☆管理人/まりこ☆

↑似顔絵
2009年7月27日、長男出産
2012年12月26日次男出産


☆アリス☆

2005年7月14日生まれ。
名古屋生まれ名古屋育ちただ今北関東に在住。
心と体は名古屋嬢。
いつでも眠たい11歳












キャバnavi


アーたんをクリックしてね↑

LINK集
ワンコ関係のブログ・HP♪
キャバリア Rin's cafe
きゃぶくれぼっくす
bibiri
LOVE犬
キャバリア同盟
Beach Boys
キャバリア from NY
Sweet Happy
キャバリア アムの気ままな日々
ムゥ~大陸
*キャバリア*りのちゃんワールド
*Cavalier Serena's Diary
キャバリア ロビンのホームページ
SOSO
ルナちゅーどく&レオホリック
meridian・子午線
キャバキャバブラザーズ
ジャックラッセル@名古屋
うなの寝事
キャバリア☆くるみんと
こっちむいてクロスケ♪
ちこにホールinラヴ♪
AOISORA
Family’s Diary
Dog Aroma プチグレイン
*あんず&すもも+こうめ*チビチビ ☆キャバリア
黒い狼 ベルジアン グローネンダールのクロウとママの毎日
ルナッチ&みふゆ   ☆きまぐれDIARY☆
It’s my style
サン・まろ の風
koji life
キミのとなりに ボクがいる♪
ハフンハフン絵日記


♪♪♪ワンコ服♪♪♪

♪♪お友達のブログ♪♪
ミニブタぶぶ日記
エジテリア@名古屋
カテゴリ
全体
洋裁ネタ
登場犬物紹介
アリス
スパイク
ドックカフェ
旅行
食べ歩き
アリちゃん家の出来事
アリスクチュール
スープ
まりこの独り言
布仕入れ
最新のコメント
ロビンパパさん、お久しぶ..
by まりこ at 10:51
お久しぶりです。お元気で..
by ロビンパパ at 20:37
大丈夫。毎日元気に生きて..
by alice_spiking at 09:43
最近あり吉出てこないけど..
by ジジイ at 12:08
> spajiji3さん..
by alice_spiking at 20:17
デコとホッペ絵がキャラに..
by spajiji3 at 12:27
スーさんへ ご無沙汰し..
by alice_spiking at 21:36
すごーい!! ハンドメ..
by スーさん at 11:58
えぇ、ひっそりこっそりと。
by alice_spiking at 12:49
再開したんですね
by spajiji3 at 16:03
コジムサパパさんへ 本..
by alice_spiking at 15:10
ワンコって思い詰めたり悩..
by コジムサパパ at 22:07
スーさんへ 同世代キャ..
by alice_spiking at 09:51
コジロウパパさんへ そ..
by alice_spiking at 09:47
お久しぶりです。 同じ..
by スーさん at 08:17
お久しぶりです。 ムサ..
by コジロウパパ at 20:16
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ミー ツゥ!!
by ジジイ at 07:43
コジパパさん、お久しぶり..
by alice_spiking at 21:39


<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日曜は江ノ島へ

こんにちは☆

そういえば先週末に実家から戻ってきていたのです・・・。
それにしても、実家はいいですよね~。
母が居るから家事、ほとんどしてくれるし・・・。
私がしたことって、ほんの少しよ?実家から出るとありがたみがほんとわかりますよね。

で、帰ってきたのになぜに記事アップしなかったというと、
忙しかったってのはあるけど、
実は・・・・

カメラ、実家に忘れてきてしまった(笑)。


デヘッ!やってしまったとです。
なので、溜まったネタ、書けません~。

ので、とりあえずは、日曜のお話を。

日曜は、私を送りがてら遊びに来ていた両親&実家犬ココちゃんと逗子に行ってきました。
f0046194_1533223.jpg

実家犬ココちゃん
f0046194_1056179.jpg

注※日本ですよ~

あまりにも急におしゃれな空間が広がっていたのでダディとユージローがいそうな雰囲気だね!!!
と大盛り上がりしました。

で、なんで、北関東からこんな所までやってきたって?
もちろんご飯食べるためです!!!

可哀相だけど、日陰に車をおいてアーたんには中で待っててもらいました。
f0046194_1155514.jpg

ココちゃん一緒だから寂しくないでしょ~(言い訳)。

f0046194_1111777.jpg

グランブルー オチアイに行ってきました。

外観はこんな感じ。中もキレイでした。
トイレにもオムツ替えシート付いてたし、子連れに優しいレストランだなあと思いましたよ。
f0046194_1322382.jpg

↑この人連れていると、断られることもあるので・・・・


ご飯も、
前菜①
f0046194_13221853.jpg

前菜②
f0046194_13234916.jpg

パスタ 
f0046194_13243487.jpg

f0046194_13245493.jpg

メイン
f0046194_13271157.jpg

デザート&ドリンク
f0046194_13341755.jpg

美味しかった♪

いつも子育てでストレス溜まるからたまにはこういうの、いいですよね!

食後はワンズを連れて江ノ島へ。
f0046194_14245458.jpg

・・・・行ったのはいいけど、特にノープランだったからぶらっとした後は
お茶屋さんでお茶をしました。
f0046194_14232535.jpg

もちろんアーたん達も一緒にね☆
f0046194_15124411.jpg

f0046194_1513085.jpg


なかなかココまでは距離があるので来れないけど、
久々に楽しかったです。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-02-26 15:14 | 食べ歩き | Comments(1)

オンナが髪を切るときは事件が起こったときなんです。

こんにちは☆

実は、先週から今週にかけて実家に帰省中です。
とはいっても、今日が最終日で明日帰るんですけどね。

意味深?な題名ですが・・・、もちろん今回髪の毛切ったのはアーたんです。
多分順調に進めば後少しでハイハイとかするかも?という月齢になってきた
我が息子。
f0046194_10574866.jpg

もうすぐ7カ月。ゲへへ。。。

ハイハイしだしたら今のアーたんの状態だと、毛の処理が大変(>_<)
ただでさえカイカイ持ちで調子悪い時は掃除機かけたそばから
フワフワ~っと、アリ毛が舞っている時もあるくらい
掃除が大変なのです。

そこで、決心しました!!!
初めての散髪を!!!

以前からシュミレーションはしていたのですが
f0046194_1131741.jpg

※注※シュミレーション状態。(耳毛を折り込んでます)
ア>ワシ、いやな予感がするワン。

切っちゃいました!
では、ビフォアーアフター写真をどうぞ♪
<散髪前>
f0046194_119454.jpg

めんこいぞ~。アリス!!!

<散髪後>
f0046194_11114862.jpg

ア>ワシのロン毛はどこに行ったワン?

なんかふてぶてしい・・・?
足毛もこのとおりスッキリと。
f0046194_11131338.jpg


イイ感じです。
父は、アーたん若返ったね~と言っていました。

まぁ、たまには短いのもいいかもね。
これからまた伸ばす予定にしています!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-02-19 11:16 | アリス | Comments(2)

お正月はイタリアでした【その5】最終回

こんにちは☆

知らない間にリョウ君のハーフバースディも
f0046194_1910799.jpg

バレンタインも過ぎちゃいました。
やっと・・・やっと最終日のネタアップです。

実は2月初めからは姉が遊びに来ていて、
f0046194_19113264.jpg

↑一か月違いのいとこリンコとのツーショット。
先週からは私が実家に戻ってきていて、
前半は、友達と遊んだり面白おかしく生活していたのですが、
遊びすぎたためなのか、家族全員体調不良におちいっていました。


去年(妊娠中)は風邪なんてひかなかったのに
今年は蔓延的な寝不足のせいかやたらと風邪をひいてダウンしている我が家です。


そういうわけでのっけから言い訳三昧ですがやっとこさ最終回ネタを。

ベネチアから帰ってきて次の日、朝は朝マックから始まりました。

f0046194_17161754.jpg

日本のと少しだけちがうのかしら?

その後、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアの上でベビーカーごとターンして(笑)
f0046194_17222532.jpg

なんかよ分かっていないけどイイことがおこりますように!

ドゥオモに向かいました。
f0046194_17251582.jpg


中を見学してから、エレベーターで屋根の上にも登りましたよ!

f0046194_17285421.jpg

エレベータで途中まで登って後は屋根の上をベビーカーを畳んで延々と階段で登りました。
キツカッタ。けど、屋根から見るミラノも良かったです。

お昼はふみつん手作りのパスタを食べて、
f0046194_18184615.jpg

その後は、近くのスーパーを散策し、
ダディへのお土産探しの旅へ。
なんか、どうしてもあるブランドの財布が欲しかったらしい。
(↑でも、結局お目当てのものは売っていなかったのでした。)


そんなこんなで夕方になってしまっていたので、
最近気になるけど、入ったことのないお店という(?)
アパートの近くのイタリア料理屋さんに行ってきました。
でもね・・・・、残念ながら名前、忘れちゃったの。
ヒントは、オーナー?がリチャード・ギアに少し似ていたということだけ。
って、ヒントにならないですよね~。

店名は置いておいて、ここのレストラン、よかったんです!!
お値段もミラノにしては安めの設定、おトイレも奇麗!そして、スタッフが親切!
日本だとあたり前のことだけど、数日のイタリア生活で、この3拍子揃うことはないと自覚していたので
かなりびっくりしました。(やればできるのにね~)

お料理も、美味しい!
f0046194_18334032.jpg

おとうし
f0046194_183519100.jpg

マリネ
f0046194_18362922.jpg

ピザ
f0046194_1837198.jpg

オリエンタルサラダ
(これは微妙だった)
f0046194_18384054.jpg

ボンゴレ
f0046194_18395617.jpg

ミラノカツレツ

これら、プラスお酒で最後の夜は締めくくられました。

f0046194_18432879.jpg

レストラン内での記念写真です☆

最終日は、4時にローマにたち、ローマから乗り換えで成田へ行く予定だったことも有り、
1時にはミラノの空港に行っていました。

ところが。
ここで最後の大事件が勃発したのです。

なんと・・・

なんと・・・・・・、

飛行機のチェックインに2時間もかかったのです!!

信じられないことに、2時間カウンターでたっちぱなしの待ちぼうけ。
結局原因不明です。

こんなこと、ゆるされないよね~!!??
今思い出しても怒り心頭だわ!!!!!

Eチケットだったのに、出てきたのは紙のチケット。
しかも、ローマの空港でもう一度チェックインしなおしてくれって言われた。
おいおいおいおいおい!!!
今から思うと日本語ででもいいから一回怒っておくべきだったわ!

もちろんこの日、私たちはお昼ご飯食べ損ねました。
しかも、ミラノからローマについた後チェックインするときにやっぱり30分以上待たされた。

イタリアって・・・、どーなってんの!?
という気持ちいっぱいで帰りのJAL便に乗り込んだ後のスチュワーデスさんの
行儀のよさ。
ギザギザだったささくれいっぱいの心が治りました。
その時から心の底からJALを応援しています!

リョウ君の嫁に欲しいってマジで思ったね。
(って、我が息子まだ6か月だけど?)

帰りの飛行機もぐずることなく無事に過ごすことができました。

f0046194_18591417.jpg

こんなに小さいのに母さんの我がままでイタリアまで着いてきてくれて
(というか、半分拉致(笑)。)ありがとね。リョウ君。

お家に着いたら早速アーたんへのお土産をつけてあげました。
f0046194_1912095.jpg

これでワシもミラネーゼってやつやろ?

う~ん、それは違うと思うけど、その首輪、主婦のママからしたら清水買いした首輪なのよ?
ちなみに、 FOR PET ONLYというブランドので、現地価格は1万円弱だった。
とてもじゃないけど、リードとセット買いはできません。


そんなイタリア旅行でした。
ハァハァ・・・やっと正月ネタおわったぞ!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-02-18 19:12 | Comments(2)




キャバリアアリスと暮らしてもうすぐ11年。もう、お互い阿吽の呼吸です。
by alice_spiking
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧