男出産


☆アリス☆

2005年7月14日生まれ。
名古屋生まれ名古屋育ちただ今北関東に在住。
心と体は名古屋嬢。
いつでも眠たい11歳












キャバnavi


アーたんをクリックしてね↑

LINK集
ワンコ関係のブログ・HP♪
キャバリア Rin's cafe
きゃぶくれぼっくす
bibiri
LOVE犬
キャバリア同盟
Beach Boys
キャバリア from NY
Sweet Happy
キャバリア アムの気ままな日々
ムゥ~大陸
*キャバリア*りのちゃんワールド
*Cavalier Serena's Diary
キャバリア ロビンのホームページ
SOSO
ルナちゅーどく&レオホリック
meridian・子午線
キャバキャバブラザーズ
ジャックラッセル@名古屋
うなの寝事
キャバリア☆くるみんと
こっちむいてクロスケ♪
ちこにホールinラヴ♪
AOISORA
Family’s Diary
Dog Aroma プチグレイン
*あんず&すもも+こうめ*チビチビ ☆キャバリア
黒い狼 ベルジアン グローネンダールのクロウとママの毎日
ルナッチ&みふゆ   ☆きまぐれDIARY☆
It’s my style
サン・まろ の風
koji life
キミのとなりに ボクがいる♪
ハフンハフン絵日記


♪♪♪ワンコ服♪♪♪

♪♪お友達のブログ♪♪
ミニブタぶぶ日記
エジテリア@名古屋
カテゴリ
全体
洋裁ネタ
登場犬物紹介
アリス
スパイク
ドックカフェ
旅行
食べ歩き
アリちゃん家の出来事
アリスクチュール
スープ
まりこの独り言
布仕入れ
最新のコメント
ロビンパパさん、お久しぶ..
by まりこ at 10:51
お久しぶりです。お元気で..
by ロビンパパ at 20:37
大丈夫。毎日元気に生きて..
by alice_spiking at 09:43
最近あり吉出てこないけど..
by ジジイ at 12:08
> spajiji3さん..
by alice_spiking at 20:17
デコとホッペ絵がキャラに..
by spajiji3 at 12:27
スーさんへ ご無沙汰し..
by alice_spiking at 21:36
すごーい!! ハンドメ..
by スーさん at 11:58
えぇ、ひっそりこっそりと。
by alice_spiking at 12:49
再開したんですね
by spajiji3 at 16:03
コジムサパパさんへ 本..
by alice_spiking at 15:10
ワンコって思い詰めたり悩..
by コジムサパパ at 22:07
スーさんへ 同世代キャ..
by alice_spiking at 09:51
コジロウパパさんへ そ..
by alice_spiking at 09:47
お久しぶりです。 同じ..
by スーさん at 08:17
お久しぶりです。 ムサ..
by コジロウパパ at 20:16
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ミー ツゥ!!
by ジジイ at 07:43
コジパパさん、お久しぶり..
by alice_spiking at 21:39


<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さいごの休日は・・・

こんにちは☆

実は先週末か出産の為里帰りしています。
北関東に比べて名古屋の暑いこと・・・・。
ここ数日、すっかりへたばっていました。
ほんと、クーラーないと生活できないんです。

さっきまでちょっとがんばっていたけど、意味も無くイライラしだしたのでとうとう点けてしまいました。
きっと、これもあって疲労感がいっぱいなのね。

そうそう、先々週の日曜日にダディと最後のお出かけしてきました。
行き先は、行方市観光物産館(笑)。

なんか、ディープな所に行ったようですが、これには訳があったのです。

実は前日のスマステーションで、ご当地B級グルメ的なコーナーで
コチラで売っているハンバーガーが出ていたのです。

その名も こいぱっくん・なめぱっくん・ぶたぱっくん。
このテレビを見ていたダディが、食べてみたいと言ったのでちょっくら行ってきました。
(我が家からココまで車で30分~40分くらい?ちょっとしたドライブでした。)

着いたら、お昼を過ぎていたにも係わらず、結構込んでいて
注文してから出来上がるまで30分待ちとのこと・・・。

「どひゃ~」とは思ったけど、ココまで来て食べないわけにもいかず
大人しくブラブラしながら待っていました。
f0046194_14252890.jpg

景色をみたり・・・・買い物したり・・・

f0046194_1426798.jpg

アーたんもそわそわ・・・。

f0046194_14264829.jpg

そんななか、念願のぶたぱっくん、こいぱっくんを食べる事ができました。
(我が家的に鯉とか、ナマズとか食べる習慣がないので、私はブタ。)

感想は、値段の割りにボリューミーで、アッサリ味でした。
ダディもこいパックン美味しいと言っていたので行ったかいがあったと思います。

食後は辺りを散歩を兼ねてブーラブラしていると、
f0046194_14312553.jpg

ん?ヘリコプター?

この日、イベントみたいなので遊覧ヘリコプターがやっていました。
しばらくボーっと眺めていると、一組の親子が乗り込む様子。
あっという間にエンジンがかけられ、
f0046194_14331147.jpg

ア>ワシも乗りたい・・・。

お空に飛び立っていきました。
f0046194_14335738.jpg


初めてヘリコプター飛ぶ所近くで見たので
貴重な体験となりました。

そうそう、帰り道で、通るたびに長蛇の列になっているどら焼きやさんに寄りました。
f0046194_1435233.jpg

志ち乃

ここ、ほんと、いつも駐車場に車が入りきれてないお店で気になっていたのです。

店内に入ると駐車場もメチャ混みで店内もメチャ混み。
しかも、殆んどの人がどら焼き大人買いしているんです。

どら焼きってあんまり日持ちしないのに、10個、20個単位で皆さんお買い上げ。
何故???
どっかに持って行くの!?

疑問は深まる中、我が家はバター味・梅味・クリームチーズ味を買いました。
f0046194_14405934.jpg

お家に帰ってから、コーヒーブレイクしてみました♪

確かに、どれもおいしかった~。

とくに、梅味が変ってていい感じでした。
お近くに立ち寄りの際は一度行ってみる価値アリかもです。
(もちろん、実家へのお土産で後日どら焼きを買いに行きました。
 家族みんなの反応もよかったですよ。)

f0046194_14442578.jpg

↑人間のごはん、貰えたためしがないのに、一応スタンバってみるアーたん。
  無駄な努力中。

こんな感じの何時もどおり食べまくりな休日でした。
[PR]
by alice_spiking | 2009-06-24 14:46 | アリちゃん家の出来事 | Comments(4)

そういえば、ダディの誕生日があったのよ。

こんにちは☆

実は、ずいぶん前のお話なのですが、ダディさんが5月末に誕生日を迎えていました。
でも、当日はあいにく平日だったので、当日はおうちでローストビーフとケーキでお祝いしました。

f0046194_16231423.jpg

↑こちら、クックパットで発見したケーキをマネっこ。
でも、私が作ると、なんちゃって「カーズ マックイーン」風味(笑)。

そして、週末にちょっといいレストランに行く予定だったのですが、
スパ君の急逝で実家に帰省していたので6月に入ってから
ダディさんの誕生日を地元で評判のレストランで仕切りなおしました!
(最初に行く予定だったレストランは予約が取れなかったので・・・。)

今回ご馳走になったのは
オ! ラ ヴァッシュ さんです。
コチラ、ランチでお邪魔したのですが、思ったよりもリーズナブルで味も美味しかったので
ワンコ禁止でまったく関係ない話だけど、UPしてみました。

f0046194_16322856.jpg

カプチーノ仕立てのグリーンピースポタージュに始まり・・・
f0046194_16332814.jpg

前菜 ラタトゥユ
f0046194_16335981.jpg

メイン 地鶏の煮込み

これに、デザート&ドリンクが付いて
お一人2000円でした。

かなり、お得ではっきり言ったらモトが取れていないのでは!?
と心配するほど。

まぁ、誕生日のご飯にしたらちょっとお得すぎ?とか思ってしまうけど
内容は大満足でした~。

ちなみに、誕生日プレゼントはありません(笑)。
[PR]
by alice_spiking | 2009-06-14 16:36 | アリちゃん家の出来事

名古屋仲間と遊んだの

こんにちは☆

水曜日のことなので、話が古いのですが
名古屋仲間でもある、シュナウザーのうなちゃん(うなママさん)ジャックの小町ちゃん(アヤノスケさん)と遊んできました。

今回は、うなちゃんの東京のお家にお邪魔して・・・・

私が着いた時にはもう小町ちゃん一家は到着していて、
小町ちゃんの妹ちゃんうなママさんの娘さんとは大はしゃぎしていました♪

そんな中、私達はお弁当食べたり、お茶したり、おしゃべりに花を咲かせることができました。
アーたんもうなちゃんや小町ちゃんと遊んでくれるかな!?
と期待していたのですが、今回はなんか気が乗らなかったようで、
ずっとお膝犬。

以前のようなハイパーな遊びはうなちゃんと小町ちゃんのみで繰り広げられていました。

昔小町ちゃんちにお邪魔した時は、小町ちゃんにカレーパンチしてたのにね~。
大人になったのね。 

f0046194_1253712.jpg

 ア> ワシのことはお気になさらずに・・・・。
 ま> 君、見事に空気になっているね。

おしゃべりしているうちに夕方になったので、お散歩に出かける事にしました。
地図を見て、適当にブラブラしているうちに
蚕の森公園なる所に到着。
f0046194_12115592.jpg

お散歩お散歩ランランラン♪

すっごい、立派な公園だったのでワンコ連れで入れるかドキドキしたけど、大丈夫でした。

軽く公園一周して~、少し休憩。
f0046194_1211375.jpg

 ア> 今日は暑い・・・

みんなで記念撮影もして
f0046194_12513578.jpg

みんな個性的で面白い集団(笑)。

その後、結構りっぱな川が流れていたので小町ちゃんの妹ちゃんは川遊び。
f0046194_1240027.jpg

なかなか、元気なお子様でした。
子供がいたらこんな感じなのか・・・と学習した一日になりました。

うなママさんの東京のお家の近く、気になるお店がいっぱいでした。
また、遊びたいです~♪
そんな楽しい一日となりました。
[PR]
by alice_spiking | 2009-06-07 12:15 | アリス | Comments(2)

キャバリアなBBQ in 真鶴

こんにちは☆

先週愛犬 スパイクと悲しいお別れを済ましたまりこですが、
日曜日は以前から誘われていてとても楽しみにしていた
コジパパさん主催のBBQに参加してきました。
(家にいるとモジャ男のこと考えちゃうから、いい気分転換になりましたよ~
ご心配おかけした皆様、ありがとうございました。スパイクも天国で喜んでいると思います。)

当日、着いたらもう他のみなさんは大体到着していて、火おこしの間ドッグランで遊んできてもいいよ♪
と言っていただけたので、早速ご挨拶も兼ねてドッグランへ行ってきました。

その前に参加ワンズのご紹介♪
まずは、今回主催してくださったコジロウパパさんちのコジロウ君と、
f0046194_1995537.jpg

弟のムサシ君
f0046194_19111625.jpg


途中で、アーたんといちゃいちゃしていた虎次郎君
f0046194_19124277.jpg


お次はラムちゃんまだまだ若い女の子。
f0046194_23314566.jpg

髪の毛が自由自在に立てることが出来るハンニバルちゃんシャビ君
なかなかいいコンビでした
f0046194_19152658.jpg


女の子みたいに可愛い顔をしているマロン君
f0046194_19171131.jpg


お揃いのお洋服が素敵なアンディ君とケント君
ふと見たら、何気にお洋服にネームタグがついてたの。
オサレワンコですね。
アーたんもアリスって書いてみようかな~
f0046194_1918588.jpg


最後になっちゃったけど、ムク君とモモちゃん
なんと、もうすぐ赤ちゃんが生まれるとのこと。
我が家の赤ちゃんと同じ学年ですね~。
f0046194_19202837.jpg


着いて早々、ドッグランで自由に遊ぶワンズ。
f0046194_1913790.jpg


アーたんも塀の上のネコ状態で遊んでいました。
うちのってこういう棒に昇りたがる。
なぜ?

f0046194_1933589.jpg

 ア>ネコちゃんと仲良くなれるのよ。

そうやって遊んでいるうちにBBQが始まりました。
f0046194_1954993.jpg

アーたんのねちっこい視線の先には美味しそうなご飯が・・・。
f0046194_1981764.jpg

f0046194_1984156.jpg

f0046194_23433750.jpg

↑あ、やきそばの写真をうっかり撮り忘れていたので、コジパパさんのブログから拝借しました。

もう、お肉も、やきそばもサイコ~に美味しかったです。
BBQっていつ以来だろう?
少なくとも、数年ぶり?
なかなか、こういうことって出来ないんですよね~。


でも、これからは子供も生まれるしもっとアウトドアに挑戦していきたいと思いました。

食事の後は集合写真を撮りました。
f0046194_23364844.jpg

↑こうやって並ぶと圧巻ですよね~。
みんな静かだから、こうやって並んでみるとこんなに居たの!?
っと、驚きます!

その後は、みんなでドッグランへ行き、またしてもそれぞれ好きなことをして遊んでいました。
(そこがキャバっぽい?)
追いかけっこしている子やボール投げをしている子もいればうちのアーたんみたいに
f0046194_2339779.jpg

 ア>もう、ワシは疲れたから閉店やし~。

となっているおこちゃまも(笑)。
うむむ・・・。教育を間違えたか?

そんなワケであっという間に夕方になり、解散の時間に。
早い~。けど、しょうがない!

また、こういうの大好きだから参加したいと思いました。
[PR]
by alice_spiking | 2009-06-02 19:34 | アリス | Comments(19)




キャバリアアリスと暮らしてもうすぐ11年。もう、お互い阿吽の呼吸です。
by alice_spiking
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧