☆管理人/まりこ☆

↑似顔絵
2009年7月27日、長男出産
2012年12月26日次男出産


☆アリス☆

2005年7月14日生まれ。
名古屋生まれ名古屋育ちただ今北関東に在住。
心と体は名古屋嬢。
いつでも眠たい11歳












キャバnavi


アーたんをクリックしてね↑

LINK集
ワンコ関係のブログ・HP♪
キャバリア Rin's cafe
きゃぶくれぼっくす
bibiri
LOVE犬
キャバリア同盟
Beach Boys
キャバリア from NY
Sweet Happy
キャバリア アムの気ままな日々
ムゥ~大陸
*キャバリア*りのちゃんワールド
*Cavalier Serena's Diary
キャバリア ロビンのホームページ
SOSO
ルナちゅーどく&レオホリック
meridian・子午線
キャバキャバブラザーズ
ジャックラッセル@名古屋
うなの寝事
キャバリア☆くるみんと
こっちむいてクロスケ♪
ちこにホールinラヴ♪
AOISORA
Family’s Diary
Dog Aroma プチグレイン
*あんず&すもも+こうめ*チビチビ ☆キャバリア
黒い狼 ベルジアン グローネンダールのクロウとママの毎日
ルナッチ&みふゆ   ☆きまぐれDIARY☆
It’s my style
サン・まろ の風
koji life
キミのとなりに ボクがいる♪
ハフンハフン絵日記


♪♪♪ワンコ服♪♪♪

♪♪お友達のブログ♪♪
ミニブタぶぶ日記
エジテリア@名古屋
カテゴリ
全体
洋裁ネタ
登場犬物紹介
アリス
スパイク
ドックカフェ
旅行
食べ歩き
アリちゃん家の出来事
アリスクチュール
スープ
まりこの独り言
布仕入れ


<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

週末チクチク

こんにちは★

この週末、やらなきゃ!!!と思ってたことのみやりました。
まずは、
f0046194_13130378.jpg
チェックアンドストライプのスヌードセット


紫をチョイスしてみました。
こちら、買ったのは良いけど随分放置した物。
今作らないと、、、というか、
カット済みだったので縫うだけだったんですが。
なぜか放置。



後は前回からチマチマ作っていたもの
f0046194_13154459.jpg
子供用カトラリーケース。


仮面ライダードライブって…
このシリーズ終わって随分経つんですが
子供が未だに好きなので再利用してます。

周りは百均のバイアステープ処理。
美しく仕上げれなかった。
所々納得いかない仕上がりになったので、
次回からはドンデン返しししちゃうかも。
あ、あとね、テーブルクロスは 縫いました。

1日24時間あっという間で、自分時間ない!
もっと時間を有効活用して生きたいなぁ。









にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2016-11-28 13:21

新しいパターン買ったのに、ちまちま小物作ってます。

こんにちは〜〜


先日クルールさんで新しくパターン買ったんですけど、
なぜか今ちまちま小物作ってます。
f0046194_10214528.jpg
ハハハ、めっちゃめんど臭い。
しかも、刺繍…と言えるか微妙だけど
なん年ぶり!?でめっちゃ下手に。

よく言えば味がある感じ?

物はね、子供用カトラリーケースです。
ネットで見かけた手作りのが可愛くて間に合った真似っこ。

ハギレ活用にはもってこいね。

そうそうクルールさんで買ったパターン
f0046194_10241183.jpg
ギャザーパフブラウスとタック入りパンツ、
特にブラウス早く作り始めたいけど
こんなの作って遊んでるからいつから取り掛かれることやら…。
着るもの無いのにね〜

そんな週末です。





[PR]
by alice_spiking | 2016-11-27 10:29

タイトスカート完成!そしていきなり着てます。

こんにちは〜〜
その後無事に完成したのでいきなり昨日着ちゃいました。
f0046194_15122503.jpg
美容院行った からvネックセーターと合わせて。

ロングブーツと合わせたかったのに見当たらない今日この頃です。
そしてと次は長男のズボン作成しました。

この方に邪魔されながら
f0046194_15173688.jpg
色々 と危険だと思う 。
まち針とかアイロンとか。
降りてくれないから仕方ない(T-T)

でも、子供ズボンも完成しました。
f0046194_15204389.jpg

今日も雪の中半ズボンで登校した人には不要かもしれないけどね。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2016-11-24 15:24

クルールボタンタイトスカート二枚目♬

少し前に買ったパターン、たくさん使わないと勿体無い!
とのことで、数年前に子供のジャケット作った残り生地で母のスカート作ってます。

この生地先日の断捨離時に発見★
やっぱり一年に何度かは布山崩さないと…。

余り布で幅足りな買ったのでスカート丈4センチカット。
f0046194_14294706.jpg
私の好きな作業、しつけ糸抜き。
後はボタン選んで、ボタンホールでおしまい!

f0046194_14313831.jpg
シワシワですが、、、
見切り発車の為手元のあるボタンでなんとかできないか考え中です。

ボタンってさ、好きなんだけど何個どの大きさで買えばいいのかいつも困るよ。
特に何に使うかわからないけど欲しいってのが
で、いつもサイズ合わないとか
数足らないとかになるのよね。

今日もそこで止まってます。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2016-11-22 14:36 | 洋裁ネタ

子供のいる人が陥る負の循環。



どうも、こんばんは。

子供いる人が陥る負の循環ってあると思います。
それは、子供の成長早すぎて子供服作っている間に季節が変わる事。
自分の服後回し。
しかも、作ろうと思っているから布だけ買っちゃう…。
振り向けば布の山。

というわけで今月は布山断捨離しました。
ゴミ袋4袋ほど。

何やってんだろ〜〜とか思ったけどクローゼットはスッキリしました。

そんな中タイトル通り子供服のアップです。
f0046194_19024002.jpg
パタレキッズTシャツ
f0046194_19045135.jpg
兄弟お揃いで。

後は、ブルゾン
f0046194_19055437.jpg
これも、お揃い。

f0046194_19071724.jpg
後はハギレでキッズスヌードとマスク


この辺は小学生の必需品かと。

マスクとスヌードはもっと量産予定です(๑>◡<๑)
簡単なのに重宝するからプレゼントにもってこいね♬
作り始めたらすぐにできちゃうんだもの。

ほら、子供に遠慮してお母ちゃん服ないわ。
あーちゃんも服ないわ。
我が家の女子はみんなボロボロの格好してるかも。

f0046194_19151104.jpg

ボロボロ女子コンビです(笑)!
何とかしなくてはっ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2016-11-19 19:18

コットンフレンド最新号と良さげなmen's洋裁本発見!


こんにちは。
寒い…寒すぎー!と言うわけで本当は家に引きこもりたいまりこです。

でも、子供は風の子だからさ、、、。
強制的におんもに行かされてます。
私、インドア人間なのに!


そうそうやっとこさコットンフレンド最新号手に入れまして。
子供とウロウロしてる間は妄想材料に(笑)
f0046194_11314085.jpg

お、ダッフル好きとしてはこれはいいね!

コットンフレンドキッズのダッフルとお揃いできそう!
後は型紙欲しい…
f0046194_113325100.jpg

ケープスリーブ素敵ー!
買おうかなー♪

後、Amazon見てたら
見るだけで楽しそうな本発見!
f0046194_11372655.png

本格メンズ服だって。
作れなくても見るのは楽しい♪








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2016-11-09 11:39 | 洋裁ネタ

パタレ キッズシャツ完成!!

こんにちは☆

昨日ボタンホールまで進ませておいて
今朝からは
f0046194_14010243.jpg

りんごのマフィン♬

これ作って食べて遊んでました。
これ、昨日何食べた?
の最新刊に載ってて美味しそうだったので
作ってみようと思ったら、本がない…。

だから栗原はるみさんのレシピにリンゴ入れて見た目一緒にしてみました。

うんうん、美味しい〜〜リンゴ大好き

で、本題なんですが
マフィン堪能してやっとこさボタン付けました。
f0046194_14132848.jpg
はい、完成!


前たてはフレンチフロント

今日の夕方のバレエリハーサルに使うからギリギリセーフ!
母、いつも色々ギリギリ(笑)
余裕あったら着画撮ってアップしますね。

f0046194_14190976.jpg
今日の先輩。いつも通り爆睡中。イビキのうるささハンパ無い。








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2016-11-05 14:23

裁断と芯貼りが苦手なんです。

こんにちは☆

今朝は近所で1番大きな公園一周散歩しました。
一周1.7キロ。
うちのアリス先輩
f0046194_22121874.jpg
歩きたく無い…

この方3回くらいストライキ起こし
その度に頑張って歩こうよ。
と励ましながら何とか一周しましたが

ねぇ、おかしいよね?

そんな毎日何ですが
今日も少しだけ作業しました。
ええ、私、裁断と芯貼り1番嫌いなんです。

でも、裁断失敗=完成品の失敗
だと思うので
苦手意識あるからこそ頑張って裁断しましたよ。
f0046194_13345814.jpg

でも、ポケット省略!
今から縫製始めます。
多分…。












にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by alice_spiking | 2016-11-03 13:41 | 洋裁ネタ




キャバリアアリスと暮らしてもうすぐ11年。もう、お互い阿吽の呼吸です。
by alice_spiking
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧