☆管理人/まりこ☆

↑似顔絵
2009年7月27日、長男出産
2012年12月26日次男出産


☆アリス☆

2005年7月14日生まれ。
名古屋生まれ名古屋育ちただ今北関東に在住。
心と体は名古屋嬢。
いつでも眠たい11歳












キャバnavi


アーたんをクリックしてね↑

LINK集
ワンコ関係のブログ・HP♪
キャバリア Rin's cafe
きゃぶくれぼっくす
bibiri
LOVE犬
キャバリア同盟
Beach Boys
キャバリア from NY
Sweet Happy
キャバリア アムの気ままな日々
ムゥ~大陸
*キャバリア*りのちゃんワールド
*Cavalier Serena's Diary
キャバリア ロビンのホームページ
SOSO
ルナちゅーどく&レオホリック
meridian・子午線
キャバキャバブラザーズ
ジャックラッセル@名古屋
うなの寝事
キャバリア☆くるみんと
こっちむいてクロスケ♪
ちこにホールinラヴ♪
AOISORA
Family’s Diary
Dog Aroma プチグレイン
*あんず&すもも+こうめ*チビチビ ☆キャバリア
黒い狼 ベルジアン グローネンダールのクロウとママの毎日
ルナッチ&みふゆ   ☆きまぐれDIARY☆
It’s my style
サン・まろ の風
koji life
キミのとなりに ボクがいる♪
ハフンハフン絵日記


♪♪♪ワンコ服♪♪♪

♪♪お友達のブログ♪♪
ミニブタぶぶ日記
エジテリア@名古屋
カテゴリ
全体
洋裁ネタ
登場犬物紹介
アリス
スパイク
ドックカフェ
旅行
食べ歩き
アリちゃん家の出来事
アリスクチュール
スープ
まりこの独り言
布仕入れ
最新のコメント
ロビンパパさん、お久しぶ..
by まりこ at 10:51
お久しぶりです。お元気で..
by ロビンパパ at 20:37
大丈夫。毎日元気に生きて..
by alice_spiking at 09:43
最近あり吉出てこないけど..
by ジジイ at 12:08
> spajiji3さん..
by alice_spiking at 20:17
デコとホッペ絵がキャラに..
by spajiji3 at 12:27
スーさんへ ご無沙汰し..
by alice_spiking at 21:36
すごーい!! ハンドメ..
by スーさん at 11:58
えぇ、ひっそりこっそりと。
by alice_spiking at 12:49
再開したんですね
by spajiji3 at 16:03
コジムサパパさんへ 本..
by alice_spiking at 15:10
ワンコって思い詰めたり悩..
by コジムサパパ at 22:07
スーさんへ 同世代キャ..
by alice_spiking at 09:51
コジロウパパさんへ そ..
by alice_spiking at 09:47
お久しぶりです。 同じ..
by スーさん at 08:17
お久しぶりです。 ムサ..
by コジロウパパ at 20:16
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ジィジへ だよね!
by alice_spiking at 20:19
ミー ツゥ!!
by ジジイ at 07:43
コジパパさん、お久しぶり..
by alice_spiking at 21:39


<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リアルせんとくん?

こんにちは☆

ずっと前からうちのリョウ君、誰かに似てると思っていました。

誰かって?

せんとくんじゃーん!!!
f0046194_21113974.jpg

この写真のせんとくんみたいにしてみました。
f0046194_21162353.jpg

ハロウィンだから、許してちょーだい。


せんとくん仮装大会とかあったら優勝できるかな(笑)?


↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-10-29 21:16 | アリちゃん家の出来事

おねしょしちゃったの

こんにちは☆

ここ数日の冷え込み、きついですね~。
そんな中、この冷え込み効果が万全に現れている方が約一名。
f0046194_2224873.jpg

ア>ワ…ワシ?

そう、アーたん、ここ最近の冷え込みによっておねしょしてしまったらしい。
気が付いたのは、いつも朝一番にアーたんの部屋のドアを開けてあげると
嬉しそうにリビングへ一目散に走っていくのに、
一応出てきたのものの、すぐにお部屋に帰ってしまったこと。

怪しい行動。

そういう時って体調不良か、いたずらしたか、
とにかく何かあることが多いんです。

で、アーたんのお部屋捜索したら・・・・・

アーたんのおふとんの上におねしょの跡が。

朝晩お散歩してるのに、おねしょかい。

ダディはこのこと聞いて一言
「要介護犬だな。」
と言っていた。

それ、シャレにならないから!!!

そんな中、恥ずかしさからか、それとも叱られると思っているからか
アーたんは目をそらし続けます。

f0046194_22352458.jpg

ア>不可抗力やし。

ふぅ・・・。
これからはアーたんのおふとんもっとあったかくしてあげよ。




↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-10-28 22:37 | アリス

ニューヨーク土産

こんにちは☆

なんだか急に寒くなってきましたね。
衣替えしたけど、クローゼットの整理がいまいちできていないまりこは
あまりの寒さに着るものが決まりません。

そんな中、同じマンションのキャバリア仲間の方が
☆ニューヨーク☆に旅行で行くということで
新婚旅行に行ったときに立ち寄ったお店のグッズを
お土産に買ってきてもらいました!!!

じゃーん♪
f0046194_14462448.jpg

しましまとイチゴちゃんなんです。

かわいいでしょ~?
キャラにあってるわ~。

しかも、お値段は29ドルとかなりお手頃!
国内だとこんなお値段でかわいいものあんまりゲットできないもんね~。
近所にあったら通ってしまいそうでヤバいです。

ちなみに、買ってきてもらったお店は
f0046194_14505132.gif


お値段も手ごろでかわいいお店です。
あ~、私もニューヨーク行きたいよ~!!!



↓ポッチと1票お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-10-26 14:55 | アリス

銀座上陸~

こんにちは☆

今日は、親子4人(もちろんアーたん含む)で銀座に行ってきました。

目的は色々あったんだけど
ひと月前に母に買ってもらった(っていうか、自分で買えないし)
リョウ君のお洋服の用事とか
お友達のお家にお邪魔するためのお菓子買ったり
お祝い送ったり、化粧品買ったり・・・・

f0046194_17311234.jpg

今年の冬はレトロで乗り切ります。

そうそう、お菓子も買ってきたのよ~
もちろん早速食べてみました
f0046194_17322273.jpg

f0046194_17324372.jpg

カジュ
というお店のケーキと
f0046194_1735527.jpg

フランソワ・プラリュのプラリュリーヌ

ちょっと前にネットで見かけて食べてみたかったの!!!
プラリュリーヌがね。

味はね、タルト、フルーツがおいしい!
ケーキ系のよりタルトの方がおいしかったな。

プラリュリーヌはね、メロンパンをケーキにしてアーモンドの金平糖を
大量投入したような物でしたよ。

おいしかったけど、小さいサイズで正解でした。
だって、ちょっと食べたらお腹が一杯に。

f0046194_17423425.jpg

値段も手ごろだし(400円未満?)、たまにはこういうのもいいよね~。

私たちがおやつ食べてる間もアーたんはいい子ちゃんでした♪

↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-10-23 17:44 | アリス

やっぱり薄毛

こんにちは☆

一時期はアーたんにも増毛キャンペーンしてたこと
あったのに、また最近薄毛ちゃんです。


f0046194_113582.jpg

増毛しててもこんなもんだけど・・・

最近は
f0046194_1163586.jpg

毛っていうかなんか模様しかわかんないじゃん。

落ち着いて原因を考えてみたことろ、
やっぱりアトピカ(アレルギーの薬)飲ませなくなったからかな?

もう一回始めようかな~。
でも1粒500円くらいするんだもん。

ちょっと考えてみます。

↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-10-21 11:09 | アリス

調子に乗ってます。ブーブーブヒヒ

こんにちは☆


最近のアーたん調子に乗っていると思います。

というのも、なんと・・・なんと・・・・、
とうとうリョウ君の口の中に入っているものを奪い去ったのです。
例えば、手に持っていたとかならともかく、(いや、十分にダメだけど)
口の中のもの奪い去っていくって、どーよ?

事件の発端は、朝食べきれなかったパンの耳(長め)を
リョウ君が一生懸命口の中に入れようとしていたところ、
その現場に現れた犯人犬アリスは、
口から出ていたパンの端キレを噛み、
量君の口の中に入っていたパンまで奪い去ったというもの。


たまたま、近くにいたのでリョウ君の鳴き声で気が付き、
犯人犬は現行犯で逮捕しましたが。

フゥ、油断も隙もあったもんじゃない。

調子に乗ってるね~。
乗りまくっているね~。
ブイブイっていうか、ブヒブヒ(アーたんの鼻の音)だね。
全く!

ダディいわく、原因は私の甘やかしにあるんだって。
まぁ、確かにリョウ君のお世話で大変でアーたんにかまってあげれてないかな~
とか思ってうっかりブタミミあげたりとか、
リョウ君がいない時は思いっきりいちゃついてたり(アーたんとね。)
したけど、そのせい!?

かといって、かわいい娘だもん。
甘やかしてしまうのよ。
心情的に。

でも、きっと甘やかしすぎていうのはあっているから
今度からは適度に接しようかと思います。
(できるのか?)

悩みはつきませんね~。


f0046194_2151931.jpg

ア>調子に乗って何が悪いワン?


↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-10-20 21:06 | アリス

スヌード改良しました!

こんにちは☆

先日アーたんのお散歩していたら
通りすがりの女子高生に
「きゃー、今のキャバリー超かわいい!!」
と言われました。
なんですかキャバリーって???

最近の若者たちの間ではそういう呼び名なのかしらん?
10年も離れていると、若者たちの会話は意味不明ですわ。

それはそうと、スヌード改良版で作ってみました。

アーたんの場合、今までのスヌード(既製品)だと、
長さは顔の周りだけ&ゴムが2か所でお耳収納しちゃうと
ちょっと窮屈そうだったので
下のような点にきにして作ってみました。

①長さは首もカユイので、そこまでカバーできるように長めの丈に。
②ゴムは極端な話顔周りの1か所だけでもずり落ちないので、ゴムは一か所だけ。
 (かゆみのある首に刺激を与えたくないため)
③動くのでじゃまにならないように、首の横に軽いカーブをつけて切り込み(?)を入れました。
出来上がりはこのように
f0046194_11441230.jpg

布は家にあるハギレで作りました。
柄の合わせ方、微妙・・・。

ホントは脇腹が一番痒がっているのでそこまでカバーしてあげたいけど
そこまでくるとお洋服+スヌードをつけた方が早いよね?

早速お散歩に。
f0046194_1147393.jpg

農業用のホッカブリぽい?

でも、お洋服を着ているときより
暑くないし、動きやすそうにしてましたよ。

当分、我が家のお散歩スタイルに活用できそうな予感です!


↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-10-19 11:55 | アリスクチュール

ホームベーカリー最高!!

こんにちは☆

とうとう我が家にもホームベーカリーやってきました。
買ったのはこちら↓
f0046194_11584644.jpg


最新モデルとさんざん悩んで最終的には
シンプルなタイプにしました。

最新モデルはね、あんこができたり、白パンとか、
なんだか色々すごいんです。
でもその分価格も立派。
差額が1万5千円もあったので
1万5千円分その機能を使うかと言われれば
それは無理な話なわけで・・・・。

早速前日にセットして朝一番に焼きあがるようにしました。
f0046194_12279.jpg

焼き上がりはこんな感じ♪(あら>ピンボケしてるわ~って、いつもか!)

写真撮っていたら、においにつられて
小さいのがゾロゾロやってきました。

f0046194_1235311.jpg

いい匂いがするね♪

焼き立てを頂いてみました。
f0046194_1253994.jpg

f0046194_1211402.jpg

リ>おいしい!!
いつもはパンってあんまり食べてくれないんだけど
これは5枚きりを一枚ペロリと完食です。

もちろんアーたんは落下待ちを期待してましたけど
そんなぬかりはございません。

子供の舌って正直なのです。

今までは、近所においしいパン屋さんがなくて
わざわざコストコまで出かけてってパンをまとめ買いしていた
我が家。
もちろんいつでも冷凍庫は物であふれかえっていました。
(パンってかさばるから・・・。)

これで我が家の冷蔵庫事情も少しは改善されそうな予感がします!


↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-10-18 12:16 | まりこの独り言 | Comments(0)

ハウスダストって新聞で何とかなる?

こんにちは☆

我が家はリョウ君が先週風邪をひき、
現在はダディが一人風邪をこじらせてます。

えっ?私?
もちろん、ひいてないわよ~。(バカは風邪ひかないとか、言わないよーに。)
だって、風邪が移る前から予防?として風邪薬飲んでましたもん。

そんな中、風邪とは関係ないけど、
アーたんってハウスダストアレルギーなんですけど、
(ほかにも食べ物とかにもアレルギー持ってるけど
 数値が異常に高いのはハウスダストだけ。)
なぜか我が家は布張りソファー

そして何回注意してもこっそりソファーに上がってしまう。
一生懸命アーたんの身の回りの布製品をなくしても
意味ないじゃーん。ってことっで
まだ直接接触するのよかはマシかしらん?とか思って
昨日こんなことしてみました。
f0046194_19503684.jpg

新聞敷いてみたり。

座り心地は、どーよ?
f0046194_19515858.jpg

ア>若干パリパリしてるワン。

もしや意味ない?
今日もフツーに搔き毟ってましたから、効果のほどは?です。
これで防げたらいいけど、そんなわけないか~???

↓ぽちっと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-10-17 19:56 | アリス

飛びます!飛びます!

こんにちは☆

キャバリアって食に関してはっていうか、
食に関してのみ貪欲な生き物ですよね。

そんなわけで今朝の一枚を。
f0046194_12161197.jpg

題して、「飛びます!飛びます!」

ちなみに、これは私がアーたんのごはんの準備をしているときに
キッチンの内側から撮った画像。

連続ショットで撮ったのですが、
ブレてトラのバターみたく溶けてしまいました。

連続物はこちら↓
f0046194_12184870.jpg


ちなみに、昨日の夜はとうとう(?)後ろ足がゲートの
高さを飛び越えそうに。(ゲートの高さは60センチ)

体重が4.5キロしかないからなのか、それとも食への執着心からなのか
毎日すごい跳躍を見せてくれます。
そういえば、同じマンションに住んでるキャバちゃんなんて
ごはんが好きすぎて毎日テーブルを除いてる間に
胴体が伸びたらいい。
・・・・キャバリアって。。。。(汗)。

間違ってもごはんをテーブルなどなどに残しておくことはご用心を!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-10-16 12:23 | アリス




キャバリアアリスと暮らしてもうすぐ11年。もう、お互い阿吽の呼吸です。
by alice_spiking
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧