☆管理人/まりこ☆

↑似顔絵
2009年7月27日、長男出産
2012年12月26日次男出産


☆アリス☆

2005年7月14日生まれ。
名古屋生まれ名古屋育ちただ今北関東に在住。
心と体は名古屋嬢。
いつでも眠たい11歳












キャバnavi


アーたんをクリックしてね↑

LINK集
ワンコ関係のブログ・HP♪
キャバリア Rin's cafe
きゃぶくれぼっくす
bibiri
LOVE犬
キャバリア同盟
Beach Boys
キャバリア from NY
Sweet Happy
キャバリア アムの気ままな日々
ムゥ~大陸
*キャバリア*りのちゃんワールド
*Cavalier Serena's Diary
キャバリア ロビンのホームページ
SOSO
ルナちゅーどく&レオホリック
meridian・子午線
キャバキャバブラザーズ
ジャックラッセル@名古屋
うなの寝事
キャバリア☆くるみんと
こっちむいてクロスケ♪
ちこにホールinラヴ♪
AOISORA
Family’s Diary
Dog Aroma プチグレイン
*あんず&すもも+こうめ*チビチビ ☆キャバリア
黒い狼 ベルジアン グローネンダールのクロウとママの毎日
ルナッチ&みふゆ   ☆きまぐれDIARY☆
It’s my style
サン・まろ の風
koji life
キミのとなりに ボクがいる♪
ハフンハフン絵日記


♪♪♪ワンコ服♪♪♪

♪♪お友達のブログ♪♪
ミニブタぶぶ日記
エジテリア@名古屋
カテゴリ
全体
洋裁ネタ
登場犬物紹介
アリス
スパイク
ドックカフェ
旅行
食べ歩き
アリちゃん家の出来事
アリスクチュール
スープ
まりこの独り言
布仕入れ


<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

免疫力を高めるために

こんにちは☆


いつもの散歩コース上にある
ナチュライ・サイクラさんで
アーたんの免疫力を高めるために
ワイルドアラスカン・サーモンオイルを購入しました。
f0046194_19422398.jpg


不足しがちなオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸が取れるみたいです。

始めたばかりなので何も変化はありませんが・・・・
アーたんって変なもの食べたりするとすぐに
口のまわりが真っ赤っかになって体中にデキモノが出るので
今のところ大丈夫なようです。

ほんと、体が虚弱なデリケートな子は
お世話が大変です。
f0046194_2005620.jpg

ア>ワ…ワシ、違うワンね。

とりあえず、少しでも丈夫な体になってもらいたい今日この頃です。
↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-11-18 20:03 | アリス

アレルギー対策改良版オベベ

こんにちは☆


実は今週末法事のためアーたんを近くの
ペットホテルに1泊預けることになっています。

そのため、アレルギー対策用のお洋服を改良版で
作ってみました。
(でも、思いつきで作るから、布の組み合わせ等々デザインが微妙ですが。)

まずはポイントとして、アーたんの痒がるところは
①脇腹
②首
③足
(あとは顔とか、しっぽの付け根とかおまたのあたりなのですが、
ここは開いていないと困るのでしょうがないよね!?)

をカバーしたツナギを作ってみました。
f0046194_1605186.jpg

首はハイネック、
お腹のところは肋骨下までカバーできるように長め丈
足も長ズボン。

あとは、いつものようにお散歩以外は
靴下を店員さんが忘れずに履かせておいてくれれば問題はないかと思うのですが・・・・・。

いつも、そういうところに預けると
ストレスで全身搔き毟り、
生傷&出血だらけで帰ってくるわが娘。

いつもの旅行だったら連れて行けるけど
こういう用事ばっかりはどうしようもないよね。

と、まりこの心配はよそに当の本人は
なぜか・・・・・・・・・・・・・・・・

リョウ君のおもちゃ入れの中で爆睡中です!!!
f0046194_1672770.jpg

ねぇ、ゴツゴツしないの?
一回連れ出したにも関わらずおもちゃ箱に戻って行ったってことは
アーたん寝心地いいの?

一緒に生活して5年目になりますが
理解できません(笑)。 



↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-11-17 16:09 | アリス

無料開放DAY!!!inポディロンの森

こんにちは☆

今日、11月13日は
ポディロンの森が無料開放dayでした!(茨城県民&茨城県犬オンリーだけどね♪)

でもね、ほんとは今日ダディが休日出勤してたから
あきらめてたんです。

でもね、ぶーぶー文句言ってたからか?
お昼過ぎに帰ってきて、今からポディロンいこ~だって。

用意とか全然してなかったけど、
アーたんとリョウ君と3人で腐りかけてた(笑)ので、
あわててお出かけしてきました。

着いたのは4時前。
もう、周りの人も帰りかけている(汗)。。。

慌てて目的地のドッグランへ急ぎました。

人がどんどん帰って行ってたから焦っちゃったけど
ドッグランはまぁまぁの混み具合。

ドッグランは坂道ばっかりだから
まだ上手に坂道歩けないリョウ君はベビーカーで。
(坂道に行くと登れないから、どんどん下に転がって行っちゃうのよ。)
f0046194_22593734.jpg

めっちゃ笑顔ですが・・・。

今日の主役はアーたんで。
f0046194_2305878.jpg

ちょこっとだけ走ってました。

その後は、ひたすら草を食んでいたり、
たま~に
f0046194_2334468.jpg

ア>お尻貸してあげるワン。
f0046194_235124.jpg

ア>顔も匂っていいワンよ。

その後存分に嗅がれたら、
f0046194_2361082.jpg

ア>行っちゃったワン。さみしいワン。

この顔、まるで捨てられたみたいな悲しい顔してるわ~。
悲しいなら、追いかければいいのに。
とことん、受け身なオンナです。

ドッグラン行っても全然走ってくれないから
(たま~にやる気出す時あるけど)
有料だともとが取れた気がしない。
っつーか、むしろ損?

こういう無料のイベントはこういう性格の子にはありがたいですよね♪








↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-11-13 23:10 | アリス

おいし~!りんごパン

こんにちは☆

最近スーパーでリりんごを見かけるようになりました。
りんごっておいしいよね☆

そこでこの前クックパッドで見かけたりんごパン作ってみることにしました。
mhzroomさんのりんごパンです

f0046194_22363878.jpg

ホントは渦巻きになる予定だったけど
膨らみすぎちゃった(汗)


今回は無印のベリーミックスもお家にあったから
一緒に混ぜ込んでみました~。

味は、おいし~~~!

またりんごが手に入ったら作ろうかな♪



↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-11-09 22:38 | アリちゃん家の出来事

笠間芸術の森公園へ行ってきました

こんにちは☆


日曜は笠間芸術の森公園へ行ってきました。

事のいきさつは、
「どっか行きたいねえ」
「紅葉でも見に行く?」

「でも、遠出はきついねえ」
「じゃあ新規開拓しますか!」

という流れでダディ調べの笠間芸術の森公園へ行ってきました。

目的地は公園内のあそびの森。

でも、ウッカリ遠い駐車場に停めてしまったため
てくてく公園内を散策しながら園内をお散歩しました。

園内は森を切り開いた場所にあって
園内のいたるところにオブジェが置いてあって
ちょっと面白い感じ。

広場に出て、お昼を食べました。
f0046194_214357.jpg

急ごしらえのお弁当ですが・・・・・

f0046194_21435634.jpg

ア>ワシにはないワン?

アーたんにも用意してるよ~
f0046194_21532415.jpg

ア>あるなら早く出すワン!!

ごはんを食べおわってからはリョウ君とアーたんの運動タイムです!
f0046194_21514183.jpg

アーたん猛ダッシュ!!!

リョウ君もボールまてまて
f0046194_215676.jpg

食べてるし。

いやいや、ちゃんとした使用方法もしてましたよ。
f0046194_2157644.jpg

サッカーかい?

ボールで遊んだあとは遊具コーナーへ
こーんな立派な滑り台があったり
f0046194_222947.jpg

山形の不思議なトランポリン
f0046194_2261468.jpg


遊園地に行くよりも楽しいかも!
アーたんも楽しそうにしてたし、大満足な一日となりました。

ちなみに、帰りにおまんじゅうを買って帰りました。
f0046194_22103224.jpg

クルミ饅頭。

最後まで楽しい一日となりました。














↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-11-08 22:12 | アリちゃん家の出来事

3680円を290円で済ませてみたり。

こんにちは☆

ちょっと前からダディのパーカーのチャックが壊れていました。
でも、リョウ君とお揃いだから、仕方なく修理に出すことにしました。
でもね・・・

でもね・・・・・・・・・・・・

近くの洋服修理屋さんで聞いたら
3680円かかります
ですってー!!!
高くなーい?
しかも、2週間もお直しするのに時間がかかるらしい。

まじっすか。

ちょっとファスナー替えるだけなのにね~。

じゃあ、自分で替えるか~と思ってちょこっとやってみました。
修理前
f0046194_224546.jpg


f0046194_2253679.jpg


その結果、材料費の290円で済みました。

これも、節約、なのかな?

↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-11-05 22:08 | アリちゃん家の出来事

文化の日はアーたんと出会った日

こんにちは☆

昨日、文化の日は5年前にアーたんと出逢った日でした。
5年前はこんなに小さかったアーたんも
(って、今でもあんまりサイズは変わっていないけど・・・。)
f0046194_118479.jpg

ちんまさが良くわからない写真しかなかった・・・。

今では、リョウ君という弟もできて
5年という年月の長さが感じられます。
f0046194_11133181.jpg

・・・・・・中身は成長しませんが。



何はともあれ、5周年おめでとう!!!
体は、小さいし弱いけど、頑張って長生きしてもらいたいものです。





↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-11-04 11:15 | アリス

日曜日はシャンプー日和だわん

こんにちは☆

最近の日課では、毎週日曜はシャンプーの日となってきています。
ほんとはもっとこまめにシャンプーしてあげた方がいいんだけど
色々忙しいので週に1回のシャンプーが限界なのです。

シャンプーする前にはブラッシングと、爪切りと、ムダ毛処理を。
f0046194_1474384.jpg

足の裏きれいになった???

シャンプーも薬用シャンプーを何倍にも薄めて洗い流し
化粧水を何倍にも薄めて体全体にふりかけます。

f0046194_14105634.jpg

ア>サッパリしたワン♪

どんだけ急いでシャンプー&ブローしても
30分はかかるわけで毎週大変なんです。

アーたんのカイカイが少しでも良くなれば・・・と思って頑張っています。
あんまり変わらない気がするけど(汗)

皮膚が弱いって大変なんです。



↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-11-02 14:15 | アリス

コストコに行ったので

こんにちは☆

土曜日に急にダディが、
「今日はコストコに行こうか!」
と言い出したので急遽コストコに行ってきました。
(っていうか、友達と来週行く予定にしてんだけど・・・・)

そこで、リョウ君には新しいオーバーオールを一枚。
f0046194_1142588.jpg

オシュコシュのオーバーオール。
サイズはちょっと大きめだけど、吊り上げ&折り曲げて着せます。
価格は驚きの900円台。
メーカー品なのに、相変わらずの激安です。

あとはチョロチョロっと食料品をまとめ買いして、
隣に建ってららぽーとにも寄って
アーたんのお土産買ってきました。

f0046194_1183480.jpg

久しぶりの牛のヒヅメと私用のキャバリアグッズ。(キーカバー)

長ーい間お留守番したいい子にはご褒美かってあげるのです♪
f0046194_11114981.jpg

真剣なまなざし!!
アーたん、お食べ~。
f0046194_11194079.jpg

その後、一時間くらいガリガリさせてました。
アゴ、疲れない?



アーたんにおやつをあげて、
人間たちは、ケーキを食べました。
ダディが大好きな
シーゲルのケーキ。
地元のケーキ屋さんだけど甘さが控えめ&生クリームがとっても美味しくてはまります。
f0046194_11155048.jpg
f0046194_1116131.jpg

大人にもおいしいものは子供にもおいしい訳で
f0046194_1117916.jpg

もちろん奪われました。
なくなったら、キレるし。(自分のお腹に入ってるのにね?)

これだけのことなのに、なんだかとっても疲れた土曜日となりました。



↓ポッチと1票お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2010-11-01 11:20 | アリちゃん家の出来事




キャバリアアリスと暮らしてもうすぐ11年。もう、お互い阿吽の呼吸です。
by alice_spiking
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧