☆管理人/まりこ☆

↑似顔絵
2009年7月27日、長男出産
2012年12月26日次男出産


☆アリス☆

2005年7月14日生まれ。
名古屋生まれ名古屋育ちただ今北関東に在住。
心と体は名古屋嬢。
いつでも眠たい11歳












キャバnavi


アーたんをクリックしてね↑

LINK集
ワンコ関係のブログ・HP♪
キャバリア Rin's cafe
きゃぶくれぼっくす
bibiri
LOVE犬
キャバリア同盟
Beach Boys
キャバリア from NY
Sweet Happy
キャバリア アムの気ままな日々
ムゥ~大陸
*キャバリア*りのちゃんワールド
*Cavalier Serena's Diary
キャバリア ロビンのホームページ
SOSO
ルナちゅーどく&レオホリック
meridian・子午線
キャバキャバブラザーズ
ジャックラッセル@名古屋
うなの寝事
キャバリア☆くるみんと
こっちむいてクロスケ♪
ちこにホールinラヴ♪
AOISORA
Family’s Diary
Dog Aroma プチグレイン
*あんず&すもも+こうめ*チビチビ ☆キャバリア
黒い狼 ベルジアン グローネンダールのクロウとママの毎日
ルナッチ&みふゆ   ☆きまぐれDIARY☆
It’s my style
サン・まろ の風
koji life
キミのとなりに ボクがいる♪
ハフンハフン絵日記


♪♪♪ワンコ服♪♪♪

♪♪お友達のブログ♪♪
ミニブタぶぶ日記
エジテリア@名古屋
カテゴリ
全体
洋裁ネタ
登場犬物紹介
アリス
スパイク
ドックカフェ
旅行
食べ歩き
アリちゃん家の出来事
アリスクチュール
スープ
まりこの独り言
布仕入れ
最新のコメント
ロビンパパさん、お久しぶ..
by まりこ at 10:51
お久しぶりです。お元気で..
by ロビンパパ at 20:37
大丈夫。毎日元気に生きて..
by alice_spiking at 09:43
最近あり吉出てこないけど..
by ジジイ at 12:08
> spajiji3さん..
by alice_spiking at 20:17
デコとホッペ絵がキャラに..
by spajiji3 at 12:27
スーさんへ ご無沙汰し..
by alice_spiking at 21:36
すごーい!! ハンドメ..
by スーさん at 11:58
えぇ、ひっそりこっそりと。
by alice_spiking at 12:49
再開したんですね
by spajiji3 at 16:03
コジムサパパさんへ 本..
by alice_spiking at 15:10
ワンコって思い詰めたり悩..
by コジムサパパ at 22:07
スーさんへ 同世代キャ..
by alice_spiking at 09:51
コジロウパパさんへ そ..
by alice_spiking at 09:47
お久しぶりです。 同じ..
by スーさん at 08:17
お久しぶりです。 ムサ..
by コジロウパパ at 20:16
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ミー ツゥ!!
by ジジイ at 07:43
コジパパさん、お久しぶり..
by alice_spiking at 21:39


<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チーズバーガーが忘れられなくて

こんにちは☆

来週から寒くなるそうですね。
本日我が家は驚異の(?)洗濯機3回まわしをしてみました。
(寒くなると洗濯物乾かなくなるイメージ、ありませんか?)

あ、別に汚れ物溜めていたわけではないですよ。
①大人物
②リョウ君の物
③ニット系

というわけで3回まわししていたらこの時間に・・・。
ま、そんなことはさておき、先週旅行帰ってきた後のお話を。

旅行の後、ホームステイしていた父・妹(ふみつん)・スープと一緒に
以前に記事に書いてからずっと食べてみたいと言っていた
カマンベールチーズバーガーを食べにNONCAFEに行ってきました。

ワンコOKなのは二回のテラス部分。
で、早速お待ちかねのチーズバーガーをオーダーしてみました。
f0046194_12322733.jpg

どど~んとボリューミー。

値段もそれなりにするけど、1200~300円くらいだったかな?
これだけはやめられません。

ご飯を食べた後は隣接する同峰公園へレッツゴー。
f0046194_1238272.jpg

↑とってもいい感じの公園なのです。

公園の端っこで誰も居ない場所でこっそりとスープに運動させて上げました。

f0046194_12394466.jpg

か・・・風を切って走る(笑)。

めっちゃ楽しそうに走っていました。

正面から撮るとこんな顔になっていました。
f0046194_12413179.jpg

楽しかったんだね~スープは。
※その間、アーたんは帰りたそうにぼーっとしていました。

この日の行動はこれだけだったのですが
じつはまだまだ続きがあるので、
その話は次回に・・・。
[PR]
by alice_spiking | 2009-10-31 11:55 | 食べ歩き | Comments(2)

一泊旅行に行ってきました

こんにちは☆

先日・・・っていっても、2週間近く前の事なのですが
家族旅行に行ってきました。

家族って、ほんとの親族集合的な家族なので、今回集まったのは
父・母・姉・姉のだんなさん・甥っ子・姪っ子・妹・うちのダディ・リョウ君・ココちゃん(実家犬)・アーたん・スープ・私の総勢人間10人プラス3ワンズというかな~りワラワラした状態の旅行でした。

今回お邪魔したのは名古屋⇔関東の中間地点ということで以前何回かお邪魔している
オーベルジュ旅館(笑)の、おいまつえんさんに宿泊しました。

初日、ランチを食べてから集合ということだったので、
行ってみたかったイタリアンレストランでランチをとりました。

オシャレ空間 ブラッセリーナカガワ さん。

別荘村(?)のバラに囲まれた池沿いにひっそりと立つ洋館でした。
f0046194_12262839.jpg

↑入り口で記念写真。

ワンコ連れはテラス席OKでしたので、こんなオシャレなテラス席に座りました。
f0046194_12281327.jpg


f0046194_1229457.jpg

ア>他のお客さんは店内だから良いワンね。

ランチはパスタランチと、メインランチの2種類でしたので、ダディがお肉、私がパスタを頼みました。
f0046194_12293185.jpg

前菜
f0046194_12303621.jpg

ウニパスタ
f0046194_12343136.jpg

赤ワイン煮
f0046194_1236731.jpg

デザート&飲み物付き。

味はまあまあ美味しかったです。
ただ、だんなさんのお肉より、パスタランチの方が安いのに、美味しかったから
お得なのはパスタランチかな~という感じです。

でも、店員さんも親切だし、お店もオシャレだから、価値はあるかも!です。

ランチの後は、軽井沢のアウトレットで名古屋組と合流しました。

なんか、家の母は、大ハッスルして色々買ってましたけど、
私達は、リョウ君のシャツ一枚と皮むきグローブムッキーを購入しました。

この商品、前にテレビで見たときから気になっていたので今回アウトレット商品で安くなっていたので
購入しましたが・・・・、その後失敗だという事に気がつきました。
男の人だったら便利良いかも知れないこの商品。
女の人は握力がそんなにないからフツーに皮を剥いたほうが早かった(笑)。
でも、好奇心を満たされたのでオッケーです。

その後は宿に戻り、夕食タイム☆
f0046194_14204062.jpg

f0046194_14221138.jpg

f0046194_14251252.jpg
f0046194_14253945.jpg

f0046194_14255824.jpg

f0046194_14261717.jpg

f0046194_1426313.jpg

最後のケーキだけ、母が誕生日だったということもあり、
お友達に教えてもらった美味しいケーキ屋さんのケーキを持ち込みました。
食べすぎ?
でも、美味しかったからついうっかり食べ過ぎてしまうの・・・。

食べ過ぎて眠たくなったためか、8時か9時くらいには皆解散していました。


翌日
朝は、和食で始まりました。
勿論家族みんな完食していましたよ♪
f0046194_14302798.jpg


食後は近くの牧場へ行き、遊んでみました。
f0046194_14412136.jpg

てくてく歩くと・・・そこには牛さんが!
f0046194_1442957.jpg


名古屋組とはこの牧場で解散だったので
その後我が家にホームステイ予定の父・妹・スープを連れて
軽井沢を去る前にどうしても行ってみたかったお店に行ってみました。

アリスの丘のティールーム

昔から家にあった本(母の本)で忘れんぼのバナナケーキという本の
舞台になったお店で、読んだのは出産で実家に帰っていた時が初めてだったのですが
本を読んだら行ってみたくなり、今回行って見ました。

f0046194_14534557.jpg

バラの紅茶といい、お菓子といい、おいし~い!!
f0046194_15131432.jpg

ア>ワシも食べたいんやし・・・。

子供は甘さが控えめだから嫌がるかもしれませんが
大人にとってはいい感じの甘さでした。
(その後、スタッフの方とお話していたら、皇后美智子様がここのお菓子が好きらしく、
その日も誕生日前だったということで皇室宛に送ったばっかりなのよ~と言われました。
なんだか、ひょえ~っという感じでした)
お店は大きなテラス席があり、ワンコ同伴OKということだったので
もちろんこの人達もいれてもらいました。
f0046194_14561112.jpg

スープと
f0046194_14562844.jpg

アーたん。

このお店なんだか時間が止まったかのようにのんびりしていて
うっかりぼーっとしてしまうまったりとしたおみせでした。

f0046194_1573448.jpg

家族写真をパチリ☆

そんなリョウ君が生まれてから初の家族旅行でした。
[PR]
by alice_spiking | 2009-10-30 12:55 | 旅行 | Comments(2)

カプチーノ・シャンプー

こんにちは☆

先日、カイカイが発生したアーたん。
皆様、ご心配おかけしました。ありがとうございました。

血だらけだった傷口もすっかり乾いて今は完治を待つのみです。

って、そこまでは平和だったんですけどね。
私がリョウ君のお風呂に入れている間に
第二の事件がっ!!

お風呂上りにいつもは洗面所で待機しているアーたんが
珍しくいないなあ・・・と思いつつ、アーたんを呼んだところ、
少したってからかな~リテンション高めにやってきました。

はは~ん、何かしでかしたな!?と思い家中を探してみても
特に変わった様子もないし。
はて?気のせいかな???と、ふとアーたんの方を振り向くと
何かが耳毛にベッタリと付いていました。

そう、それは、、リョウ君用の軟膏をアーたんが食べてしまったのです。
(※もちろん、容器のふたはキチンと閉めてありましたが・・・)
ねじって空ける式の軟膏容器を奴はアーたんは捻り空け、
容器の中身の軟膏を全部食べてしまったのです!

まぁ、たまたま無害の軟膏だったから大事には至らなかったのですが、
ほんと、怖いです。
(あ、でも、翌日はひどい下痢でした)

きっと、数日前から虎視眈々と狙っていたのでしょう。
f0046194_11594489.jpg

この目が!!

f0046194_120872.jpg

油断大敵です!!

こういう経緯があって、アーたんはシャンプーされる事になりました。

そこであるアイディアが!!

数日前からなんとな~く考えていたのですが
シャンプーしてあげる時、泡立てるのが大変だなあ・・・と。

そこで、100円ショップに売っているカプチーノマシンを試してみました!
(ミルク泡立てるだけのやつね)

結果は・・・

f0046194_1224176.jpg


少しのシャンプー剤で洗面器いっぱいのきめ細かい泡が!!
アーたんの大きさだと洗面器いっぱいの泡はかな~り余ってしまいました。

この方法、もしかしてかなりいいかもしれません。

仕上がりは、このような感じに☆
f0046194_1243774.jpg

ア>フワフワやし。

泡いっぱいで洗ってあげた方が仕上がりもかなりいい感じで、この方法を使うとラクチンです!
よかったら、お試しあれ~。

f0046194_1265630.jpg

おねいちゃん、もうぼくの軟膏食べないでね。
[PR]
by alice_spiking | 2009-10-14 12:07 | アリス | Comments(6)

カイカイなんです・・・。

こんにちは☆
台風が近づいているみたいでまったく散歩に行けず、
ストレスが溜まっているアーたんです。

そのせいか、どーなのかわからないのですが
今朝、4時頃アーたんの掻き毟る音に目が覚めました。

アーたんのお部屋を覗いてみると・・・

どひゃ~!!

洋服を脱ぎ捨てて掻き毟っているアーたんが!!!

発見した時には、両脇の下が血だらけ(涙)。
夜中だったこともあり、とりあえずお着替えさせて
アーたんを抱っこしてソファで寝る事にしました。

朝になってから傷口を見ると、メッチャ痛そうな感じになっていたので
消毒と塗り薬をぬってあげました。

その時に痛かったからか、今日は私の傍に寄ってきません。

こんな感じでマイホームに隠れちゃってます。
f0046194_13282618.jpg

ア>動くといたいの・・・。

マイホームから出てきても、
f0046194_13293025.jpg

ア>痛いから落ち込むし~。テンションがた落ち!

何とかしてあげたいけどこればっかりは代わってあげれません。
カイカイって、痛さより我慢できないのよね。

多分、台風が通り過ぎる頃には大分よくなっていることでしょう。
フレーフレー、アーたんです。
[PR]
by alice_spiking | 2009-10-06 12:57 | アリス | Comments(6)




キャバリアアリスと暮らしてもうすぐ11年。もう、お互い阿吽の呼吸です。
by alice_spiking
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧