☆管理人/まりこ☆

↑似顔絵
2009年7月27日、長男出産
2012年12月26日次男出産


☆アリス☆

2005年7月14日生まれ。
名古屋生まれ名古屋育ちただ今北関東に在住。
心と体は名古屋嬢。
いつでも眠たい11歳












キャバnavi


アーたんをクリックしてね↑

LINK集
ワンコ関係のブログ・HP♪
キャバリア Rin's cafe
きゃぶくれぼっくす
bibiri
LOVE犬
キャバリア同盟
Beach Boys
キャバリア from NY
Sweet Happy
キャバリア アムの気ままな日々
ムゥ~大陸
*キャバリア*りのちゃんワールド
*Cavalier Serena's Diary
キャバリア ロビンのホームページ
SOSO
ルナちゅーどく&レオホリック
meridian・子午線
キャバキャバブラザーズ
ジャックラッセル@名古屋
うなの寝事
キャバリア☆くるみんと
こっちむいてクロスケ♪
ちこにホールinラヴ♪
AOISORA
Family’s Diary
Dog Aroma プチグレイン
*あんず&すもも+こうめ*チビチビ ☆キャバリア
黒い狼 ベルジアン グローネンダールのクロウとママの毎日
ルナッチ&みふゆ   ☆きまぐれDIARY☆
It’s my style
サン・まろ の風
koji life
キミのとなりに ボクがいる♪
ハフンハフン絵日記


♪♪♪ワンコ服♪♪♪

♪♪お友達のブログ♪♪
ミニブタぶぶ日記
エジテリア@名古屋
カテゴリ
全体
洋裁ネタ
登場犬物紹介
アリス
スパイク
ドックカフェ
旅行
食べ歩き
アリちゃん家の出来事
アリスクチュール
スープ
まりこの独り言
最新のコメント
大丈夫。毎日元気に生きて..
by alice_spiking at 09:43
最近あり吉出てこないけど..
by ジジイ at 12:08
> spajiji3さん..
by alice_spiking at 20:17
デコとホッペ絵がキャラに..
by spajiji3 at 12:27
スーさんへ ご無沙汰し..
by alice_spiking at 21:36
すごーい!! ハンドメ..
by スーさん at 11:58
えぇ、ひっそりこっそりと。
by alice_spiking at 12:49
再開したんですね
by spajiji3 at 16:03
コジムサパパさんへ 本..
by alice_spiking at 15:10
ワンコって思い詰めたり悩..
by コジムサパパ at 22:07
スーさんへ 同世代キャ..
by alice_spiking at 09:51
コジロウパパさんへ そ..
by alice_spiking at 09:47
お久しぶりです。 同じ..
by スーさん at 08:17
お久しぶりです。 ムサ..
by コジロウパパ at 20:16
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ミー ツゥ!!
by ジジイ at 07:43
コジパパさん、お久しぶり..
by alice_spiking at 21:39
お久しぶりです。 あッ..
by miupapa at 16:44
ふみつんへ そう。こっ..
by alice_spiking at 20:44


<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いちゃいちゃしちゃうぞ!

こんにちは☆

いつの間にやらクリスマス、終わっちゃいましたね。
我が家も当日はケーキ焼いたりチキン食べたりそれなりに盛り上がりました。
そして気がつけばいつの間にやら年末です。

年末といえば、忘年会シーズンですね。
忘年会・・・そうなんです!

今日はダディが忘年会でいないんです!!!
ってことは自分の自由な時間が一日中あるってことなんですよ!!!!
f0046194_23343059.jpg

ア:ダディがいないの。

す・・・素敵!
一人の時間って。

一人の時間じゃないだろ!
という突込みが入りそうなところですが、そこはアナタ、実は珍しくリョウ君が
8時くらいから今までずっと寝てくれているのですね~♪

f0046194_23252154.jpg

↑ダディがせっかく遊んでくれているのに母の方をみてニヤつくムスコ5ヶ月。

最近24時間ずっと母と一緒じゃなくちゃイヤイヤ病にかかっているわが子。
ダディにも「リョウ君はメンタル面が弱いねえ。」と言われる始末。
5ヶ月だから仕方ないと思いつつ、起きている間は一緒にいてあげているんです。
でも、それって疲れるのよね~。

でも、今日は爆睡しちゃってる☆
しかも、ダディの晩御飯も作らなくていい。
そんな時、アナタならどう過ごしますか?
①普段も夜中、授乳でおきているため、寝不足。
 この時間を睡眠に当てる。
②アーたんとイチャつく。

まりこは当然②を選択します!!!!!!!
アジャ公~!!!!
イチャつこうぜぃ!
f0046194_23334363.jpg

ア:ワシ?

そーよ。
アーたん。
普段はリョウ君のお世話に大忙しでなかなかハグしてあげれていないから、
こういうときこそ、ハグしようねえ。

f0046194_23373374.jpg

ハグしてあげたらすぐに寝ちゃった。

アーたんの寝顔、ほんと癒される。
ムスコもかわいいけど、アーたんもかわいい☆
アーたんとの時間も大切・・・と再認識した夜でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2009-12-28 23:41 | まりこの独り言 | Comments(4)

子供達のクリスマスパーチー

こんにちは☆

今日もいい天気ですね~

アーたんが今朝、
f0046194_12341523.jpg

ア:ママ、今日はとってもいい天気でお昼寝日よりワンよ。
・・・とおっしゃるので、よっしゃ!ゴミ出しに行こうと軽装で
お外に出たら「さ・・・さっむぅ。嘘つき~、アーたんめ!!」

最近ドンドン寒くなってきていて、
日が照っていても、お外は寒いですね。
本格的に真冬になってきてるんだなあ。と実感しています。
そろそろ、我が家は家族全員本格的に冬眠の時期を迎えそうです(笑)。

それはそうと、週末は子供たちのクリスマスパーティに参加してきました。
(あ、人間のですよ)

招待してくれたのは、ご近所に住むキャバリア仲間の方。
お互いに子持ちでキャバリア飼いなので、よく遊んでいるのです。

当日は、6家族子供8人、ワンコ2匹という大人数でワイワイしました。
というか、なんか一番大きい子で幼稚園生だったから
会場は子供がウジャウジャ、おもちゃもワサワサ
なんだか、もしや大変な事になっている?という感じでしたが
そこは大人の人数も多かったのでなんとか乗り切れました。
f0046194_15141224.jpg

キャバ友、ラムちゃんです。

ほんとに一日楽しく過ごしたのですが
デジカメ忘れ、そして一日中リョウ君を抱っこしていたため
パーティのごちそうの写真もなし、プレゼントの写真もなしなので
まったく様子が伝わらないですよね~(汗)。

でも、まりこ的にはいい勉強になりました。
みんなリョウ君より1年くらい年上だったので
いろいろ為になる話も聞けたし。

アーたんも、色んな小さい子達に可愛がられてまんざらでもない様子
だったしね~。

人間の子供たちにはプレゼントあったのに、
ワンズにはないんかい!?
という声が聞こえてきそうですが、ちゃんとそこはご用意しましたよ♪

f0046194_1522493.jpg

↑まりこサンタからはブタミミちゃんを二人にプレゼント☆

この後、二人とも部屋の隅っこで「キーキーガツガツ!!」てな感じで
食べてましたよ。
さすがキャバリア・・・食欲旺盛だわ~。

今年も後10日を切って、振り返ってみれば
やり残したことがいっぱいのような。

とりあえず、明日の祝日は年賀状でも書いてみます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2009-12-22 16:05 | アリちゃん家の出来事

アーたんを風呂敷で包んでみよう!

こんにちは☆
今日もいい天気ですね~。
いい天気だけど、そんなのどかな天気とは裏腹に、
今朝ダディから恐怖の報告が!

「車、エンジンかからないんだけど・・・・。」

パンパンパーン!!!(火サス風味で)
な・・・なんですと~!!??


ダディいわく、多分、バッテリー、最悪のケースはカギがおかしいんじゃない?だって~。
さ・・・最悪なんですけど(汗)

と、いうことでフレックス使って帰ってくるダディが只今待っている最中です。

そんな最悪の情況とは関係ないのがこの方。
f0046194_144676.jpg

アリス:ぽかぽか陽気がきもちいいんやし
    ワシ、眠くなるワンよ。

気持ちよさそうだったけど、昨日通りがかったお店で
かわいい風呂敷買ってしまったので
とりあえず目の前に居たアーたんを包んでみました。
f0046194_14552089.jpg

まずはアーたんを真ん中において~

f0046194_14572782.jpg

お腹の所でむすんで~

f0046194_1501955.jpg

肩からさげてみました。
って、実際にはこの状態ではお出かけしないけど
アーたん的にはけっこう乗り心地良かったらしく
まんざらでもなかったみたいです。

年が明けたらちょっとした旅行を計画中なので
カバン+風呂敷を持っていけば荷物の足しになるかと思ってね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2009-12-18 15:06 | Comments(7)

こどもちゃれんじなアーたん

こんにちは☆

この週末は忙しかった~。
土曜は都内でアーたんとリョウ君連れてうろうろして、
日曜は美容院、
月曜は近所の友達とコストコへ・・・・。
火曜は・・・、死んでました。
ダディ・・・、ソ~リ~。こんな嫁で(笑)。

コストコ、アーたんへのお土産は鳥肉2キロ
f0046194_142345.jpg

もちろん、手作りごはんの材料となります。
・・・というか、2キロじゃ一ヶ月もたないけど、
私の知っている中では一番の底値なのです。
2キロで600円弱だから・・・
単純計算で100グラム30円以下ですね。
お安いです。

そんな中、ちょっと前に頼んでいた「こどもちゃれんじbaby」が届きました。
あの、CMやっているやつですよ。

早速リョウ君を置いてみたところ、
f0046194_1485951.jpg

リョウ:イ~ヤ~ダ~!!!

もう、だっこだっこの大騒ぎ(泣)。
しょうがないのでだっこしてあげると、さかさず、
f0046194_14141949.jpg

アリス:ワシ、このマット使うワンよ。

ちゃっかりしたムスメです。
その後、リョウ君もどうやらこのマットは面白いらしいと気づいたらしく
アーたんと二人で小さなマットにぎゅうぎゅう詰めで乗っかってます(笑)。

f0046194_1417312.jpg

ア:ワシのかと思ったワン。

いいのよ・・・、アーたん気に入ったなら使いなはれ。
ワンコも子供も一緒くたに育っています。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2009-12-16 14:18 | アリス | Comments(0)

すばやく暖かくなる方法

こんにちは☆

妹のふみつんからクリスマスカードが届きました。
封を開けたら子猫が飛び出してきました。
なんか、アーたんに似てたから買ったらしい・・・。

ありがと。ふみつん。
でも、アーたんはですから!

確かに過去には、「まだ、パピーちゃんなんですか?」とか、
「何ヶ月なんですか?」とか、「4ヶ月くらいですか?」とか、
そういや最近ダディには「で、アーたんはいつになったら成長するの?」
とか色んな人にパピーだと思われているけど
この人、立派な4歳ですから!!
もう、立派な大人なのよ~。

ニャンニャンニャ~ン♪
フロム イタリィ。
f0046194_14104026.jpg

ア:ワシと似てるワン?

う・・・確かに幼稚臭い。
私が甘やかしているせいだよね~。
反省反省。

それはそうと、最近寒いですね~。
我が家には暖房器具がエアコンしかないから寒くって。

エアコンが効くまではこんな感じで暖をとります。
f0046194_14202312.jpg


状況説明をすると、アーたんをババシャツとドルマンニットの間に入れてます。
きっとみんなやってることよね?
っつーか、よく見たらババシャツ見えてるし(汗)。

f0046194_14222652.jpg

左の子より、右の子の方が何倍も暖かい。

でも、難点はアーたんを服の中に入れて30秒待つと、
「ブヒヒーブヒヒーぐぅぐぅ。。。」
とものすごく大音量のいびきが!!!


f0046194_1425475.jpg

ア:暖かいと眠くなるでしゅ。

お腹の上で寝ちゃうから、なんか可哀相で動けなくなっちゃうのよね。

こうやってアーたんをお腹に入れながらリョウ君がお昼寝している間に
本を読みながらゴロゴロするのが最近の至福の時なのです。

こういう時間って大切よね~☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2009-12-10 14:32 | アリス | Comments(7)

イヴ・サンローランのトートバック

こんにちは☆
まりこです。

以前・・っててもこの数週間?の間ずっと気になってはいたけど
どうなのだ?と思って買わなかったアイテムを一個買って見ました。

この子。
f0046194_11312123.jpg

宝島社のムック本。

ことの発端は、週末にダディと本屋さんで見かけたこと。
安いから気にはなっていたけど、こういうの買ったことないし、
ほんとにいるのか迷っていたのでした。
でも、ダディいわく、「安いし、汚れてもいいから、これ買っとけば?」とのこと。

名古屋出身的にはブランド物大好きだけど、
軍資金ないし~、どうせアーたんが入ったり、リョウ君のオムツしか入れないから
汚れてもOKなカバンとして買ってみました。

さっそくアーたんを入れてみました。
(っていうか、自分から入っていった?って感じ???)
f0046194_11411671.jpg

ア:1300円の割りに入り心地はいいワンよ!

しかも、器用な事に袋に入ってから彼女は
方向転換をしていた・・・。

ふつーってこういう狭いところ嫌がるよね~?
アーたん的には、狭い方が逆に落ち着くらしい・・・。
フッ、小市民だな。アリス。

f0046194_114584.jpg

ア:今度のお出かけの時はワシをこの袋に入れてくだしゃい。

年明けにちょっとある計画を立てているのでその時に大活躍しそうな予感です☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2009-12-08 11:48 | まりこの独り言 | Comments(2)

ふみつんとのイタリア~ンな会話

こんにちは☆

実は10月末から一年間イタリアに妹のふみつんが愛犬スープ(ジャックラッセルテリア)
を連れて留学しています。
そこで、いっつもスカイプでお話しているのですが
先日こんなお話を聞きました。

ふみつん(以下、ふ):「スープってさ、臆病者なんだよね。」
まりこ(以下、ま):「ふーん、何かあったの?」
ふ:「街でジャックラッセルテリアに会うと尻尾を巻いて逃げるのに
   キャバリアに会うとよろこんで近づいていくんだよね」
ま:「ふ~ん、自分もジャックなのにね。」
ふ:「それが、アーたんとかを身近に見てるから、自分がジャックじゃなくて
   キャバリアだと思ってるみたいなんだよね。」

ま、このときは、会話はこれで終わったのですが、
後日よくよく考えてみると、一つ突っ込みが!
っつーか、スープ・・・
自分の姿を鏡で見たことないのかや?

だってだって、スープってすごいキンニ子さんだから!
f0046194_0114566.jpg

スープ:「お・・・おら、キャバリアだ。ジャックラッセルなんてしらね!(いなかっぺ風味に。)」

いやいやいや・・・。
君はジャックラッセルテリアだよ。
だって、キャバリアだったら、嬉しいからって金ちゃん走りで駆け巡らないし!

そういや、昔スープの絵描いてあげたことあったな~。
f0046194_0231520.jpg

アイ ラブ プロテイン。 

・・・またスープをネタにしてしまった。
ふみつん、怒らないでね♪
だって、アーたんとお出かけしてないんだもん。
ダディ、どっか連れっててケロ。

f0046194_0281586.jpg

アリス:「どっか連れってってくいれい」

あ、変な顔のアーたん載せてしまった・・・
修正名誉の為かわいい顔も載せておくか!

f0046194_040646.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]
by alice_spiking | 2009-12-06 00:12 | アリス | Comments(2)

加湿してますか?

こんにちは☆

新型インフルエンザ流行っているみたいですね~。
そんな中、我が家には今さらながらやっとこさ加湿器チャンが登場しました。
冬はアーたんの皮膚も乾燥してカサカサするし、
ダディもリョウ君もコンコン咳をしてるしね。
今さらながら・・・というか、今まで人生に加湿器が登場したことあんまりないかも。

購入したのは、子供雑誌で見かけた
VICKSの加湿器にしました。
f0046194_1633462.jpg

↑こんな子です♪

購入したポイントは、
①シンプルで分かりやすい作り。
②見た目がカワイイ。
③ヴィックスのオイルを使うことでのどにも優しい。

この3つです。
うちには、ナノイーイオンが出るタイプの空気清浄機があるので
あんまり大げさな加湿器はいらないかな~と思ってこのタイプにしました。

f0046194_16243353.jpg

この冬大活躍してくれそうな予感です☆
[PR]
by alice_spiking | 2009-12-04 16:54 | アリちゃん家の出来事 | Comments(4)




キャバリアアリスと暮らしてもうすぐ11年。もう、お互い阿吽の呼吸です。
by alice_spiking
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
人気ジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧